ふと、お風呂に入っていたなら、ゆづくんの真っ白くも、

少しピンク色にほんのりと

蒸気したお顔が浮かんできたのだ。

 

ああ、あれは確か2020年の全日本のことだった。

SPの新しいプログラム。

初めてのお目見えだった。

 

レットミーエンターテインユー。

 

コロナ真っ盛りだった。

こんな世の中だから、皆さんに少しでも元気を与えられるようにと。

 

 

そうして、今やこのプログラムはゆづくんのアイスストーリーで

コール&レスポンスがされるとても重要な盛り上がりの大切な曲となった。

 

皆さんを元気づけよう!

 

レミエンは、きっと当のゆづくん自身をも勇気づけ、

楽しい!と感じているだろう。

 

プログラムは繋がってゆくんですね。

 

ゆづくんの当時のファンへの、いいえ、日本への、世界への

真摯な励ましが今に繋がっている。

 

本当はゆづくん自身が辛い時期を過ごしていたろうに。

たった一人きりで、振り付けはジェフさんだったけれども、

細部はゆづくんが練りあげたのだ。

 

 

RE_PRAY宮城公演で新しいグッズが発表された。

ゆづくんのメインビジュアルをあしらったTシャツ。

私が一番嬉しいのは、きっとゆづくんが順調なのだろうということだ。

 

新しいお知らせにはワクワクする。

 

私も、もし順調にライブビューに行けたなら、

ぜひ購入したいと願っている。

 

 

私は実を言うと、あまりゆづくん公演グッズは持っていない。

GIFTはキーホルダーのみ。

RE_PRAYもキーホルダーとフラッグのみだ。

ゆづ友さんにいろいろと頂いて、

ゆづくんのグッズは本当にものがいいと感じている。

 

ゆづくん自身がちゃんと品質を吟味して

提供しているのだろうと思っている。

 

 

さて、世の中いろんなことが起こります。

いろんなことがあります。

 

ファンにもいろんな方がいる。

とても強い意見をお持ちの方。

俯瞰をして冷静に見ている方。

何かを語らずとも、ただただ、心から応援する方。

 

それらを含めて巨大なファンダムなのかもしれません。

 

 

世選が終わった。

私は動画もTVもみていない。

 

何をも語る資格はない。

 

引退する選手もいるでしょうし、

去就を悩む選手もいるだろうし、

ますます磨かれる選手もいるでしょう。

 

でも、私はゆづくんのファンなので、

ゆづくんの今を未来を応援しようと

思います。

 

プロになっても、もしや、ふとゆづくんのスケートに触れたなら、

ふとゆづくんの動画を目にしたなら、

きっとまた新たなファンが増えるでしょう。

 

ゆづくんとは、そういう人なのだと思います。

 

明日はノッテステラータ公演が放送されますね。

 

とても、とても楽しみです。

 

 

いつもこんな辺境の土地のわたくしに、いいねしてくださる方、

読んでくださる方、ありがとうございます。