娘の不登校をきっかけに
私の価値感を大きく見直す作業ができました

まずは自分を大切に
未来は自分で決められる

自分をケアしながら
毎日穏やかに

過ごしていきたい

家族のこと自分のことで
いっぱいいっぱいの方に

ちょっとした息抜きとして
読んで頂けたら嬉しいです
 

 

ブログを訪問して頂き

ありがとうございます


GWって曜日の感覚が

狂いがちですよねアセアセ

 

残したいもの



 

全国で書店が
減少している
とニュースでも報じられて
いました

わたしの住む市は
郊外のベッドタウンなので

商業施設にはチェーン店の
そこそこ大きな書店が
ありますが

個人書店は
数軒しかありません

ネットで本を買うことも
探す手間を考えると
とても便利ですし
私もよく利用していますが

店舗での新鮮な出会いも
好きなので
個人店舗も残って欲しいなあ
と思います

最近は店主の独自の
コンセプトで営む店も
増えているみたいで

そんな個性のある書店を
巡るのも楽しそう!
と今年やりたいことリストに
入れていたのですが・・・

まずは地元から、と
市内のブックカフェに
行ってきました

Facebookにも
グルメサイトにも
載っていたお店ですが

実際に行くと
想像とは違う部分もあり

食事も美味しくて
楽しめましたニコニコ



全国展開の書店
ネット書店
個性あふれるこだわり書店

どれも共存していけたら
良いですね

学校も子どもたちもねウインク

手放したいもの


一方で
手放したいものは
自分に対する思い込み
です

今学んでいる講座で

自分と周りの関係

擦り込まれてきた
思い込み

を書き出す段階に
入りました

何回も頭の中では
思い出して
納得させてきたのですが

まだまだ出てきます

古傷に触れたり
苦しくなることも
ありますが

手離して
明るいこれからに
向かっていきたいと
思います