本日の広島市は、少し涼しい空気になったかな。秋の気配がする1日でした。

 

昨日の夜、久しぶりに家族で近所の行きつけのお店「はうでい亭」という焼肉レストランへ。

 

広島の和牛ブランドには、「元就」・「比婆牛」・「神石牛」が有名。比婆牛は県北部の庄原市辺り、神石牛は県東部の神石高原町辺りで生産されているブランドと思います(あまり詳しくない)

 

●詳しくはこちらを

 
「元就」は、私の実家の近所の畜産農家さんが飼育しているので、広島市周辺で生産されているのではないかと思います。「元就」のブランド名はもちろん 安芸の戦国武将 毛利元就 から来ています。
 
しかし、頂いたのは少しお値段の安い「ファミリーセット」。元就は懐が温かい時に。このお店は地産地消のお店なので、こちらのお肉も広島牛です。美味しかったよ。
 
 
帰りにコンビニにアイスクリームを買いに。広島県警さんのパトカーの隣りに駐車。なくそう特殊詐欺被害 のステッカーには、警察の制服を着た広島東洋カープのマスコット カープ坊や が。
 
今日 日曜日のお昼は 急にうどんが食べたくなり、近所の丸亀製麺 で讃岐うどんを。ぶっかけうどん 並の冷と、コロッケ、いなり、おむすび を頂きました。
 
もう少しで9月。私の好きな秋がやってきます。
 
今回はここまで。
 
ご訪問頂きありがとうございました。