クリスマスマーケットの帰りになぜか食べたインド料理@韓国ソウル | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見に来てくださって、

ありがとうございます!!!

 

この間の週末、城北洞のクリスマスマーケットに

行った日の続き。

 

本来の予定ならば、

馴染みのないヨーロッパの料理を食べながら、

お外でビールを味わう予定だったのですが、

人の多さに負けた私たち・・・

 

(人が多いところ、好きだったはずなのに、

コロナ禍の間、人間の多いところを避けてたら、

すっかり人の多いところが苦手になりました・・・)

 

立ち飲みのように流し込んだビールだけでは我慢できず、

そのまま歩いて大学路の方に向かいました。

 

日曜日の大学路、

初めて行ったんですが、

面白いですね!

 

多分フィリピンの人たちだと思うんですが、

道に屋台みたいなのが出来てて、

見たことのない食べ物がいっぱい。

そして、言葉も全くわからず。

流石に写真は撮れなかったですが、

なかなかアジアな感じで、

面白かったです^^

 

そこでも食べるものはあったんですが、

アルコールはなさそうだったので、

そのまま大学路の方へ。

 

クリスマスマーケットで見た、

シチューみたいなのが食べたいね。

っていう話から、

なぜかインド料理の店へ。

(なぜだろう・・・・)

 

ネパール人?インド人?が

やっている本格的なインド料理のお店でした。

 

エビのカレーとナン、

インド風のチキンの炭火焼きを注文。

(写ってませんが、

もちろん生ビールも頼んでます。

ビールは、韓国のカス)

 

 
カレーが余ったので、インドのご飯と、
サモサを追加。

 

 
インドの白ごはん、味は好きなんですが、
固まってくると、私の苦手なアレにしか見えなくて・・・
味は好きなのに、
あんまり食べれませんでした。
 
こちらのお店。
お手洗いも結構綺麗で、
雰囲気も良かったのですが、
個人的には少し味が薄めに感じました。
ちょっと残念・・・
 
いつも同じ場所にしか行かないので、
久しぶりに違う場所に行くとなかなか新鮮です。
 
出不精はちょっと直さなきゃいけないわ、
と少し反省しました・・・