“ガンガン行こうぜ 心を1つに”ฅ^•ﻌ•^ฅ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



上矢印 2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年の前半戦最後の月となる6️⃣月も、すでに後半戦に突入ダッシュしていて、今日から新たな週の仕事🔨が始まりましたDASH!DASH!DASH!


先週の中頃から、夜🌃あまり気温が下がらず、寝苦しさを感じていたこともあり、いよいよ寝るときに扇風機のお世話になってきております😣😣😣


…まあ、今のところは扇風機で寝れていますが、これが夏本番🏖️ともなれば、扇風機でも追いつかずに、エアコンのお世話にならなければ、寝れないようになるんでしょうねぇ😭😭😭


遅れている梅雨入りも、今週中には発表されそうな予報となってきてますので、いよいよ憂鬱な毎日へのカウントダウンとなりそうですダウンダウンダウン


…思わず、ため息が出ますわ🥺🥺🥺




…そんな、空模様へのため息に、さらに輪をかけてしまうように、昨日のパルセイロの敗戦は、わたくしの心の中でのため息が、ヘビーローテーションとなってしまっていますಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ


この段階で、まずお断りさせていただきますが、今回のブログでは、かなりネガティブなことを書いてしまうかもしれませんので、ご了承くださいm(_ _)m


https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1802377334697443598?t=vMLyVmplorTOwWgszsOz3Q&s=19


上矢印 
いつもであれば、試合前からの流れであったりを書き進めていくんですが、今回はそれも省略しますビックリマークビックリマークビックリマーク




敗北という結果が出てしまったから書かせていただくわけではありませんが、パルセイロにとってのvs【いわてグルージャ盛岡】という戦(いくさ)は、決して一筋縄ではいかないものとなるというネガティブな想いが、わたくしの中では割合の多い戦なんですあせるあせるあせる




上矢印 vs【いわてグルージャ盛岡】で、忘れたくても忘れられない2️⃣0️⃣2️⃣0️⃣シーズンの最終戦をはじめとして、悔しい敗戦がいくつもあるんです😭😭😭

…ただ、ここ何試合かは〔いわぎんスタジアム〕でも勝てていたし、昨日の対戦に関しては、最下位としての【いわてグルージャ盛岡】との戦ということでしたから、いつもよりも勝ち点3️⃣を掴み取れるという想いは大きかったんです✊✊✊



上矢印 …しかし、“ダ・ゾーンスマホ”の中継が始まり、画面で雨☔を見たときに、不安な想いにかられてしまいました💦💦💦


「アウェイで雨☔か…😣」


https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1802340158362251378?t=5vXKk7vb3mKRqJFb6Es0pg&s=19


試合は、いきなり劣勢となる先制点を許してしまうことになるんですが、キックオフ⚽💨からわずかでしたし、ミスというよりもアクシデントからの失点と捉えましたので、すぐに前向きになれました👏👏👏






早いうちに同点に追いつけたことで、反撃ムードが高まったのは、このゴールを奪ったのがブログにも書かせていただいたように、わたくしが待ち焦がれていた、“ヤス”こと[西村 恭史(にしむら やすふみ)]選手と、その流れで、“たーち”こと[近藤 貴司(こんどう たかし)]選手の、今シーズンのJ3初ゴール🔰という、素晴らしい流れができました拍手拍手拍手


「…こ、これはこのまま行こうぜ✊✊✊」


長野から“ダ・ゾーンスマホ”で後押ししているわたくしには、さらに追加点をゲットしての逆転勝利というイメージが強くなりました👏👏👏


でもね、試合を見ていて感じたことに


【いわてグルージャ盛岡】の勢いが凄い💦


その勢いを見ていると、「なぜ、この勢いがあるチームが、最下位なのか!?!?!?」と思えて仕方ありませんでした🤔🤔🤔


“ダ・ゾーン”の実況アナ🎤さんも、「まだまだ、何があるか分からない試合👊」と言っていましたが、そのとおりに前半のうちに同点に追いつかれてしまうのでした😣😣😣


でも、アウェイゲームであり、それも雨の中ということを考えれば、前半を2️⃣ー2️⃣で折り返せたのは、「さて、後半勝負だぜ!!!!!!」と切り替えられたのです😊😊😊


…が、しかし


結果的に決勝点というゴールは、“献上”というカタチでの失点アセアセアセアセアセアセ




上矢印 再逆転⏩勝利というシナリオを胸に、“勝利の念”を送り続けなければいけないのに、しばらく気持ちが上がらずにいてしまいました😫😫😫


時間は、まだたっぷりありましたし、劣勢を跳ね返すだけの時間も、充分にありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


…しかし、そのまま【いわてグルージャ盛岡】の勢いに押されたように、反撃の糸口を見つけられないまま、敗戦ダウンダウンダウン




こんなにも悔しくて虚しい試合は、久しく記憶にありません😭😭😭


選手だったり、スタッフだったり、昨日の試合に関する厳しい発言は、いくつか届いているのかもしれません🤔🤔🤔


試合を、アウェイゴール裏で直接応援📣できたわけではないので、わたくしにはいろんなことを言える資格はありませんが、それでも言わせてほしい❕


「俺たち長野は、こんなもんじゃない🔥🔥🔥」


前半は逆転したこともあるので、“がっぷり四つ“”という印象でしたが、後半は“やられっぱなし”という印象しかありませんあせるあせるあせる


…なので、試合終了🔚のホイッスルが聞こえた瞬間


「こんなバカな⤵️⤵️⤵️」


思わず、こう叫んでしまいましたアセアセアセアセアセアセ




上矢印 今シーズンの新たなチャントとして、『アウェイマーチ』というチャントを、アウェイの試合で歌っているので、おそらく昨日も〔いわぎんスタジアム〕のアウェイゴール裏で、パルサポの同志たちが雨の中で歌っていたことでしょう💡💡💡


🎵 ガンガン行こうぜ 心を1つに いつでも どこまでも🎵


逆転を許してしまってから、ホームの【いわてグルージャ盛岡】にさらに押し込まれることは、流れからしても仕方ないのかもしれませんが、だからこそ守りに入るのではなく、心ひとつにガンガン行く…、いえ、我々の後押しでガンガン行かせなければならないのでしょう🤔🤔🤔


「俺も、ゴール裏にいたかったಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ」


虚しさと悔しさが、溢れ出てますよ、今でも😭😭😭






…幸いというか、vs【いわてグルージャ盛岡】の〔Uスタ〕でのリターンマッチは、早くも8️⃣月にやってきますダッシュダッシュダッシュ


たっぷり利子つけての勝利しか、この悔しさと虚しさを晴らすことはできません👊👊👊


リターンマッチで、なにがなんでも【いわてグルージャ盛岡】に勝ってみせます🔥🔥🔥


もう、こんな敗戦は嫌だ❗❗❗