RE_PRAY佐賀公演第一日目、やっと全編を見ることが出来ました。

 

何と言ったらいいのでしょう。

自分の浅い思いを反省しました。

 

あれは1月12日のことだった。

 

11月後半から、12月から心を傷つけられるいろんなことがあって。

そうして能登の震災が起きて。

 

とてもとても言葉では表しきれない日々だった。

 

 

1月12日から佐賀公演がある。

これは決められたことだ。

 

街は歓迎ムードでほとめいていました。

 

そんななかでの、今年初めてのゆづくんの公の場だった。

 

ライブビューは14日でしたので、皆さんのXの情報だけがたよりでした。

 

ジャンプの調子が悪かったらしい。

鶏蛇では、階段を這い上がった。

髪がくしゃくしゃに乱れて、でも可愛らしかった。

扉が開かずに、ゆづくんが即興でGoliathを舞ったらしい等。

 

 

第一部というのでしょうか。

とりわけアップの表情が多かったかもしれない。

けれども、心を隠し、鎧を纏っているかのようだった。

自然と一体になる風が吹くホープ&レガシーでさえ。

 

無表情…。

上手い言葉がみつかりませんが、

人は本当に哀しい時ほど、無表情になると聞いたことがあります。

感情を表に出すことが出来ないほどの深い哀しみ。

 

 

クジャ様。

ゆづくんはもうひとりきりで、何処か別の世界に行こうとしていた。

右手の衣装に何か不具合があったのか?

それとも、腕を痛めたのか?

 

けれども、あのまくられた生身の腕が君と私たちを繋ぐ唯一の糸

だったのかもしれない。

 

君は少しずつ、生身の心と、体を見せ始めていたのかもしれない。

 

 

 

第二部

 

けれども、いつか終わる夢RE、とりわけ天と地のレクイエムでも、

まだ君は凍ていた。

 

哀しすぎて、傷つきすぎて、顔に表情が出ない。

ただ、ただ、雪のように美しく白かった…。

 

それが反って哀しさを倍増させる。

物語が進んでも、あの夏へになっても、水はゆづくんを温めきれていなかった。

春よ来いでさえ、花はピンク色に染まらなかった。

 

ゆづくんを、ゆづくんの感情を揺さぶって、

我に返らせたのは、第三部のゆづくんのMCが始まってからの、

観客の熱い声援、心からの応援のバナーではなかったか。

 

あの日の観客の応援がゆづくんを蘇らせたのだと思いました。

 

レットミーの楽しさ、

SEIMEIのコレオの歓声、

 

ロンカプ後の私は最強。

 

 

ドアが開かなかった…。

これは偶然か必然か。

 

開けて、ねえ、開けて。

 

そうよ、ゆづくん、君の心を開けてほしかったんだ。

 

それが叶った瞬間だった。

 

 

君の開けた心は、殻を破った心は、その後のRE_PRAY横浜公演、

そうしてノッテステラータ公演へと繋がっていった。

 

だからあの佐賀公演第一日目はとても大切で、

未来へ繋がる架け橋だったのだと思う。

 

ゆづくんのファンは凄い、強い、温かい。

 

ゆづくんが愛おしく、かけがえのない人達なのだ。

 

ゆづくんに勇気をいただき、ゆづくんに、勇気を与える存在なのだ。

 

 

だから、もう誰、彼ではない。

 

ファンはゆづくんを応援するケツイ。

 

ゆづくんに応援の旗を振る!!

 

それだけでいいのです。