今日は家族と私の母をつれて、広島市佐伯区五日市石内のTHE OUTLETS広島に行ってきました。

THE OUTLETS広島⇒⇒https://the-outlets-hiroshima.com/

この場所はこのショッピングモールの他、住宅や商業関係の建物などが立ち並ぶ広大な街になっていますが、もともとこの地は荒れ果てた山でした。平成25年(2013年)にこの地を更地にする工事の風景を撮影していました。これがそれです。

今日は休みなので、多くの人で賑わっていました。

約200店舗のショップがあり、ファッション・雑貨・グルメ・映画館、

小さいですがスケートリンク、ボーリング場などがあります。

こんなものもありました。昔広島市内を時々走っていた広島電鉄の

路面電車でドイツのドルトムントからやってきた電車。現役の時に

乗車したことはないのですが、引退後しばらく社内をレストランに

改装されたときに乗車しました。たしかドイツ料理でソーセージなど

を食べた記憶が。こんなところで出会うとは・・・

ここは 中四国の物産を扱う「瀬戸内TRIP」というお店。こういう店が好き。

広島呉の海自カレー。呉の海上自衛隊基地の周辺はこの海自カレー

を食べ歩きできる店があるらしい。今度行ってみるとするか。

こちらは香川県。やはりうどん県。しょうゆ豆もおいしい。

観光パンフをもらってきました。昨年まで6年かけておへんろ八十八か所で

四国に行っていましたし、転勤で徳島にも住んでいましたので、四国が好き。

近いうち瀬戸内海を渡ろうかな。

今回は以上です。御覧頂きありがとうございました。また・・・