取り戻す”オレンジの魂“とはᕦ(ò_óˇ)ᕤ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



上矢印 2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年、後半戦最初の月である7️⃣月ベル

その最初の日曜日の本日は、『七夕🎋』☝️

…あくまでイメージですが、『七夕🎋』といえば、浴衣姿にうちわというような、風情のある風景に、涼やかな風が吹くといった感じ😊

が、しかし



なんすか、今日の猛暑🔥☀️🔥
😭😭😭





上矢印上矢印 …まあ、昨日の天気予報で、今日の予想最高気温が3️⃣6️⃣℃だということはわかってはいたので、今日は朝8️⃣時🕗から、お借りしている家庭菜園の草取りを敢行DASH!DASH!DASH!

…あのう、いちおうですけど、この雑草の中には、ミニトマトの苗だったり、掘る前のジャガイモがあるんです😅😅😅

わかんないですよね💦💦💦

せっかくお借りしているのに、わたくしの”すくなし“のせいで、草だらけ😱😱😱

本当なら、自宅🏠の掃除もしたかったところですが、今日は草取りに全身全霊と決め、ここからは雑草との戦(いくさ)メラメラメラメラメラメラ開始💨💨💨





上矢印上矢印 ちょうど、正午🕛までの格闘👊で、なんとかここまで草取りして、もともと植わっていたミニトマトが顔を出し、去年の種が芽を出してくれたマリーゴールドも、オレンジの色がわかるようになってくれましたε-(´∀`*)ホッ

そして



上矢印 今年のジャガイモは、これだけ収穫となりました💡💡💡

昨年よりも玉数は減ってますが、1️⃣つ1️⃣つの大きさは、昨年より大きいかなと思いますわ😊

少しは家計の足しになってくれそうです👍

お昼頃には、間違いなく3️⃣0️⃣℃は越えていたはずなので、いい汗がかけたし、少しは気持ちが整理できたかなと🤔🤔🤔



上矢印 昨日、アウェイの金沢〔ゴーゴーカレースタジアム〕にて開催された、『明治安田J3リーグ』公式戦、【ツエーゲン金沢】vs【AC長野パルセイロ】、

我が【AC長野パルセイロ】は、完敗でした😭😭😭

…以前のブログにも書かせていただきましたが、今シーズンの楽しみとして、新たに戦うこととなった、【大宮アルディージャ】と【ツエーゲン金沢】のホームスタジアムには、なんとか行きたいと思ってました☝️

ところが、日程がリリース📄されると、どちらも土曜日開催で、仕事🔨と重なることを思うと、結局どちらも行くことを諦めたわたくし…🥺🥺🥺

今さらながらですが

行けばよかったと、本当に後悔してますಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ

パルセイロと共に戦うならば、”オレンジの魂“を持つと決めたならば、行ける範囲のアウェイのスタジアムならば、仕事🔨を休んででも、行くべきだったんではないかと、試合終了🔚のホイッスルを聞いたとき、心の底から後悔しました😭😭😭

わたくし自身の”オレンジの魂“は、確かにたぎらせているのか❕❔

…そんなことを、考えさせられる1戦を、振り返りたいと思います💡💡💡

昨日のわたくしですが、先日から通っている〔松本市(まつもとし)〕の仕事🔨の続きだったこともあり、キックオフ⚽💨には間に合わず、少々遅くなりました💦💦💦



…もちろん仕事中ではあっても、スタメンをチェック✅することは忘れてません!!

注目目したのは、本職がボランチという”ヤス“こと[西村 恭史(にしむら やすふみ)]選手、”てっぺー“こと[碓井 鉄平(うすい てっぺい)]選手、そして”コガシュン“こと[古賀 俊太郎(こが しゅんたろう)]選手が、どのポジションで起用されるのかということひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そして、待っていた選手である、”こーへー“こと[高橋 耕平(たかはし こうへい)]選手が、メンバー入りしたこと音譜音譜音譜



そんな楽しみもありながら、暑い金沢は試合を迎えようとしていました☝️☝️☝️







上矢印上矢印上矢印 ”ダ・ゾーン📺”の画面で見た限り、アウェイ席を埋め尽くしていたパルセイロサポーターの同志たちの声は、“ダ・ゾーン📺”からしっかり聞こえてきました✊✊✊

そして、リベンジを果たすべく、キックオフ⚽💨

では、試合のハイライト映像📽️とともに、試合を振り返りますベルベルベル

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1809619711468163503?t=DaDVNkGi3E0hTiziF_bPhQ&s=19


キックオフ⚽💨に間に合わなかったわたくしは、“ダ・ゾーン📺”の画面を見て、目を疑いました🤔🤔🤔

…す、すでに先制されている😣😣😣

わずか3️⃣分、しかも対策をしていたはずのセットプレーからの失点アセアセアセアセアセアセ

そして、早いうちに同点にしておきたかったはずなのに、またしてもセットプレーから失点で、前半のうちに0️⃣ー2️⃣となってしまうとは、全くイメージしていませんでした¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯





上矢印上矢印 数字には表れていませんが、前半はスタジアムの照明がいらないほどの日当たり晴れだったり、湿度の高さもあったかと思いますので、じわじわと選手の体力を奪っていったのかもしれません😣😣😣



この展開は、後半での選手交代🔁も含め、我らの逆転勝利というイメージをするしかなかったわけですが…あせるあせるあせる

先ほどのスタッツを確認すれば、スコアとは裏腹にパルセイロがポゼッションしていてという見方もできなくはありませんビックリマークビックリマークビックリマーク

でもね

我らの決定機は、サッカーの神様が微笑んでくれませんでした😭😭😭

そして、試合終了🔚前には、ダメ押しを決められ、ジ・エンド🔚🔚🔚



完敗ですಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1809731553443934478?t=fn5YlwBQJnHR4fIZIVWsSg&s=19


“リキさん”こと[髙木 理己(たかぎ りき)]監督のコメント💬も、この敗戦から、何を糧にすればいいのかという思いが、まだ整理できていないことが伺えます😣😣😣

昨日の試合は、5️⃣月の〔Uスタ〕での逆転負けのリベンジという試合でもありました💦💦💦

その試合で、後押しが足りず、パルセイロを負けさせてしまったのは、誰でもなくわたくし自身だったはず🤔🤔🤔

例え、仕事🔨を休んで、1️⃣日ぶんの給料💰を減らされたとしても、【ツエーゲン金沢】の勢いを跳ね返す想いの“オレンジの魂”で参戦していたならば、周りのパルサポの同志たちの多摩市にも、火を点けられたかもしれませんメラメラメラメラメラメラ

パルセイロのみんなからの“オレンジの魂”は、わたくしにも伝わってきました👏👏👏

…ならば、わたくし自身の“オレンジの魂”を、もう1️⃣段…、いえ2️⃣段上げでも、パルセイロを後押ししなければ🔥🔥🔥



ホーム2️⃣連戦と、【カターレ富山】とのアウェイゲームとなる7️⃣月の公式戦は、なんとしても3️⃣連勝させなければなりません!!!!!!

必ず、必ず、ここから這い上がらせてみせます✊✊✊

…さて、最後に『七夕🎋』へのお願いを、ここで書かせていただきます☝️☝️☝️





長野に“ゲン”をもう1️⃣度m(_ _)m