チュジュ旅行4日目①最後の朝ごはんはやっぱりここにしました! | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見にきてくださって、

ありがとうございます!!!

 

チェジュ旅行最終日。

この日は、夕方の飛行機でソウルに戻ります。

 

遠くまで観光には行けないし、

朝ごはんを食べたらほぼ終わりです。

 

で、最後のご飯。

すごく悩んだんですが、

やっぱりチェジュに来る理由でもある、

ミョルチティギムを食べに

いつものお店に行くことにしました!

 

정성듬뿍

(チョンソントゥムップク)

 

 
たまには変わったものを頼もうかとも
思ったんですが、
やっぱりこのお店に来たらこれです!
 
カクジェギクッ
一万ウォン。

 

 
カクジェギというのはチェジュ島の方言で、
日本語で言うとアジのことです。
アジのスープ。
 
テーブルに置いてある、
ニンニクと青唐辛子で、
自分で味を調整します。
 
そして、メルティギム!!!
イワシの天ぷらです。

 

 
私にとっては、
この天ぷらがチェジュ島旅行を
する意味のようなものなので、
いろんな意味で格別な味ですラブ
 
そして悩んだ末にチェジュでしか飲めない、
チェジュマッコリも飛び出すハート

 

 
3年連続で訪問したこのお店。
空港からもタクシーで10分ほどだし、
お店も清潔。
お値段は1000ウォン程度
値上がりしてますが、
それでも決して高くないです。
 
お店を閉める時間が早すぎることが、
個人的には難点ではありますが、
それでもこのお店に通いたいがために、
また来年もチェジュに行くんだろうな〜
 
今年も美味しくいただきました!
 
お腹がいっぱいになったので、
チェジュでやり残したことをしに、
東門市場に向かいます!