お休みの今日は雨です。

 

ゆづくんの好きなお花はアジサイなのですか?

何処かでその情報をみたような気がしました。

 

 

 

もっこりとアナベルが咲きました。

 

雨だれが堕ちるところが最適なのだと言って、

主人が植えて、何年になるでしょうか。

 

今は黄緑ですが、

これから徐々に白くなってゆくでしょう。

 

 

あんなにもゆづくんの情報に溢れた日々。

 

ふと、気が付くとプチ砂漠になっていました。

 

GUCCIの店舗は我が北の小都市にはありません。

 

皆さんの情報をただただ微笑ましく、うらやましく、拝見しています。

 

でも、ふと思うと。

 

ゆづくんがイタリアでショーのなにがしらに関わる絵が

私には想像できなかった。

 

私はやはり氷上のゆづくんを追ってしまう。

 

再生してしまう。

 

 

今日はGIFTを見ていました。

 

今さらながら、凄かったです。

 

あのドームに氷を張って、東京フィルで。

 

僕はひとりだと語るゆづくんの姿がとても懐かしく思えた。

 

少し幼さえ感じて、黒のコート姿の頭がまんまるで。

 

 

それからRE_PRAYを経て。

君は演出家、音楽家、スタッフさんと心を繋ぎ、

大きなプロジェクトチームとなって。

 

 

昨今、札幌ドームの赤字のニュースを読みました。

日本ハムが出て行ってしまって。

 

いまだ、その穴から抜け出せていない。

 

新しいことに挑戦する様子はまだまだ見られないようだ。

 

以前にはジャニーズのコンサートもあったりして、

バレーの試合の時に、今日はうちの誰々がドームに行って出られないのと

よく聞いた覚えがあります。

 

ああ、ゆづくんが札幌ドームに来てくれたならと

淡い期待が心に浮かんだりしました。

 

 

秋に向けて、初冬に向けて、

きっと何かのプロジェクトの発表があるかもしれない。

 

構想、準備、たくさんの時間が必要だろう。

 

新しいアイスリンクで、君は深夜、舞っているだろうか。

日々に体を鍛えているだろう。

 

そうして、きっと何かの勉強もしているかもしれない。

 

とっても、とっても大切な時間なのだと思う。

 

 

私はマイ・ガーデンのお花が心地よく過ごせるよう

がんばろう。

 

いつもお花に君を重ねてきた。

 

 

今度の花はどんなだろう?

 

今度の物語はどんなだろう?

 

それを首を長くして、待っています。