あのGIFTからちょうど一年。

 

なんと、2月26日午後5時からCSのテレビ朝日で放送されるのですね。

 

 

 

 

なんと嬉しいことでしょう。

Disneyプラスはパソコンで見ていたので、音量が小さくて、

けれどもイヤホンで聞くにはなかなか時間がとれなくて。

 

TVだと録画ができる。

これが一番嬉しいです。

 

テレ朝さん、すばらしい決断です。

万を持して。

きっと皆が待ち望んでいたでしょう。

 

ゆづくんの努力は報われる。

そんなあたりまえのことが今は一番、うれしいのです。

 

一向に収まることのないくだらない記事の見出しに

もう疲れ果てていました。

 

本当に闇の勢力はとことんしつこくて。

何処までも、競技を終えても、付きまとってくる。

 

あの日、涼やかに、決意を持って、

プロへの挑戦を語ったゆづくんのあまりに美しい姿。

 

 

それから、それからプロとしての努力を重ねて。

 

ゆづほど、報われたスケーターはいないと

都築先生はおっしゃったけれども、

もちろんそうだったのけれども、

その後のゆづくんの苦しみを思うと、

とても切なく、やりきれない日々でした。

 

だってゆづくん自身ではなく、くだらない他者の、三流メディアに

与えられたいわれのない苦しみだったのですから。

(そうして、それを書かせている闇の深さにおののくのです)

 

 

きっとこれからひとつづつ、報われてゆく。

報われなければいけない。

 

ゆづくんのスケートが見たい大勢の方々がいる。

 

 

GIFTはバージョンアップされたものなのかな?

出来れば、ノッテステラータを舞い終わって、

ステージが上がって、

ゆづくんが、がんばった!と感無量に語る場面も流してほしいと思います。

 

それほどに、命がけのアイスストーリーだったのですから。

 

 

音を聴く写真集。y。

長久保さんと小海途さんの誠実な言葉。思い。

この写真集の無事な発売もまた報われたことの大いなるひとつでしょう。

 

 

ああ、ゆづくん、どうか健康でいてくださいね。

 

RE_PRAY横浜と、ノッテステラータが控えています。

 

きっと真夜中にまた懸命に、息をきらして、

練習をがんばっていることでしょう。

 

 

君のスケートが見られる幸せを

全世界のひとに知ってほしい。

 

くだらない記事を読むよりも、

ずっと、ずっと、ゆづくんの美しいスケートを見ていたほうが

幸せなのだから。