ブログを訪問して頂き

ありがとうございます


今日から新年度


週末なので


新年度を感じるのは

週明け


と言う方も

多いかもしれませんね



前回の記事で

ペットロスに関して


「大丈夫ではない」


と書きました




娘が不登校になった時


自分と親の関係が共依存で


私はアダルトチルドレン

だなぁ


自分の人生を

生きてこなかったなぁ


と40代になって

確信してしまった時


どちらも

大丈夫ではありませんでした



大丈夫ではなかった

と認められるようになって


では

次はどうするの?



不登校

毒親

HSP

心理学



いろいろな本やブログを読んで

学んできたことを


深めたり

実践していくことを


今年度は意識したいと

思っています


今までは

不登校→無所属の娘の観察記録

のようでしたが

それはそれで有意義でした



自分の意識改革?

のためのブログ

たまに娘ちゃん登場

にしていこうと思います



もっと本も読みたいし

読み返したい


新しいことも吸収したい

気持ちでいっぱいです


今は

亡くなったウサギちゃんを思って

寂しくてたまらないのですが


またいつかウサギちゃんを

迎えることがある気もするのです



その時は

ウサギちゃんに依存ではなく

自分も幸せの基盤を持って


とにかく愛でて愛でてラブラブ

一緒に暮らす人になる


それが目標です


これからも

よろしくお願いいたします