昨日の京都アニメーションの事件、やりきれませんね。

あまりに端的だ…。

怒りに任せて?。

 

そうして選挙の政見放送が流れると、

またいたたまれなくなる。

 

候補たちの一部があまりに幼稚だ。

叫び出す人も、歌を歌い出す人も?

 

大局を考える方々が少なくなってきているのでしょうか。

そうして未来も…。

 

小さな街でも、市でも、議員の成り手が少なくなってきているという。

 

誰も先頭に立とうとしない。

 

私も、皆もそうなのだ。

 

けれども、常識は持っていたい。

 

 

 

さて、ゆづくんカレンダーの8月のお顔があまりにも

可愛らしくて。

 

 

公開練習時のものですよね。

OPのプログラムをショパンとSEIMEIにと発表した日。

 

なんという素の美しさだろう。

なんの飾り気もない。

 

7月、8月のゆづくんが一番心穏やかなのかもしれません。

新シーズンに向けてのワクワク感。

クリケットで思う存分練習できる環境。

そよぐ風、緑の街。

 

ゆづくんが一人のスケーターでいられる場所。

本当にクリケットで良かった。

 

ここには選手の将来まで考えてくださる面々がいらっしゃる。

 

 

 

振り返ったなら、笑顔で答えてくれる方々がいる。

 

鬼軍曹になったって、がんばりすぎたって、

見てくれている方々がいる。

守ってくれる人たちがいる。

 

 

さあ、今日はこちらは30℃になるらしい。

 

午後からは久しぶりにゆづくん三昧をしよう。

 

 

  マイ・ガーデンでは黄色のお花たちが空中遊泳している。

 

ゆづくんが今期どんな色のお花を咲かせるのか妄想しましょう。