望みなのか執着なのか | チャネラー ナビィ

チャネラー ナビィ

沖縄移住し15年程でしたが出産を機に地元の石川県金沢市に引越してきました。
ミディアムシップ、ハイヤーセルフ、ガイド、高次元、色々繋がり何でもできます♪
沢山探求してきた体験、経験を発信しています♡
ピンと来ましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

今日の台湾の地震、、、台湾に行った事はないんですが、台湾の人達大丈夫かなーって心配なって苦しいです。


仕事しようかなーってスマホみたら沖縄津波ってなってて慌ててテレビつけたんですが、ニュースの緊迫した感じがこの前の大地震思い出すのか苦しくなり涙出ました。


親戚にも友達にも連絡して大丈夫だとわかっても不安で旦那にもLINEして、うわー今日仕事集中できないかも、、、ってなってたんですが、


自分の集中力の高さってすごいなと思いました。

ちゃんと仕事は完璧にできました凝視


仕事終わるとまたそわそわするんですよねー、思い出して。。。


お義母さんとのわだかまりこの前無くなって良かったなー心配なったら何にも考えずに連絡できるしーってぼやーっと考えてました。




さて、今日は新しい発見ではないフツーの事なんですが、ごっちゃになりやすいなぁと思った事を。


望みと執着について。




望みがないと、現状維持をして現実変化をしません。


現実は変わらない。


でも、皆んな望むと執着になるんじゃないかと怖がります。


執着すると現実動きにくい事を皆んな誰かから言われるのか何かで見ているのか知っています。


でも望みと執着は違いますよね。


望んだ後に、まだ叶わない、まだ叶わない、となるのが執着。


だから望みを持つ事は悪くなくて、むしろそれをハッキリしないと意識は動かない。


どんどんと現実体験したい事を考えてみると良いと思います。


私も「望み」を紙に書き出してみたんですが、あんまり出て来ないんですよね。


数個書いて後は絞り出した感じで書いていました。


ただ欲がないだけかな、と思うんですが、

思考で精査してる事に気付きました。


これはそこまでかな、どっちでもいいかーとか、あーだこーだ。


そんなんじゃなくて、ピュアに、あれもしたいこれもしたい、って子供みたいに求められるはずなのにそうしていいはずなのに思考がブレーキかけてる感覚がありました。


本当に叶わなかったら嫌だなぁと、そっちの方に意識が向くんでしょうね。


この状態ではずっと変わらないを選択していくし現実も変化しない。


私の良くあるパターンが、少し先の未来をみて、あーこうなるんだな、とわかる。


けどそれが中々現実に出てこない、まだかな、まだかな、となって焦る。


みえてる未来に執着してるんですよね。

あの未来、来るはずなのに何でまだなのよ、って。


だから、まだかなまだかな、がずーっと長い期間動かない現実を続ける。。。


私が今の状態

(専業でみえる聞こえるを生かしてスピリチュアルを仕事にしてそこそこ稼ぐ)

をみえてから現実になるまで8年ぐらいかかってます。


8年て!長過ぎませんか!


この体験から言える事は


みえてる未来(望み)は叶うし現実に出来るって事と、


まだかなぁまだかなぁってならなければもっと早く現実に出来るハズだったという事。


やっぱり8年て長過ぎですよ、まだかなってならんければもっと早く体験してた未来でしたよこれ。


このまだかなぁの最中に、叶わないならもういいや、とか


ガイドめ!ハイヤーめ!味方してくんないの?何とかしてくんないの?とか


いろんな感情湧いて寄り道したから真っ直ぐ進まなかったてのもあります。


(ガイドめ!ハイヤーめ!って今はまったくなりません。)


まだかなぁって執着はやめて、望みに目を向ける。



今までの経験からエネルギーが動きだして3ヶ月ぐらいで現実になる、という流れが多いので3ヶ月ぐらいは変化を楽しむ感覚でいた方が良い様に思います。



エネルギーが動き出さないなら原因をみてブロック解除です。






↑情報色々まとめたものですにっこり