いつぶりにブログを書くだろうか。

 

整形外科のお医者さんが自分が出来ると思うなら、

少しづつアタックを打ってもいいんじゃないかと言ってくれて。

 

昨日の練習で少しだけアタックを打って、

アドレナリンが出たせいでしょうか。

 

なんとなく忙しくて、そうしていつも眠気が襲って…。

 

ゆづくんのショーのチケットにも参戦してもおらず、

もう書けないだろうと思っていました。

 

けれども、いつも耳元で音楽が鳴っていました。

ターラ―ラ、ラーラ―ラ、ララーラ、ラーララララ♪

 

 

あの優雅でしなやかな舞の残像を忘れられずにいました。

 

 

情報もあまり追えていませんでした。

時折、嫌な胸騒ぎや(偽アカウントのこと)

なぜに正確なジャンプを跳ぶ人と、

そうでない人が同じ土俵にいたのかと苦々しくなったり…。

 

闇は誰も真正面からは暴いてはくれないだろう。

でも長年のファンがひとりづつ、闇と思ったことが

闇の本質なのだ。

ひとりひとりが感じることは皆が感じることなのだ。

本当の正体は何なのか、声を大にして言えずとも。

 

 

パソコンもスマホもたくさんの機能があるなか、

たった1パーセントも使えていない自分が情けなくなり、

また一方でこれは致し方ないと諦めたりもして。

 

昨夜、アドレナリンが出て、

ゆづくんのライブビューになんとか四苦八苦して申し込みました。

当たらなくとも、久しぶりにいてもたってもいられない衝動に

駆られました。

 

札幌の映画館が少ない。

もしやこの北の地にも多くの人たちが申し込むだろう。

でも、少しでも参戦できたことが嬉しかったのです。

 

ゆづくんは今、GIFTに向けて、厳しい練習をしているだろう。

その他のことでもとても忙しいはず。

でもきっとたくさんのアドレナリンが出て。

邁進されていることでしょう。

 

忙しければ、忙しいほど、

マグロのように、大海を泳いでいるだろう。

 

休むとダメなのかもしれない。

ファンへの大切な大切な贈り物に向けて。

精魂込めて。

 

 

さて、物凄い寒波が日本列島を襲っています。

大雪、低温、嵐…。

 

北国の私たちはそこに生まれ育ってしまったのだから、

慣れているのだからとは言え、

今日は本当に帰る道すがらもホワイトアウト。

最高気温はー10℃だ。

 

年々、体に心に堪えてきます。

 

もしや今も車の中のドライバーの方もいるやもしれない。

 

どうかこの難局を乗り切ってほしいと思います。

 

どうか命を一番に考えてください。

 

仕事も命があってこそです。

 

 

厳しい冬に。

やはり春を思います。

 

 

 

ゆづくんのショーが終わったら、

 

この地で知り合った長いお付き合いのゆづ友さんと酌み交わして、

楽しいひと時を過ごしましょうと、約束したのです。

 

ゆづくんのファンになったなら。

もしやブログを書けなくなっても、

もしや情報を追えなくなっても、

もしや本を買えなくなっても、

ファンはファン。

 

いつもゆづくんの健康と幸せを祈るのです。