チェジュ旅行4日目②スタバは欠かせない!!! | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見にきてくださって、

ありがとうございます!!!

 

チェジュ旅行4日目。

 

朝ごはんを食べて、

マッコリまで飲んで、

ご機嫌な状態で、

東門市場へ向かいます。

 

最後に東門市場に来た理由の1つは、

オメギトックというチェジュ特産のお餅を買うため!!!

 

私のお気に入りは、

「オボクトッチプ」というお店。

 

日持ちしないので、

ソウルに帰る日に購入しないといけません。

(そして、家に戻ったらすぐに冷凍庫へ)

 

ちなみにこちらのお店、

ソウルでも宅配で注文が可能です。

(去年2回も注文しちゃった)

 

そして、最後。

東門市場近くのスタバへ。

 

これもチェジュ旅行で欠かせないコースです。

 

なぜなら、

チェジュオンリーメニューがあるから!!!

 

ちなみにこちらが、

今年のオンリーメニューのようです。

 

 
夫は真ん中の、
私は右端のメニューを注文!

 

 
実際に届いたのはこちら。
 
ちょっとビジュアル違いすぎな気も・・・ネガティブ
 
特に私の頼んだやつ。
 
お味はコーヒーに抹茶が混じった味でした。
ちょっと甘め・・・笑い泣き
 
それでも、チェジュオンリーのメニューです。
チェジュに来たからには飲まないと!
 
今回はなんでか時間がなくて、
この最終日の訪問が、
最初のスタバになりました。
(そして最後の訪問・・・笑い泣き
 
この後ホテルに戻って、
荷物をピックアップし、
タクシーで空港へ。
 
予想通り飛行機が遅延したり、
空港に早く着くすぎて
暇だったりもしましたが、
無事にソウルに戻りました。
 
すっごい楽しみにしてたチェジュ旅行ですが、
終わってしまうとあっという間です。
 
まあ、我が家の場合、
金浦空港から自宅まで
1時間以上かかるので、
チェジュに行くより
遠かったりもするのですが・・・
 
次にチェジュに行くのは来年かなあ〜
 
たまには違う季節にも
行ってみたいものですね。