キリがない | 人生苦もありゃ楽もある❗️

人生苦もありゃ楽もある❗️

40代経営者のDayLife日記

おはようございます。


更新があまり出来ず申し訳ございません。


忙しいとは言っても言い訳でしかないので、更新出来ないのは自身の管理がしっかり出来てない証拠。

気をつけないといけないですね…。


さて、『キリがない』と言うタイトルで書き始めましたが、前にも似た様な事を書いたかと思いますが、自制の意味も込めて再度書こうと思います。


以前は欲望にはキリがないと書きました。

はい❗️

キリが無いとホント思います‼️


次々と新しいもの、新しい事が生み出されてます。

これはある意味では仕方がないのかもしれませんが、これにずっとお付き合いしてたら、いずれは破産しかねない…。


ただ、売る方は私達の欲を刺激するのが上手なので、なかなかこの輪から逃げさせてくれません…。


故に、自身でコントロールしなければいけない。

それが1番難しいんですけどね…(汗)


ではどうしたら良いのか。


今あるもので、自分は事足りていると思うこと。感じること。極論言えば、情報を見ない。聞かない。入れない。つまり遠ざけてしまう。


欲望があるから人は生きていけると言う考え方もありますが、欲望はキリが有りません❗️


何度も言います。


欲望にはキリが無い

今一度、自身を客観的に見てみて下さい。


欲に囚われていないか…。


そうブログを書きながら、自身を見直している私でした…(笑)