娘の不登校をきっかけに
私の価値感を大きく見直す作業ができました

まずは自分を大切に
未来は自分で決められる

自分をケアしながら
毎日穏やかに

過ごしていきたい

家族のこと自分のことで
いっぱいいっぱいの方に
ちょっとした息抜きとして
読んで頂けたら嬉しいです


ブログを訪問して頂き

ありがとうございます




2ヶ月ぶりに
カフェコンフェイトに参加しました

前回は
親子で底に落ちている
状態だったので

そこから現在までの
報告ができました

うちの子どもたちより
小さなお子さんがいる
お母さんには
似たような経験をお話して

状況は違っても
自分と親の関係が
似ている方とは
共感しあったり

今日も
良い時間を過ごすことが
できましたにっこり

つくづく思うのは
お母さんが
1人になったら
苦しいショボーン

と言うこと

私も

知り合いのいない土地に
引っ越してきた時

子どもが不登校になった時

孤独を感じなければ
もうちょっと早く
元気になって

違う対応も
できたのではないか
と今でも思います

不登校で悩んでいる
お母さんたちも

近くに共感してくれる人が
いなければ

オンラインでもいいから
話を聞いてくれる場に

ちょっとの勇気で
飛び込んでみてくださいね

私は
カフェコンフェイトに
参加するようになって
1年くらいになりますが

自分の両親が
不登校に対して
理解がある方ではないので

この場を
ホームと呼びたいくらい
支えて頂いています

自分では元気に回復した
と思っていても

ここでの皆さんに
温かい雰囲気に包まれると
涙が出ちゃう泣くうさぎ

今日同じお部屋になった方
参加していた方々

カフェコンフェイトを
作って支えてくださっている

ねこmimiさん
まひろさん
けいこさん


いつも
ありがとう
ございますラブラブ