娘の不登校をきっかけに
私の価値感を大きく見直す作業ができました

まずは自分を大切に
未来は自分で決められる

自分をケアしながら
毎日穏やかに

過ごしていきたい

ちょっとした息抜きとして

読んで頂けたら嬉しいです
 

 

ブログを訪問して頂き

ありがとうございます


先日の記事

自分でも気に入っていたのに

誤って

削除してしまって…えーん


記憶を辿って

再掲です


コメント、いいねを

下さった方

申し訳ありませんでしたアセアセ



ラケル ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店


リアルカフェコンフェイトの

ランチビュッフェの後


海沿いをみんなで

観光しながら

お散歩しました


途中のハンマーヘッドで

ピーターラビットの

お店発見びっくり


みんながお土産の
長いレジに並んでいる間に

同じウサギ好きの
けいこさんと
偵察に行きました

グッズではなくて
カフェコーヒーでした

可愛いらしいメニューも
あって
機会があれば
また行きたいな~ラブ
と思います

ピーターラビットごっこ


娘が小さい頃

私が録画した

ピーターラビットの

朗読?番組を


娘は気に入って

何回も観ていました


原作絵本の絵が

流れて


朗読は英語イギリス

字幕が日本語日本

(全部は読めなかったと

思います)


そこから娘は

ピーターラビットごっこを

始めました


テレビ番組を元にした

ごっこ遊びって


その登場人物に

なりきることが多い

と思うのですが


戦隊ものの丸レッドとか

プリキュアのイエローハートとか


娘は

ピーターラビットの

世界に入り込んだ

赤ちゃんネコ猫しっぽ猫あたま


という

オリジナルキャラ

を演じていました爆笑


毎回お決まりの
セリフもありました

幼稚園では
その番組を知っている
お友だちはいないので

お家だけの
ごっこ遊び

そんな娘のことを
私も
時々不思議だけど
面白いな~
と思っていたんですよね

幼稚園の雰囲気も
自由でのびのび

個性が強い子も
みんなのびのび

楽しい毎日でした

いつから
みんなと一緒
でなければ
になってしまったのだろう


これからも
レアキャラ人生かも
しれないけれど

そんな娘を

面白いな~
と思って見ていきたいと

ピーターラビットから
思い出しました