田無神社へ遊びに行った時のお話





田無神社さん、

龍神さんがたくさんで人気の

お参りスポットですよね。





木彫りの九頭龍様だったか

龍神様の前で一心不乱に

龍神祝詞を唱えておられるお姉様が。




本当に一生懸命でね。

こんなに一生懸命に唱えて頂いて

龍神様はいったいどんな気持ちだろう?

と思って見てみたんです口笛





そしたら龍神様はね、

「うんうん。いいねいいね。

苦しゅう無い。うんうん。むにゃむにゃ」




って感じで

心地よい子守唄を聴いているように

リラックスされておられました爆笑




皆様の一生懸命な祝詞もお気持ちも

龍神様に心地よく届いているようですおねがい

いいねーラブ






写真は貴船神社さん近くの

龍神様が見えた小さな滝です。