photo:01


はいどうも、最近は身体が硬いというか重い?
なんかそんな大変な重い思いをしつつまいにちを生きてます
なんつーか刺激が無いよね刺激が!

もっとセンセーショナルな日々を送りたいなとか思ってるナクァさんですカンバンワ←

さてさて今日のご飯じゃ無いですがこちらは渋谷サティのトムヤムクンラーメン

ちと前まではこの店、インド・ネパールの料理しかなかったんですが…何時の間にかリニューアルしたのか店内に竹やら障子やらなんぞ和風になってました

前はランチで良くカレー2種とか頼んでたんですが…
何時の間にかガパオとかトムヤムクンラーメンとか増えてるw
しかもなんかガパオがタイのガパオじゃない!?
どっちかって言うと中華?
鶏挽肉と野菜炒めみたいな味
ちょい甘め

ガパオ食べたきゃタイレストラン行けってな、駅前にあるしな

ガパオはまぁ、中華風だったんだけどトムヤムクンラーメンはうまかったです
エビが甘かったのが気になるけどスープは普通に美味いです

ひとつ残念なのは、一緒について来たライスがジャスミンライスじゃなくて完全に日本米…
タイライスをトムヤムクンのスープにつけて食べるのがうまいんに、もぅ

が、残念ながらカレーを食べてないからリニューアル後のカレーの味はわからんのです

いつぞ店員さんに
「ダメダヨー死ンジャウヨー」
なんて言われながらMAX辛を食べたのが懐かしいw

またカレー食べに行くかな(´∀`)
インドカレーうまいもんなー
photo:01


はいどうも、今日も今日とて目が痛い感じがしてそろそろ本気で肩凝りとかパナい事になりそうです
あまりの凝りっぷりに凝り死してしまうんじゃないかってくらいのナクァさんですカンバンワ←

さていつも通勤時にはりんかい線直通埼京線通勤快速新木場行という首都圏では最も長いだろうと思われる名称の電車に乗って渋谷の街までドンブラコなわけですよ
でだ
朝はだいたいドア前あたりで立ったまま寝てるわけです

ふと、今日は赤羽を過ぎたあたりからなんぞ鼻をくすぐる甘い香りが…

埼京線通勤快速での甘い香りと言うと、半年前位によく出没してた十条の美女を思い出すなー
なんて思いながら

あーいいねココナッツの甘い香りいいねー

なんて思ってた矢先に池袋について目を開けたら

あんれー!十条の美女がいるよーwww
なんで毎回目の前に狙った様に現れるか

さてさて
これは今日食べたわけではないけども

渋谷の新南口を降りてまっつぐ進んで歩道橋を渡ったその麓に有るお店
警察署から来ると窓に

ラーメンつけめんぼくイk(ryなどというこざかしい文句が書いてあるお店です

まだナクァさんが入社した時にはここ、空海っていうラーメン屋でした
当時は味玉しょうゆそばが大好きでしょっちゅう食べてましたが…ある日突然死つけめん屋に
暫くは当時の味玉塩そばを買って店員さんに醤油で!て頼めば味玉しょうゆそばを出してくれたんですが、いつしか味玉塩そばすら消えてしまいました

白湯鶏そばはあるものの…

なんて思って不意に懐かしくなり入ると

味玉にぼししょうゆそば

なるものを発見!
魚介スープは苦手だけどここのは平気かなっつって食べてみる事に

魚くささはあるものの、空海の伝統、甘いしょうゆベースのしょうゆそばでした

またどこかで味玉しょうゆそば食べれないかなー
ほんと甘いしょうゆベースのしょうゆそばなんてなかなか無いけど空海時代のしょうゆそばマジうまかったんだけどなーとしみじみ思いました

おあり
photo:01


はいどうも、今日は朝から電車が遅れてたのか何時もの20番線に「りんかい線直通埼京線通勤快速新木場行」というとても長い正式名称の電車が来なくて泣いたw
代わりに普段川越線川越行きの止まるはずの21番線に新木場行きが来たもんだからビックリ
昔、社員になりたての頃、同じ様な事があり向かいのホームの電車に乗ったら見事逆方面に乗ってしまい遅刻した事があるナクァさんですカンバンワ←

なんだろね、甘いお菓子とロマンすが足りないねホントにね

こーいーすーるーじゅーもーんーはースールーリーとーサースーペンスゥ♪

はいはいしょこたん足短いね~ワロスワロス
ま、しょこたん好きだけどな←

さて、今日は渋谷のバイオレンス食堂と言う異名もある仙台やに行って来ました
なんつぅか良く言えば食の暴力とでも言いましょうかねw
量が暴力沙汰だかんなー

で、丼→麺→定食ときて今回は中華でないものをチョイス
今回はオムライスを頼んでみましたとさ
漢字で書いたら小村椅子らしいよー

で、オプショイで厨房にいるユンピョウに似たおばちゃんがアイのある落書きでもしてくれるのかとおもったら…
そうでも無くて少しばかり残念←

ああいう店に慣れちゃぁいけねーな

渋谷のいちごみるくってとこのメイドはなかなか侮れないけども
クレープに何描きます?て聞かれて満面の笑みで

風見志郎!

て言ったら黙って仮面ライダーV3を描きやがったw
あいつ…なかなかできるやつだ!

と、話はずれたけど食べてみるとふつうに美味いから少しむかつく←
オムライスまともに食べたの久々だけど、やっぱ2.5人前くらいあるってここ

そいや厨房にいるユンピョウはくる途中にある和菓子屋清風堂にさっきいたようないないような…

ま、いいか
きっと双子
もしか牙兄弟みたいな感じなんだw
photo:01


はいどうも、最近涼しくなったと思いきや…また夏に向かって暖かくなる気温にやり場のない怒りと夏に向かう言葉では伝えられない開放感にソワソワする毎日を送っているナクァさんですカンバンワ←

あぁもうどっかにしょこたんみたいにすんごい可愛いのにガチヲタなのがタマにキズ、でもちょっぴり寸胴で短足な5.5頭身の子とかいませんか?

大事な事なので二回言うけど

いませんか?←←←

なんか褒めてるんだかなんだかわかんなくなってきたからこの辺で話題を変えましょうかねw

今日は先輩に誘われるがまま、ロコモコ食べに行きました
渋谷というか表参道ですねほぼ
ハワイアンカフェ的な
サモア的な
マイティモー的な←

で、ロコモコが美味しいらしいのでロコモコを食べました
サラドとドリンコ付きで1000円

ロコモコ自体はハンバーグがなかなかしっかりしていて肉汁たぷーりの美味しいハンバーグに、特製デミグラスソーのかかったニクいやつです
つかね、ハンバーグ+ご飯+目玉焼きは反則w

それがひとつの皿に乗るなんて…

びっくりドンキーかっ!←

ドリンコはコーヘー飲めないけどラテ系を
チョコラテなのでグラスの下にはチョコソースみたいなのが沈んでて混ぜて混ぜて後半残り半分こくらいからが絶妙に美味いw

そいや先輩はハワイっぽいの似合うな←
アッアーロコモーション
昨日は森三中の大島と旦那がランチしてたらしい
渋谷芸能人多いからねー

ま、そんなお話
photo:01


はいどうも、視力を検眼したらどうやらメガネをかけて0.2という世紀末的な数字を弾き出して大変なナクァさんですカンバンワ←

最近良くつまづくなとか遠近感つかめないで会社の喫煙所のドアに指はさんだりするわけだ

で、メガネを買いにとない某所まで
おすすめと聞いてたけどやすいね、特にレンズに関しては結構安くてフレーム自体も普通のブランドもあるから安く仕上がるわ(´∀`)

で、結局メガネを二本買って秋葉原をぷらぷら

いつもなら行く場所はあるんだが、休日昼間の秋葉原なぞ、なかなか行く場所が無くて困る

メイド喫茶でランチでもしよかと思ったけど辞めて普通のお店を探すことに

で、すた丼も並んでるし、じゃんがらも並

う~ん

と言うことで行き着いたのは昭和食堂
ボリュームあるものがかなりの低価格で食べれるしまぁ、いいか

てなわけでスタミナ丼(500円)を頼む
丼に生卵とみそ汁付きで500円なら全然問題ないしなぁ

隣の人はメガ盛りの上のランク見たいの頼んでた
丼じゃなく、でかい盆みたいのに盛られた山盛りの豚、そして飯w

多分あれはあれで1000円コースターなんだろうが激しいなw

しかし問屋さん行ったら珍しく休みだから…もしかしたら祝日の振替かも
やることないし、お店あくまでまだ4時間はあるし、帰るかな素直に

とりあえずメガネ買いに来ただけだし←
photo:01


はいどうも、社員のみんなからも目に見えてロマンス欠乏症なのか最近妙なぱーてぃの招待状なんかを渡される始末のナクァさんですカンバンワ←

なんつぅかそのハイソサエティなパーティはさ、SS席で招待割り引きで22000円だそうで
なかなか一般の方は行かないですな…

ゲストがかすみりさとかなら迷わず行くかもしれないはないちもんめ←

さてこれは今日のお昼じゃないが喜楽に行ったときの話

渋谷駅南口をでて、警察の並びをずーっと並木橋方面にすすむと…

ローソンを過ぎ
カフェを過ぎ
横浜生パスタSPAPAを過ぎ
かつ吉を過ぎ
浜ちゃんを過ぎ
TOMOSを過ぎ
ラーメン屋つけ麺空海を過ぎ
デイリーストアを過ぎ
サイゼリアを過ぎ
梅もとを過ぎ
スタバを過ぎ
ファミマを過ぎ
バス亭のむかいくらいにあるビルの地下にある居酒屋ランチ

かなりのボリュームで量がなかなかすごいんです

で、毎回思うのが

メイン+メイン級のサブ(お代わり自由)に加え、ご飯と味噌汁お代わり自由とか

たまにサブがカレーの日にはもう大変だわねw

で、味自体も別に悪くなくてそこそこいい感じ

これで850円てんだから、腹ペコ社会人の強い味方だわね
たまに昼間にビール飲んでるスーツの人がいるのが気になるけども←

ちなみに

このビルの二階が洋食屋月乃ひかり
隣のビルの一階がラーメン屋渋谷三丁目
その少し先が居酒屋花の舞
その隣の地下が居酒屋ランチ久里八
その少し先がラーメン山頭火
通りを挟んでカフェがあり
隣が富士そば
さらに隣がインドカレー定食ターリー屋

おおう
さすがもう4年も通うと渋谷の駅おりてから並木橋までのお店こんなに覚えてるもんなんなw
photo:01


はいどうも、こう毎日帰りやなんかに電車が遅れてくるとねぇ仕事辞めたくなってくるよね本当に

なに歯車に巻き込まれてんの俺?俺?俺俺俺俺?
どっかに児玉菜々子みたいな可愛い子いないかなマジで←
なんて思ったりしてるナクァさんですカンバンワ←

ナクァっつかナクヮ?

さて、今回のランチはここ
渋谷の六本木通りを駅前からまっつぐ進んで青学に曲がる手前の左側
言ったらアレだ、渋谷青い部屋の隣のビルの地下にあるワインセラー

そこのランチがなかなかうまいんですよこれ実は

うちの会社は渋谷っつってもどちらかというと青山に近いとこにあるので純粋に渋谷と言うには若干難しい感じ?
神泉とか神南なんかは真逆方面だしね

ラーメンとりで行く時にほんと苦労したわw
まぁそれなりにうまかったけど移動距離が長い長いw

で、結構日替わりでステーキソースが変わるんす
玉ねぎだったり和風だったり、はたまた今回みたいにデミグラスソースだったり、ガーリックバターしょうゆだったりマスタードソースだったり
ちなみに1番美味かったのは単なる塩コショウにガーリックの時
あれはかなりヤバイw
一週間で二回食べ行ったしね

あーそうそう青い部屋最近行ってないな~最後に行ったのが二年前くらいのオールナイトのイベントが最後か
バーレスクダンサーとオナンスペルマーメイドとチョメチョメフリークストーキョーが出た時

たまにはそんなショー的なものでもみながらゆっくりウイスキーでも飲みたいもんだわ(´∀`)

ギラギラガールズは行かないよ←
photo:01


はいどうも、凜という字を打とうとするともれなく変換候補で「凜々果」と表示されてしまうナクァさんですカンバンワ←

そんなに好きかって?

ふむ、シリーズ変わって凜々果が切られてたら泣くね、まじで
ああいうやる気のない感じで笑うと歯茎出ちゃう子好きだね、うん
戸田恵梨香とかね←

さて、今日のランチは渋谷の凜火
警察署裏手にあるうどん屋高松のすぐ近く、C-MEN-HANのすぐ脇、レストラン能代の上の階にあるちいさな居酒屋風のお店

何ってこのベーカツがうまいんですよ

この厚切りベーコンを揚げたてで出してくれるから揚げに15分ほどかかってしまうと

駄菓子菓子!

うまいのでこれは待つ甲斐もあるってもんよ
ちなみに味噌汁とナットゥーがついてきます
食べれないわけじゃ無いけどなるべくなら避けてとおりたいけどね、納豆

ほら、初めてロマサガやった時にアルベルト編で入った洞窟の狼みたいの避けて通ったでしょ

それと同じ

でも、まぁキムチナットゥーだったし食べれたという罠
納豆駄目な人は駄目って言うと代替えが来るのねw

ハムカツ的なものなんか日常でくわねぇよと思ったりしてたけど

こいつぁうめぇぜw
photo:01


はいどうも、最近はロマンスの欠片もない生活なんぞをただただ繰り返し忙しい日々に追われていてもう少しロマンティックな日々を送りたいナクァさんですカンバンワ←

そもそもロマンティックな日々って何さw
甘酸っぱいw←

てなわけでロマンスあふれふ毎日を、が日々のテーマにもなってきています

さて、今日のお昼は
渋谷魚山亭です

ランチメニューこそ少ないけれど、本格的な宮崎料理の食べれるなかなかのお店

今日はちきん南蛮定食頂きました

ちきん南蛮定食+冷汁
ここは定食メニューを+200円で冷汁に変えられます

麦ご飯だす冷汁いいねーいいねー
ちきん南蛮シバきながら冷汁ぶっかけご飯いいねー
麦ご飯も一杯はお代わり付きなので冷汁ぶっかけに合わせてのシステムなのかも

冷汁の量的に、ご飯ちょうど2杯分だし

しかし一つ難点が…

香草系があまり得意じゃない身としては

ミョウガが苦手すぎるorz

誰だあああああ!
ゴルゴムの仕業かっ!←

昔からミョウガが苦手で今になってもミョウガが苦手です

ただ、千切りのがチラホラだから、まぁ許容量といえばそうなんだが
大葉がなければ確実に無理だわぁ←

ま、そんなこんなで1200円だと少し高めだけど本格的な美味しいちきん南蛮定食だら妥当かな、と

ちなみに場所は今はランチなくなったトルコ料理アナトリアのビルの上です
宮益坂の途中
photo:02


photo:01


はいどうも、今日も帰りがこんな時間よね~
最近また遅くなっ
あぁ月末の入稿期限の問題ですね
こればっかりは仕方ない
どっかに可愛くて中身がガチヲタのしょこたんみたいな子いないかなぁなんて日々考えてもみたりするナクァさんですカンバンワ←

さて、今日はひさびさのひさびさ
半年ぶりくらいかな?渋谷のうちの会社とは駅を挟んで逆側、鶯谷町の材木屋の近くにある暴れ中華屋さんに行って来ましたとさ
(せんだいや!)
暴れ中華ってなんぞ?w
と思う人も多いと思うけど、かなりの暴れw
何ってその量が軽く三人前?くらいあんのマジで
暴れ中華というかもうバイオレンス食堂とかに改名しろよマジでw
どんだけ暴力的www
(はぁっせんだいや!)

まえに初めて行ったあの日の事
とりあえず手始めにカツ煮定食
と、頼んではみたものの、実際来てみたらなんじゃこりゃぁぁぁ!なレベル
(せんだいや!せんだいや!)
いやいやおかしいだろw
軽く皿持っただけで1㎏ぐらいあんじゃね?的な的な

正直半分も食べれずに断念
(せんだいや!)

で、次に行った時は麺類にチャレンジ
まぁ俺自身元々かなりの少食シャイボーイなので、大盛とか苦手

で、出てきた麺がかなりの暴力沙汰
とっさの一言
「なにこの傷害事件w」
をお忘れなく←
(せんだいや!)

ラーメン好きだし色んなラーメン食べたさ
でも正直な、どんぶりで溺死しそうになったのは初めてだw
そのくらいデカイ

からあげなんか大人のこぶしくらいあるからね、まじで
トンカツが大人の靴くらいあるからね
さらに付け合わせのキャベツ、皿に乗った一人前が半玉あるからねまじで

で、気になったものが今日のランチなわけだ

ずっと気になってたもの、最近要約食べれるようになったエビフライ

いゃぁ、隣に比較でタバコ置いたけどさ、明らかに大きさおかしくね?
どんだけエビ長いのよw

見栄っ張りな某県じゃ、結婚式の時はより大きいエビフリャを出せるかで見栄っ張り合戦するんだとかいうけど
それとは違って衣ばっかじゃないのよこれ
中身のエビもでかいんだわ

エビ…

エビなのかこれ?
もしかしてエビじゃない事も考えられない?








ちょっと美味しいモンスターとかだったらどうしようw
てくらいデカイ

たぶんウルトラマンに出て来たツインテールだと思う
あれ海老の味して美味しいって書いてあったしウルトラマン怪獣図鑑に←

で、帰りに近くの清風堂で和菓子を買って歩いて写真も撮って食べようとしたその刹那!

あの~すいません
埼京線のホームはどうすればたどり着けるんでしょうか?

なんて言われたw
ちょ、俺だんご食いたいのにwww

けっきょくそのおねーちゃん(可愛い)は埼京線が見えてるのにたどり着けないという行き場の無い怒りにまみれて数十分そこを彷徨ってたらしいですw

お前は成仏できない霊かw

ってなわけで、歩いて案内しましたよ、忙しい昼休みにw
駅までの道すがら色んな事話しながら二人で歩いてたら結局だんご食うタイミンゴ逃しちゃったなァ←

あ、ナンパじゃないよ←