娘の不登校をきっかけに
私の価値感を大きく見直す作業ができました

まずは自分を大切に
未来は自分で決められる

自分をケアしながら
毎日穏やかに

過ごしていきたい

ちょっとした息抜きとして

読んで頂けたら嬉しいです
 

 

ブログを訪問して頂き

ありがとうございます


カフェコンフェイトin横浜

5/19

カフェコンフェイト
in横浜

に参加してきました

関東出身の私でも
横浜は詳しくなくて
とても楽しみでした

前泊して
学生時代の友人と会い

宿泊先のホテルから
素敵な夜景を楽しみました


時間で色が変わって

綺麗でしたラブラブ


朝焼けがオススメ
と部屋に案内があったのですが



朝は雨でしたアセアセ

でも綺麗でしょう?


ホテルの食事

海沿いのお散歩


私は昼の部のみの

参加でしたが


どの瞬間も楽しくて

どちらをみても

笑顔が溢れていました


やさしい1クラス


今回も参加される
ママたちの才能に
関心することばかり

イラスト入りの名札や
テーブルプレート
を作って下さったり

観光コースを下見して
解説付きで
案内して下さったり

写真撮影の技を
発揮して下さったり

素敵な方ばかりおねがい

あちこちで
聞こえたのが

「ちょうど1クラス分
だね~」

という言葉でした

でも
住まいも
家族構成もまちまち

職業も趣味も
いろいろ

好きなファッションも
好きな推しも
それぞれ

そんな個性溢れる
1クラスなのに

とてもやさしい
1クラスです

くじ引きで
席を決めるのも
全くこわくない

だって誰と同じ
テーブルになっても
絶対楽しいからニコニコ

途中で抜けても
遅れて参加しても
大丈夫OK

担任の先生は…

主催の方?
企画の方?

それぞれが
得意を生かして
その場毎に
リードして下さるから

複数担任制ですね

クラス替え
班決め

子どもたちは
いつもドキドキ
ヒヤヒヤして

それが負担になる
子も多いと思います

でも
それぞれの個性を
そのままに

やさしい、楽しいクラス
作れるんだよ

って大人が見せてあげるのも
いいかもしれないですね

次はあの人と
もっと話したいな…

って
今回の物足りなさが
次への期待になる
そんな楽しい遠足を
堪能しましたおねがい


最後になりましたが

主催のみなさん
企画のみなさん
参加されたみなさん

送り出して下さった
それぞれのご家族
のみなさん

本当にありがとう
ございましたラブラブ