負けに不思議の負けなし!ತ_ತ…ならばᕦ(ò_óˇ)ᕤ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

9️⃣月の2️⃣回目の3️⃣連休も、中日の日曜日を迎えておりまして、すでに夕方🌆の時間帯となっておりまして、外はかなり暗くなってきております💡💡💡


今月も、気がつけばあと1️⃣週間と少しとなっていて、夕方🌆の日暮れの早さを感じております☝️




そんな今日は…、というより、昨日から北陸を中心とした地域で、かなりの雨雷雨が降っていたことを、各種ニュースで知りました😣😣😣

豪雨災害に遭われてしまった皆様に、お悔やみとお見舞いを申し上げますm(_ _)m



今年の元日の能登地震の際も、石川県と距離的に1️⃣番近いであろうわたくしの故郷の〔小谷村(おたりむら)〕でも、強い雨雷雨が降っていたようですアセアセアセアセアセアセ



上矢印 この写真📸は、今年のGWに〔小谷村〕の実家🏡に帰省した際、畑から〔北アルプス🏔️〕方面を撮影したものですが、流れている川が〔姫川(ひめかわ)〕で、この〔姫川〕が増水して、JR大糸線が一時不通となったと思われます🤔🤔🤔

まだ台風🌀シーズンも継続中ですので、まだまだ注意が必要です☝️☝️☝️

…そんなわけで、天気さえ良ければ、本当は畑仕事をしようと思っていたわたくしですが、本日は自宅🏠の掃除したりして、あとはのんびりとして過ごしていた次第ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

だから、なおさらなんですが

…せめて、晴れていたら、も少し心も晴れたんですけどね🥺🥺😬



上矢印 
昨日の敗戦を伝える、長野県の地元新聞📰である、[信濃毎日新聞📰]の記事ですが

『浮上プラン崩壊』

…まさに、いい得て妙というところですが、わたくしの印象を言わせていただければ

『負けに不思議の負けなし』

上矢印 今回のブログのタイトルとさせていただいた、かのプロ野球選手であり、名監督の[野村克也]氏の名言である、『勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし』から拝借させていただきました☝️☝️☝️

いつも、ポジティブな内容を目指して、このブログを書かせていただいてますが、今のパルセイロの現状を思うと、今回はネガティブなことも書くと思いますし、厳しいことも書くかと思いますが、そのあたりはご容赦くださいm(_ _)m




…奇しくもということになってしまいましたが、昨日のスコアは、ホーム〔長野Uスタジアム〕での敗戦と同じスコアとなり、“シーズンダブル”を喰らってしまうこととなりました😭😭😭

何が悔しいって、同じ相手に続けて負けてしまうことです⤵️⤵️⤵️

前回対戦では、〔長野Uスタジアム〕でのホームゲームでしたから、敗戦としてしまったのは、わたくしの後押しが足りなかったわけです😭😭😭

ロングアウェイとなる鳥取へは、わたくしは行くことができないので、遠征してくれる仲間たちに勝利を託し、そして、前回対戦の悔しさを長野の獅子たちに晴らしてもらうことを、長野から見守るのみのわたくし✊✊✊

…もちろん、1️⃣5️⃣位という順位からの脱出ということもありますが

何より、男のPRIDEで、リベンジしてほしかった💨💨💨

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1837620321270054933?t=HEMoNvWOH33OLh5BGqq-VQ&s=19


上矢印 
コメント💬からも、ありありと悔しさが溢れていますが、あくまで個人的にですが

もっと、もっと悔しさを表現してほしい❕ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ



上矢印 
昨日のスタメンを見て、ふと思ったことに、「何故、前回のスタメンだった“エイ”を起用しないはてなマーク🤔」ということがありました🤔

“エイ”とは、新加入の[行徳 瑛(ぎょうとく えい)]選手のこと☝️



リーグ戦初出場🔰とは思えない、素晴らしいパフォーマンスだったと感じていました👏👏👏

ぜひ、“エイ”の起用を⤴️






上矢印上矢印 試合前にチェックしたSNSで、〔Axisバードスタジアム〕では雨☔が降っていることがわかり、遠征してくれているパルサポの仲間たちのことが気がかりでした💦💦💦




上矢印 “ダ・ゾーンPC”の中継が始まったキックオフ⚽💨5分前の映像📽️では、とりあえず雨☔は降っていないようでしたから、一安心ε-(´∀`*)ホッ

そして、リベンジ&浮上へ向けて、長野の獅子たちの戦(いくさ)がダッシュダッシュダッシュ

では、ハイライト映像📽️を💡💡💡



…結果的にですが、ハイライト映像📽️を見返してみても、わたくしが感じる敗因、それは

同じことの繰り返し🔁🔁🔁🤔🤔🤔

ビルドアップのミスからのファウル⏩PK献上⏩失点アセアセアセアセアセアセ

カウンター⏩失点アセアセアセアセアセアセ

…今シーズン…、いえ、昨シーズンも、その前もという印象ですが、何度同じシーンを見てきたか、定かではありません😣😣😣

これでは、勝てる試合を勝つということは無理です☝️☝️☝️

ならば、その失点を上回る得点をゲットすればいいわけですが、肝心なところでのパスミスだったりがあれば、その勢いもなくなってしまいます🥺🥺🥺

ハイライト映像📽️にはありませんでしたが、前半には、明らかに相手のハンドのシーンがありましたが、そこは見過ごされていました😣😣😣

…これも、何度そんなシーンを目の前で見させられたことか💥💥💥

ならば❕

昨日の試合から、ポジティブになれる事柄を、いくつか書かせていただきます👏👏👏



2️⃣失点ではあったものの、PKでは見事な反応で、もう少しでPKストップとなった、“そーた”のパフォーマンスは素晴らしかった拍手拍手拍手

ぜひ、“そーた”をこれからも❕❕❕



上矢印 
後半から投入された、怪我から復帰の“タカヤ”こと、[黒石 貴哉(くろいし たかや)]選手ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

見事なアクセントと、その能力の高さは、やっぱり長野の右サイドには必要だと、再確認させていただきました⤴️⤴️⤴️

…そして



上矢印 後半から投入された、“こーけん”こと[加藤 弘堅(かとう こうけん)]選手ですが、「さすが❕」というパフォーマンスを、長い時間ではなくとも、見せてくれました☝️☝️☝️

“こーけん”を、ぜひスタメンで起用してくださいm(_ _)m

…もちろん、その試合での好不調ということもあるので、全てが叶うとも思いませんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

それに、試合に出ていなくて、ウズウズしている選手は、多くいます🔥🔥🔥

あらゆる面での、現状打破を✊✊✊

…昨夜の試合は、試合終了🔚のホイッスルか鳴ったとき、なんとも言えない寂しさを感じました😭😭😭

「鳥取へ行って、直接後押ししたかったಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ」

“万年財政難”のわたくしにとって、長野⏩鳥取
という交通費を捻出することは、物凄く高いハードルですが、それが昨夜できていたなら、直接アウェイゴール裏で叫びたかった😣😣😣

「ごめんよ、みんな💦勝たせてやれなくて😭😭😭」

…昨日のアウェイゴール裏の様子は、見てはいなくとも、かなり荒れていたことが想像できます🤔🤔🤔

ブーイングも野次もあったかもしれませんが、わたくしにはその必要はないと断言しているので、アウェイゴール裏にいたならば、選手たちに謝っていたことでしょう😭😭😭

…でもね、“ダ・ゾーン📺”で感じた寂しさは、ゴール裏にいたなら尚更感じてパルサポの同志たちなら、間違いなく感じていたでしょう🥺🥺🥺

パルセイロは、こんなもんじゃない💥💥💥

毎シーズン、至上命題としてJ2昇格を目指しているからこそ、現状に満足しているはずはありませんビックリマークビックリマークビックリマーク

くたびれたオッサンのわたくしに、特効薬というようなアイディアは出てきませんので、これからも全身全霊の後押しをするのみ!!!!!!

こんな苦しい状況だからこそ、長野の獅子たちと共に戦いますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

パルセイロサポーターの、“オレンジの魂”、“オレンジの志”を持つ者として、共に戦い続けることしか考えていません✊✊✊




戦えパルセイロ🔥🔥🔥