ブログを訪問して頂き

ありがとうございます



1年前の今日

我が家の愛うさぎが

旅立ちました



大雨の日

夜中2時くらいに


様子が気になって

見に行くと

一段と弱っていました


その1週間前から

立ち上がることも

できなくなっていたのですが


口元に持っていけば

少し食べ


シリンジを使えば

水も飲んでいたのに


どちらも拒否


寒かったので

タオルでくるんで

抱っこしていたら


目をパッチリ開けて

口をパクパク


そのわずか後に

逝ってしまいました





とにかく悲しくて

もっと一緒にいたかった・・・


と思っていたのですが


お迎えしたお店の店長さんに


闘病生活が長いのは

ウサギにとっても

家族にとっても

辛いもの


うさぎさんは

その家族にとって

1番ベストな時間を

一緒に

過ごしてくれるんですよ


と言われました


確かに最後の介護は

大変だったので

なんとなくわかる気がしました


それから


最後のお口パクパクは

飼い主さんへの

ありがとうですよ


全員が見られるわけでは

ないですから

と言われ


抱っこした腕の中で

パクパクしてくれて


本当に幸せだったと

今は思えます


今日は

写真や動画を

たくさん見返して

幸せだった日々を

振り返ろうと思いますにっこり