みなさま奇跡ノートやラッキーノート書かれていますか?ノートにその日起こった嬉しい奇跡やラッキーだった事を一言二言書いていくだけなんですが、驚くべき効果が発揮されます。




奇跡ノートをつける事は、心理学でいう「確証のバイアス」をポジティブに利用したものです。(ということに後で気がつきました。私はただ嬉しくてやっていただけなんですがあまりの効果に驚いたので皆様に広めています。w)

 

 

確証のバイアスとは、都合の良い情報だけを集めてしまい否定的な情報を遮断してしまうという何とも困った現象なんですが、奇跡ノートやラッキーノートはこの現象をポジティブに利用しようという事なんですね。

 

 

毎日の奇跡やラッキーを書く。書き続ける、たまに読み返したりもする。そうする事でラッキーや奇跡、嬉しい事に敏感になるんです。そうすると毎日探しちゃう現象が発生するんです。そうです。確証のバイアスです。

 

 

 

ええ!私ってラッキー!って毎日思えます。松下幸之助さんも面接の時に自分を幸運だと思っている人を積極採用していたそうな。自分で幸運だと思える人は努力できる人、前向きに頑張れる人、人に感謝できる人、謙虚な人、なのだそうです。

 

 

私ももう長い事ラッキーノートをつけていますが、本当にラッキーですスターギリギリセーフもたくさん!ありがたやーなんて言いながら毎日ノートにつけております。奇跡ノート・ラッキーノートをつける事で本当にラッキーになりました!と嬉しいお声もたくさん頂いております。

 

 

ぜひ、お試しくださいラブラブ