ミヨククッ(ワカメスープ)専門店で味わう濃いワカメスープ@韓国ソウル | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見にきてくださって、

ありがとうございます!!!

 

少し前。

12月の最初の日曜日に、

日本語能力試験がありました。

 

うちのオットも以前にとった試験結果の有効期限が

切れるので、2年ぶりに受験。

結果がどうなるかはさておき。

 

その日、暇だったので、

滅多にしたことのない、

試験が終わる時間に合わせて会場までお迎え!

ってやつをしてみました!

 

といっても、車のない我が家です。

単に会場の前まで迎えに行って、

帰りに一杯やって帰ろうと、

という計画です。

 

試験の終わる時間くらいに会場前に到着し、

無事にオットとも遭遇。

 

試験で興奮して口数の多いオットとは反対に、

私は何を食べようか、何を飲もうか、

と気もそぞろでした。

 

それで、二人で会場の近くを

くるくる回ったんですが、

取り立てて珍しいお店もなく。

 

仕方ないので、目についた、

ワカメスープの専門店に入ってみました!

 

ワカメスープの専門店なので、

いろんな種類のワカメスープと、

あと、焼き魚定食なんかもあります。

 

私は貝ワカメスープ定食、

オットは奥に見えるホッケ焼き定食を注文。

 

 
ワカメスープの色、
みてください!!!
 
味噌が入っているわけでもないのに、
濃厚な色です。
みただけで期待できます!
 
そして、お味は、想像通り、
濃厚です!
(語彙力のなさ・・・ネガティブ
 
私は肉でだしを取ったスープが
基本的に苦手なのですが、
そんな肉の臭みもなく、
優しいお味。
 
おかずもいろいろなキムチが出てましたが、
こちらも辛過ぎず、
美味しく食べれるものでした!
 
こちらのお店、
효미역(ヒョミヨク)
というのですが、
チェーン店みたいで、
探してみると家の近くにもあることを発見。
胃が疲れた時に、
再訪してみたいと思います。
 
(ちなみにアルコールは、
マッコリとかソジュとか一般的な韓国の食堂にあるものが
置いてありました)