今回から新しいテーマ 「広島県人が撮影した広島の風景」を新設しました。

観光客ではなく地元人の私が撮影したものなので、かなりマニアックなものもあり

ます。観光客が絶対に来ない場所も紹介すると思います。

ネタはたくさんあります。ゆっくり時々ご紹介しますね。

 

今回は観光客にも有名な観光名所 「縮景園」を紹介します。

今日近くに用事があり、天気も良かったので10年ぶりに来てみました。

地元の人間はなかなか来ないものです。この日もほとんど観光客でした。

縮景園の詳細は、ホームページで検索して調べてみてください。⇒⇒https://shukkeien.jp/

広島駅と広島城の間にあります。

 

行き方は、広島駅から広島電鉄の路面電車で八丁堀電停で下車、
白島線に乗り換えて上の「縮景園前」電停で下車します。

 

縮景園に到着

 

広島中心部の観光地は、どうしても昭和20年の原爆投下を切り離して

語る事ができない場所が多いです。ここ縮景園も原子爆弾の影響が。

 

縮景園といえばここからの風景が一般的だと思います。

 

亀が甲羅干ししていました。今日は天気がいいからねぇ。

 

 

広島駅を出て九州 博多駅に向かう山陽新幹線。手前の川は「京橋川」。

 

 

縮景園のシンボルの橋です。原爆にも耐えたんです。原爆の惨状を

知っている橋です。芸予地震にも耐えたと書いてあります。そういえば

ありましたなあ芸予地震。東北の地震で忘れてしまっていました。

 

橋の下。

入園料は260円です。これだけよく手入れされている庭園。安い!!

広島は平和の街ですからね。平和の象徴 ハトが多いんです。

広島はカープ(鯉)の街ですからね。鯉が多いんです。

 

広島の街にも、こんな気持ちいい庭園があるんですね。

 

今年は異常に温かい冬ですからねぇ。梅が咲いております。


 

 

 

 

被ばく樹木のイチョウの木です。原子爆弾の爆風で傾いているそうです。

 

 

今回は以上です。訪問して頂きありがとうございました。また・・・