今日は5年ぶりの自動車免許証の更新に免許センターに行ってまいりました。

今回は初めてのゴールド免許証です。広島は昼から雨でした。

 

広島県運転免許センターは、広島県広島市佐伯区五日市石内という場所に

ありまして、先日ブログに書きました、広島アウトレットのすぐ近くにあります。

5年前の更新時にゴールド免許取得の予定だったのですが、あと3か月

という所で、右折禁止の所を右折してしまいました。

その時運悪く、免許証を家に忘れていたというおまけつき。

免許証・・・家に忘れてしまいました(泣)

と泣き言をいうと、

自宅に行って免許証を確認したら、免許不携帯については許しちゃる。

(右折禁止違反はダメじゃけど)

という事で、自宅にお巡りさんが家庭訪問。

近所の目もあるし、もうゴールドは5年後までおあずけになったので

意気消沈・・・

ただ一人喜んでいたのが、当時小学1年生の息子。

パトカーがおうちに来た!!

お巡りさんがおうちに来た!! わーい!!・・・・・・・・・・

 

という事があって、ようやく手に入れたゴールド免許でした。

 

この春、近いうちに四国に行こうかという思いが沸いてきました。

行先は・・・香川県!!!

理由は、やはりうどん食べ歩きと、四国八十八か所巡りの時、あまり

香川県でゆっくりできなかったんですよね。今度はゆっくり観光したい。

ゆっくり高松市内や栗林公園を歩く予定です。

 

今回も御覧くださりありがとうございます。また・・・