そうなんですよーラブ

火と水の浄化力といえば温泉♨️




真夏にも温泉がおすすめです。

(水風呂があるところね)




伊豆下田の

金谷旅館の千人風呂へ行きましたラブ

タクシーの運転手さんが

行くといいよー💕と教えてくれました。




慶応3年創業‼️

古くて美しい物が大好きな私は

幸せの絶頂昇天




外観



くー!いいねぇ!

昭和レトロが大好き💕

可愛すぎる!!



休憩室も



名物の千人風呂は

男性の浴場だそうです(混浴可)

混浴する勇気はないので

女湯(万葉の湯)だけ楽しみました💕




国内最大の総檜風呂だそうで

天井まで木造なんですよ。

素敵すぎる。

貸切状態だったので

のびのびお湯を堪能できて

建築家さんの世界に想いを馳せたり。

木なのに保存状態が良いなんて

お手入れ大変だろうなと気にしたり。




こちらの温泉は

金谷山麓から汲み上げられた

24時間掛け流しの贅沢温泉でした‼️




弱アルカリ性の単純温泉なので

クセが無くずっと入っていられるのも

シンプルです。

お湯に浄化をしてもらった後は

お湯を浄化して帰りました。

後片付け的なねニコニコ




ちなみに、、、、
下田駅へ戻るバスは
1時間2本あればラッキーガーン
電車は1時間に1本あればラッキーガーン
タクシーは皆無なのでご注意を‼️