photo:01


はいどうも、渋谷はまだまだAKBのポスター無双です
いや、別にAKB好きなわけじゃないよ、決してそんなことはないけどあんだけ宣伝されたら嫌でも気になるわけ
人の数だけ萌えはあるけどやはり、あんだけ人数いるときになっちゃうわけ

結局なにが言いたいかって言うと要するに篠田麻里子は可愛いと思うナクァさんですカンバンワ←

さて渋谷に新しくできた渋谷肉横丁言って来ました
馬か門ていう馬店にずっといましたが、なかなか手頃で美味かったです

さてさてランチ情報
渋谷から恵比寿に歩く途中くらいにあるお店で会社からはそんな近くはないお蕎麦屋さん?
見た目美容室なんだけど入るとうまいんです

何って天ぷらがめちゃくちゃうまい

イカやオクラ嫌いで食べれないけどここのはほんとイカがほっくりしててうまいんです
あとはエビね、エビ嫌いなのにw

つか嫌いなものだらけのてん丼もここのはほんとうまくてヘビーローテーションです
ポップコーンが弾けるように好きと言う文字が踊ります←
こんな気持ちになれるって僕はツイてると思います←
どんどん近付くその距離にマックスハイテンションです←

そんな天丼
渋谷はいろいろ美味しいとこあるね(´∀`)

結局何が言いたいかって言うと要するに嫌いなのに好きなアンビバレンツな乙女心を表してるのです
サマーナイトタウンみたいな感じで←

アイウォンチュー
アイニージュー
そんなヘビーローテーション
photo:01


はいどうも、最近は毎日もう幾つ寝ると土曜日~?とかゴロ悪いフレーズばっかり頭に浮かんで来て困ります
別に週末来た所で何ってわけじゃないんですがね
きのうは水曜日なのにおねマスはおろかゴッドタンまで見れなくて正直帰りの湘南新宿ラインの中にかすみりさとかいないのかと思ったりするナクァさんですカンバンワ←

いやぁ雑誌の表紙がみーんなAKBですね~(´∀`)
うん、おじさんどれが誰だか分からない!キリッ!
あっちゃん以外わかんね、イトーヨーカドーの子しかわかんね、篠田麻里子しかわかんね、大島優子は2人いるからどっちかわかんね

さて、うちの会社が今は絶賛みんなで決まった時間にランチ行けよ、行けば分かるさ習慣だから12時と言う出勤して間もない時間帯にご飯食べるからいまの時間がハングリー盛りってもんよ

で、今日は時間が早かったから久々に食幹へ
ここは日替わりで違うメニューがある和食やさんです
ぶっちゃけ夜に行くと実はかなり高いんだとか…

ランチは1000円とかで食べれます

んでんでんで

今日は穴子天ぷら膳
穴子の他に、ナスやカボチャそれからおくらがありました
小鉢が二つついてくるんですが

いやいやここの和食うまいんですよほんと
ランチLOが以外と早いから早めにご飯いける日は是非行きたい感じです(´∀`)
photo:01


はいどうも、みんなときめきとかたりないよね!うん、たりない!
だからトキメキの導火線に火をつけられたらそりゃぁもうついてくしかないかもしれないナクァさんですカンバンワ←

さてさて

昨日も飲み、そして今日も飲み
嬉しい恥ずかしちょっぴりおセンチなサラリーマン真っ盛りですw

あーもう何ほんと前田敦子可愛いわぁ
ぷっちょに似てるけど可愛いわぁあっちゃんマジで←

そんな話は置いといてだ

久々に半兵衛行ったよー
トリスのロック190円とか鬼安いんだけど
さらに頼む頼む串もの無双←

最近串もの食べ過ぎてスーツの前締まりませんが何か?

しかし久々に行ったけど安い
うまい

いいねー

サソリの串がなくなったのが残念だけど…
あれうまいんだまじでw

あとイナゴね
見た目仮面ライダーだけど子どもの頃から食べ慣れてるからかおれは普通に好きw
見た目さえ気にしなきゃほんといなごいいよ
虫食べる文化圏じゃない人には罰ゲーム以外の何者でもないけども

画像はイナゴの佃煮

カルシウムやタンパク質、さらには鉄分を豊富に含んだ食材です

半兵衛のは羽や足がそのまんまなのがアレだけどもw

正直カニやエビやナマコは食うんだからみんなイナゴくらい平気で食えそうな気がするんだけどねぇ

ナクァさんはイナゴやハチの子なんかの長野の郷土料理は平気で食べれますw

カリッとしてるイナゴだと美味しいよね(´∀`)
はいどうも、今日は朝から電車が遅延祭り開催中で乗り換えが3回もあって絶賛萎えポイントを獲得中のナクァさんですカンバンワ←

いやね、人身事故のためだかなんだか知らないけどさ武蔵浦和で立ち往生とかないわぁ
英語で言ったらスタンディングダイイングとでも言うのかねw

ほんなことは置いといて、朝からの乗り換え無双はほんと困るねほんとに

東武野田線

大宮乗り換えりんかい線直通埼京線通勤快速新木場行き

武蔵浦和で数十分

赤羽から先が動かないらしいから京浜東北線大船行き

田端乗り換え山手線品川行き
に乗れず池袋行き

池袋乗り換え6番線山手線品川行き

渋谷

通勤のルートじゃねーw
ひでぇwww

そんなだと朝から萎えるしもうね唯一の癒しは山手線の車内広告の野菜シスターズね
畑から集まった25種類の底力ですよ
これ豆知識な←

正直AKBとか全く知らないけどこうもいろんなメディアで露出されたら否が応でも顔わかる範囲だよねほんと
大島優子は相変わらず二人いるけどね←
なにが言いたいかって言うと要するに篠田麻里子は可愛いよねってこと

今日は仕事後にご飯食べてたら後ろの咳でなんか関西のおっさんが電話でブチ切れてるんよ
しかしなんだ、聞けば聞くほどあいつに似てるw
ダイナミックチョップのあの人にwww
ま、ガチャガチャでキンタロスイマジンだけ何故か出ないんだけどな←
リュウタロスばっか3つも4つもあるのは内緒なんだぜ←

そんなことは置いといてだ

結局最終的には何だかんだ言ってあっちゃんなんだよ
そこは世界のマエアツなんだよきっと
だんだん見慣れてきたのか刷り込みか知らないけど見るたびにだんだん前田敦子が可愛く見えてくるお年頃←

あっちゃん可愛いよあっちゃん←
はいどうも、最近は雑誌だのなんだのでAKBばっかり出ててもうほんとにどっかの大手広告会社さんの戦略に乗せられてしまってんじゃないかと思います
あの刷り込みはやりすぎだろうwwwって思うけどぶっちゃけ成功してる証拠なんでしょうね
わしかて広告屋のはしくれその辺はいろいろと参考にできることは参考にしたいですけど結局何が言いたいかっていうと篠田麻里子が可愛いよねって話←
でも最近見慣れてきたのか見る機会が多いからか本当なのかは知りませんが、あの中に大島優子が2人いると信じてやまないナクァさんですカンバンワ←

そりゃぁ2人くらいいるでしょうよあの中なら
48人もいるならその中に2人位いたっておかしくないでしょーよねぇ

さて、ついにこの日が来ました
かぼちゃデー

日本じゃあんまどうなの?って話ですけどかぼちゃの祭典2010
もうね、彫るわ彫るわかぼちゃの顔を
今年もいろんなものに負けじと彫りましたよかぼちゃの顔を

かぼちゃのちょうちん略してかぼちゃへっずたちを←


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

こんなの
これはただのかぼちゃのぬけがらです
フルーツナイフだけでできるので面白いです


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

かぼちゃの国に行くとこういうトーテムポール的な魔除け的なものがたくさん置いてあります←


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

魂が宿るとこんな感じです
下手に触ると自爆するんで気を付けてください←


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

触り過ぎて自爆寸前のかぼちゃへっずです
必殺かぼちゃシャイニング炸裂します←
射程距離が4あるのでマップ兵器としては最適ですが敵味方かまわず巻き込みます←

おまけ


$渋谷ではたらくヲタクのブログ←

うちのフトアゴヒゲトカゲことブラッドさんは食べ物として認識してないのか、興味すら持ちませんでしたw
はいどうも、最近メガネを変えたんですがまだ慣れてないからか少し目が疲れます
ま、そのうち慣れるんだろうと思いますが
とりあえず視界は広がったから色々見えまくりイェーイ!
美女軍団のお花の蜜吸ってそうなエレガントさんとかはっきり見えてイェーイ!

はっきり…

あれ!?
なんか違うwww
イメージと違うw
あんなキツイ顔じゃなかったような…

世の中には知らなくて言いことが山ほどあるんだなと思ってもみたナクァさんですカンバンワ←

さて渋谷は今AKB48のニューシングルのポスターがすげーのなんの
どんだけ広告費かかってるのかなとか気になってみたり
4人×2枚で全部で8人写ってるわけですが

なんつぅかあれだよ
やっぱり何だかんだ言って篠田麻里子が可愛いよ
他のひとも何人か写ってるけど良く分からんw

・KARAにも同じ顔がいる八重歯の子
・大島優子
・前田敦子
・柏木なんとか
・みねぎし?
・たなか?←
・あれ?また大島優子だw
そんなレベルw

マークシティから山手線→埼京線のルートを辿ると漏れなく動く歩道脇にポスター貼ってあるます

ま、AKBあんま詳しくないんですけどな
photo:01


はいどうも、口明け狙いでフーターズ赤坂に行ったものの入り口で異国情緒あふれるエキゾチックビューティーな褐色のオニャノコに今日はもう定員オーバーだのラブイズオーバーだの言われて泣くなく店を後にしました
が、社員が他の赤坂の店を知ってたので良かったw
やっぱりヒップがプリンプリンのダイナマイトかつエキゾチックおっぱいがいるお店は混んでるんだなとすこし切なくなったナクァさんですカンバンワ←

さて、これは今日の話じゃないんですが
アキバに頼んでたメガネを取りに行った時のお話

メガネを調節して受取り、少し時間あるから~とウロウロ
どこでご飯食べようか迷いつつひさびさにどっかのメイド喫茶のランチでもかまそうかと思っていた矢先に…

某店の前で顔見知りの子に遭遇
チラシ配ってたんだが、
懐かしくてワイワイ立ち話なんぞしてみたり
あいかわらずセクシーできれーな人でしたが
んでんでんで

色々話しててやっぱり味の保証があるマチガイネッサンドウィッチーズに入ることに

まぁ夜なら某ピンク大好きの美人妖怪、うさぎの何ちゃらさんがよくいたりするけど
そんなのはお構いなし、だってうまいんだもんw

で、ハロウィン仕様の店でホットドッグをば

専門店だから色んなのあるけど、やっぱりうまいのがヒートアップ
ピリ辛のホットドッグです
さらにここにトッピングでハラペーニョを入れて食べると尚うまいのw

これで900円程度だし、アキバにいったらお昼入っちゃうよね何となく

で、元同僚が二人遊びに来たので、元同僚こと我らのスーパーアイドル渚ちゃんのいるストロベリーに行ってみたり

まりんちゃんいたら迷わずチェキだったんだがいなかったので自重←

てなわけでひさびさの休日昼アキバなお話でした(´∀`)
photo:01


はいどうも、金曜日なのにねー珍しく直帰
もうね通勤電車のなかに美咲みゆみたいな可愛い子いないかななんて思えてくるそんな秋の風がなかなか心地よかったりするナクァさんですカンバンワ←

児玉菜々子じゃねーのかよって?美咲みゆにはまた違った可愛さがあんだよ!ブログの写真とか超かわいいじゃん←

さて、今回のランチは渋谷真希そば
宮益坂を登って行く途中左側、かつやのやや先の地下にある朝までやってるお蕎麦屋さん

いやね、秋と言えば栗でしょ
そして栗と言えば栗蒸し
栗蒸しと言えば仙太郎←

てなわけで昼休みから東横の和菓子ブースにある仙太郎に並んできました
おばあちゃんに紛れてサラリーマンがw
とりあえずご飯云々より秋の味覚優先でw


しばし並んでちゃんと買ったあと、そば屋を発見→取り敢えず入るか的な
ランチではなかなか色んな種類のランチがあります
んでんでんで
唐揚げ定食も良かったかなと思い

となりに刺激されて何となく復唱してしまった「大盛!」の一言に苦しめられる日が来るとはこの時はまだ想像すらしていなかったのです

実際来てみるとその量に愕然…

おばちゃんこれ明らかに二人前くらいあるら?w
丼がね、多いのですよ
デフォで多いからさらにマシマシのご飯
そしてご飯上に散り乱れる錦糸たまご

さらにはそば
とは言ってもそばは半そばなんで藪そばくらいしかないのだまぁ、三口程度だけども←

それでもしっかりそば湯がついてくるあたり、まぁちゃんとしたそば屋さんだなと

そんなこんなでかなりまんぷく気味で昼休みを追えてその後の打ち合わせが眠くて仕方なかったのでした

おあり
photo:01


はいどうも、最近カラオケに行ったけどもう若くねーなと本気で悟ってみたりします
もうね、あの頃には戻れない~そして宿題のある学生時代に戻りたくない~
ま、宿題なんて自由研究以外やったことないけどな←

ほんとどっかに児玉菜々子みたいな可愛い子いないかな~帰りの湘南新宿ラインとかで
いやいやマジで
児玉菜々子いたらきっと5歳は若返ると信じてやまないナクァさんですカンバンワ←

たまに笑って歯ぐきでちゃう子いいよね
基本少し出っ歯気味とかいいよね
凛々果かわいいよ凛々果
そりゃブランデーかけなきゃメロン食べれられへんわ←

さて、今日のお話じゃないけどランチのお話

前日にガパオ食堂行ったんだけども、ガパオ食堂のランチはなんか違う
日本向けすぎるのか牛丼のバジル炒め的な味がするのとガパオに必要なアレがない

そう、目玉焼きがなくてなんか中途半端だったりでナクァん非常に残念でござる

てな訳で、やっぱり美味しいガパオ食べたくなってきちゃうわけですよ

そしたら行くよねちゃんとしたガパオ食べにw

で、渋谷ってのは便利なもので駅前にしっかりしたタイの王国レストランなんかあるわけですよ
それがチャオタイ

みんなキライなタイサラダもいつしか慣れて食べれるようになったし
+150円でスープをトムヤムクンに変えてもらえるので嬉しいのです

あとはガパオ食堂と明らかに違うところはご飯
ちゃんとタイライス使ってるからびちゃびちゃにならない
これ大事

ここのお店のは色々食べたけど、ガパオが一番うまいのです
あとデザートな
みんなキライなタイのココナッツ汁粉
うちのママンも嫌いみたいだけど、基本ココナッツ好きなので全然問題ないw
たまにタロイモ入ってるときがなかなかオヌヌメ←

そんなこんなで1030円だしそこそこのお値段だけど普通にうまいのです

渋谷ってのは美味しい街だねぇ(´∀`)
photo:01


はいどうも、こないだタイ古式マッサーに行って来てものっそい技をたくさんかけられた挙句、まるでモチをこねるかのようにあつかわれ心身ともに暫くは柔らかいナクァさんですカンバンワ←

やわらかナクァ

可愛くないな、駄目だw
さて、一言言えば良くも悪くもやっば前田敦子なんだよ
雰囲気と言うか独特のあのオーラみたいのはあっちゃんしか出せないと思うわけ
可愛いとか可愛くないとかじゃなくて

さて、今日のお昼はひさびさのお店です
ナクァさんがお渋谷にお勤めし出した時はまだ無かったんだけど途中で出来たハンバーグやさん
正式名称はハンバーグ山本なのかもしれないけど、通称は「俺のハンバーグ山本」どのへんが俺のなのかは謎でありんす

中国語で言ったら我的ハンバーグ山本←

さて、ここのハンバーグ毎日ちゃんとてごねして(専門店なら当たり前か)るのでジューシーな美味しいハンバーグができる訳です
気になったハンバーググラタンはスルーして今回はチーズハンバーグ
正直あんまチーズ得意じゃないけど、ここのはうまいです!

何故か前からここはハンバーグという大人気の洋食に、切り干しの小鉢と味噌汁と言う極めて和をぶつけて来ます
なんでやろ

特徴としては食前に色んな野菜(大体嫌われシスターズ)にフルーツを混ぜた怪しげなオリジナルドリンクをだされます
ま、パクチー入ってないだけまだマシかとw

あれほんと無理
たまにひと株載せる店とか明らかに悪意を感じるw
パクチー苦手な方はお申し付け下さいくらいメニューに書いておいて欲しいのう

てなわけで、1200円でなかなかいい感じのハンバーグが食べれる訳です
ちなみにご飯おかわりイズフリーダムな感じで