ポーちゃんの回 第1話 | チャネラー ナビィ

チャネラー ナビィ

高次元と繋がって、あなたの問題や課題の解決策をお伝えします♡
沖縄移住し15年程でしたが今は石川県金沢市在住。
ミディアムシップ、ハイヤーセルフ、ガイド、高次元、色々繋がり何でもできます♪

ピンと来ましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

本日大雪です。


雪で車は埋まっています。タイヤの半分位埋まってます。


私の家は山なので雪が多くて、同じ金沢でも町より積もってます。


朝10時ぐらいに除雪車来ましたが、ずっと降っているのですぐに積もり出しました。

夜にはまた凄い事になりそうです。。。


そんな中、今日終業式で学校に行かなければいけない長女。休みにならない小学校。


こんな大雪の中、しかも朝から吹雪いている中歩いて学校行かないと行けないとは。


終業式だから休みにできないのですかね。


歩道も車道も雪かきされてない中小さい子が動きにくい制服とコートで歩くってかなり大変です。

車の轍歩くしかない。


休校の所もあるらしいのに、明日から冬休みなんだから今日から休みにしてくれても良いのでは、、、と思ったんですが、予定変更って中々出来ない事なんですかね。。。

終業式は必ずやらなければって感じなんですかね。。。



話が変わり、めちゃくちゃスッキリした話を。


少し前に鑑定でどなたかに繋がった時に聞いた事あるメロディーがぐるぐる頭に流れて離れなかったんです。


でも思い出せない!


でも聞きたい!


の繰り返しで。


旦那は音楽めちゃくちゃ詳しいので、


「多分古い曲で、多分有名な曲で、外国の女の人が歌ってて、最初はゆったりとした曲で、サビがフォーエバーフォーエバーみたいに繰り返すやつ、何?」


って聞いたんですが、全くわからないって言われました。そりゃそうか、この情報だけでは無理か


「タータタタターターみたいなやつよ!」

って言っても全くわからないと言われて、鼻歌検索してみたり、色々調べたんですが、全くわからないんです。


気になり過ぎて落ち着かない日々を過ごしていたのですが、、、


数日後、車で出かけた時に、後ろに座る子供達にタブレットで旦那がアニメをみれる様にセットしていて。


何を見せているか知らなかったんですが、曲が流れて来て、、、


アレ?これ、、、これ!これ!これ!これだー!

ってなりました。



私が知りたかった曲!!!



1人でめちゃくちゃ興奮して「何見てる??!!何の曲??!!」って聞くと旦那がシング2だと言ったので子供達に


「何の動物が歌ってるー?!早く教えてー!終わってしまうー!」と聞くとゾウだとの事。


私は前に座っているので後ろでみている映像が見えないので1人興奮して聞いている私。


何故にそんなに興奮して叫んでいるのかわからない子供達。


シング2のゾウの歌で検索してやっとわかりました。

私の知りたかった曲


I Say A Little Prayer」


でした!!!


やっとわかってスッキリしました!


何となくで聞いた事はあるけどちゃんと聞いた事が無くて、色々な方のカバーとか聞きまくったのですが、この方のカバーが凄く好きになり毎日聞いています。



この歌手のkentonさんが大好きになって彼の曲ばかり聴いています。


closerのカバーもしています。



このアレンジめちゃくちゃ好きです。

毎日癒されてます。





さて、ナビィの回(漫画)は、ご依頼者様は「鑑定している人ってどんな人かなぁ」と気になる方もいらっしゃるかなぁとか、私と同じ様な感覚の方にシェア出来る事があるかなぁと思い描いて来ました。(妹が指差し


ナビィの回が沖縄編に入るので沖縄で出会った愛猫の話、この「ポーちゃんの回」も同時にすすめられたらいいなぁと思っています。


ナビィの回は、頑張って来年から更新します!



元々動物が好きで小さい頃からも犬と猫と暮らしていたので沖縄で暮らし始めてからもペットを飼おうと思いました。

沖縄は野良猫が多いのでどこかで困っている猫がいたら助けて家族になろうと考えていました。


それで出会ったのがジュディとビビでした。

ジュディは昨年亡くなりましたがとても長生きでした。

ビビは今も一緒に暮らしています。


ジュディとビビと家族になった後の他の愛猫の話です。