カンナムで見つけた日本の水産市場っぽい飲み屋さん@韓国ソウル | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見に来てくださって、

ありがとうございます!

 

韓国では、5月を家庭の月、と言いまして、

家族での行事も多いんですが、

休暇も意外と多いんです。

 

なので、私は出勤だけど、

会社員の夫は休み、

なんてことも・・・ネガティブ

 

そんな私は出勤したけど、

夫は休みで、

夕食作るのが絶対嫌だった日の

外食の時の話。

 

江南駅から少し坂を登った先にあった、

なんか、日本の豊洲市場を意識したっぽいお店へ。

 

image

 

これがメニューなんですけど、

日本語で書いてある!!!

(若干変な日本語も

混じってます)

 

我が家は、

一押しメニューらしい、

アックジョンスサンシザンタンを。

(多分、本来の発音に近く表記するならば、

アックジョンスサンシジャンタンだと思う・・・)

 

 
お店の名前のついた、
海産物の入った鍋ですね。
 
29900ウォン。
 
お値段高めですが、
できるのに時間がかかって、
待っている間にビールをかぶ飲みしたものだから、
お腹が膨れてしまい、
これ以上何も頼めませんでした爆  笑
 
そういう意味ではコスパがいいかも。
 
味は想像通りの味で、
なかなか美味しかったです。
 
あ、ここ、この鍋を頼むと、
追加で麺も注文できて、
〆に麺が楽しめます。
 
意外とというか、やっぱりというか、
この麺が美味しかった飛び出すハート
 
また行くかは不明ですが、
近くに行ったら、行ってもいいかな〜
って感じです。
 
しかし、本当に、
日本語出メニューを置いてるお店、
(観光客用ではなく)
増えたなあ〜