ブログを訪問して頂き

ありがとうございます

 

朝の冷え込みが

厳しくなってきましたね

 

 

身体が冷えると心も冷える

季節性うつ とか

冬型うつ  

なんて言葉を

ここ数年聞くようになりました

 

 

日照時間が短いことも

影響しているでしょうし

 

冷たい北風には

背中を丸めたくなりますよね

 

家にじっと籠もって

出かけたくなくなり

 

その結果気分も

落ち込んでしまいがちです

 

 

 

温かくてスパイシー

 

冷え対策もかねて

私は夏も冬も

生姜をよく食べます

 

紅茶も

冬は午前中に

スパイシーなチャイを飲みます

 

息子の部活の朝練の時は

5時前に起きなくてはならず

 

冬はタンブラーに

チャイを入れて飲みながら

お弁当を作っていましたびっくり

 

娘ちゃんはココアが好きラブラブ

ココアを飲み始めると

 

ああ、寒くなってきたな

 

と感じます

(ココアと牛乳は常備!)

 

 

 

旅行中に助けられたドリンク

 

風邪をひきながらの旅行

九州も真冬並みに

寒い日があって

 

喉のために

水をガブガブ

 

寒さ対策で

温かいお茶を

 

とにかく飲んでばかりアセアセ

 

自販機で買ったドリンクで

全身が温まり

元気になったのがこれ!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スパイスが苦手でなければ

おすすめします

 

かなりスパイシーですが

軽い風邪くらいは

吹き飛びそう

 

 

 

 

 

こちらにも期待して

旅行後に近くのスーパーで

買ってみました

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

スパイスは入っていない

ようです

 

生姜で温まりますが

かなり甘い

 

 

温かい飲み物で

身体の中から温めて

 

外に出かけたり

気分も上げたいですね

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

ここまでが元々

書くつもりだったこと

 

 

今日娘ちゃんが

 

これからスタバ行くけど

何か欲しいものある?

 

って聞いてくれました

 

驚きと嬉しさで

ウルウルしちゃいました

おねがい

 

せっかくのお言葉に

お願いしました

 

Hotのチャイティーラテコーヒー

 

心もぽかぽかです