いつぶりのブログでしょうか。

バレーボールの活動が忙しく、ブログを綴るいとまがありませんでした。

 

RE_PRAY宮城公演の第一日目、そうしてメーテレさんのTVは録画して

切れ切れに見ていました。

 

今日、RE_PRAY宮城公演を見ていて、

ゆづくんの素晴らしい言葉に触れたのです。

 

ですから、どうしても綴りたくなったのです。

 

 

わたしは最強のあと。

 

 

 

皆さん、幸せに!!

 

そうして最後に

 

また、会える日まで健康でいてください!と

言ったのです。

 

 

これほどに、シンプルながら、

大切な言葉があろうか。

 

ああ、ゆづくん、君という人は、なんて、なんて。

 

美しい生き方をされているのだろう。

 

 

ブログを書かなかった日々に落ち込むことがあったのです。

 

自分の些細な行動が人を傷つけていた…。

 

ほんのささやかな無意識のような悪意も、

気付かない善意も、一生懸命も人は見ている。

 

そうして、人の評価は自分自身で、自分の努力で積みあげてゆくものだと。

 

人を巻き込んでの計算や、打算などはすぐに見抜かれてしまうのだと。

 

61歳にして、学んだことでした。

 

 

 

ゆづくんの情報を見るとき。

 

Xなどを見るとき。

 

心無い、なんの深みのない文字を見ることがある。

 

 

 

ゆづくんのファンのブログを見るとき、

 

ブログの世界から、消えて行かれた人がいらっしゃる。

 

重い決断をされた方もいらっしゃるだろう。

 

日常が、家族が、仕事が忙しくなる。

 

けれども、ゆづくんのファンなのだ。

 

今までも、これからも。

 

 

ゆづくんの言葉を受け止めて、

 

毎日を幸せに、健康であろうと思う。

 

 

そして、ゆづくんにもそうであってほしい。

 

そう切に願うのです。