自分を見失わない | 人生苦もありゃ楽もある❗️

人生苦もありゃ楽もある❗️

40代経営者のDayLife日記

こんばんは。


相変わらず、ブログに書いて自身の反省をしてます…。


今日の内容は『自分を見失わない』です。


簡単に言ってしまえば、『人は人』。『自分は自分』と言う事です。


つまり他人と自分を比べるな‼️

って事です。


比べたところで、違うのは当たり前。

育った環境も違いますし、性格だって違う。

それこそ、見た目も違いますし、極論言えば性別の違いだってあります。魂だって違う。

同じな訳がない。


なのに何故比べるんでしょうか?


昔SMAPの『世界にひとつだけの花』と言う曲が有りましたが、その歌詞の中にも出てきます。

歌詞はここでは割愛しますけど、何ででしょうかね?


私も凄く比べていた時期が有りました。

でも、先にも述べた様に、比べても何か変わるわけでもなければ、虚しい事だと気がついた結果、今の自分がある様に思えます。


他人がどうであれ、何があろうと自分は自分です。

自分自身をしっかり持ちましょう‼️


終わり。