いつか、いつの日にかヴェルディに雪辱を!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



上矢印 来週の金曜日、1️⃣年で1️⃣番昼間の時間が長い日である、『夏至』を迎える、本日は6️⃣/1️⃣3️⃣(木)💡💡💡

たしかに、夜明け🌄の早さとなれば、わたくしが起きるAM5️⃣時🕔頃にはすでに明るいし、夕方🌆も晴れてさえいれびば、PM7️⃣時過ぎまで明るさか残っていることもありますな☝️☝️☝️

今年は全国的に梅雨入りが遅く、長野県もまだ梅雨入りはしていませんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

昨年の記録を見ると、6️⃣/7️⃣に『梅雨入りしたとみられる宣言📢』が出されているので、1️⃣年前の今日は、すでに梅雨に突入しています💦💦💦

そんなわけで、今年は水不足とは言わないまでも、夕立🌆☔もほとんどないので、家庭菜園だったり、プランターのお花への『水くれ』も日課となってます🤔🤔🤔

…ところで

『水くれ』って、わかります❔

いわゆるひとつの『水やり』ですが、〔小谷村(おたりむら)〕で生まれ育ったわたくしには、『水くれ』が標準語なので、『水やり』は違和感たっぷりです🤭🤭🤭

さて、ここからは話が変わりま~す(^_-)-☆



上矢印 昨日、『サッカー天皇杯』の2️⃣回戦として、アウェイの〔味の素フィールド西が丘〕にて開催された、【東京ヴェルディ】vs【AC長野パルセイロ】の記事を掲載している、『信濃毎日新聞📰』💡💡💡

“J1の壁高く❕”

…昨日のこの試合、どの媒体でも中継がなく、長野にいたわたくしにとっては、試合そのものは見れていませんアセアセアセアセアセアセ

なので、今日のこのブログでは、それぞれのSNSや、ネット記事、また『信濃毎日新聞📰』の記事などを参考にして、昨日の試合をここにも残しておこうと思います📝📝📝



上矢印 わたくしのブログでは、何度か書かせていただいたことがありますが、5️⃣3️⃣才のオッサンのわたくしにとって、1️⃣9️⃣9️⃣3️⃣年のJリーグ開幕戦のオープニングカード、【ヴェルディ川崎】vs【横浜マリノス】を、テレビ📺で生中継で見ていた者としては、やはり【東京ヴェルディ】というチームには、特別感があります💡💡💡

そのチームと対戦できるということは、それそのものが特別感なんですよ☝️☝️☝️

だから、やっぱり〔西が丘〕に行きたかったですよ😭😭😭



…しかも、昨日の〔西が丘〕の空は、ご覧のように晴れているじゃないですか!!!!!!

パルセイロのオフィシャルのスポンサーさんである[ARENA]さんから、3️⃣台のバス🚌が出たということで、単純に約1️⃣5️⃣0️⃣人、そしてあらゆる交通手段を使い、多くのパルサポのみんなが、長野市から遠征してくれました拍手拍手拍手

平日のナイター試合にも関わらず、遠征してくれたみんな、本当に感謝ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



上矢印 注目のスタメンは、わたくしだけではなく、恐らくほとんどのパルサポたちが驚いたであろう

ガチメンバーだということ👏👏👏


昨日の試合を含め、過密日程となっているので、予想としては“ターンオーバー”の選手が起用だったんですが、このスタメンには驚き、そして喜んだわけです😊😊😊

勝ちに行ってる🔥🔥🔥



長野の獅子たちの気合いが、写真から伝わってきますよ✊✊✊



上矢印 ヴェルディを倒すための、選ばれし長野の獅子たちが、いよいよ戦(いくさ)へダッシュダッシュダッシュ



上矢印 試合を見れないということで、昨日は速報が頼りだったわたくしは、その速報に一喜一憂してましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

前半で2️⃣ー0️⃣という展開は、ある程度予想はしてました💡💡💡

だってね、『ルヴァンカップ』でのvs【京都サンガFC】でも、2️⃣点を先制され、そこからの逆転勝利でしたから

「絶対に逆転勝利❕❕❕」



…そのわたくしの思いを断ち切るように、後半もヴェルディの攻撃力は高まるばかりあせるあせるあせる


https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1801034246045233181?t=RMa2ggdtEP-LDC8UwvoDew&s=19


上矢印 試合後のコメント💬からも、“リキさん”こと[髙木 理己(たかぎ りき)]監督だったり、昨シーズンまでヴェルディに所属していた、“こーけん”こと[加藤 弘堅(かとう こうけん)]選手のインタビュー🎤を読ませていただきましたが、J1の【京都サンガFC】との『ルヴァンカップ』での逆転勝利の再現を期待しましたが、跳ね返されてしまいました😭😭😭



たしかに、今シーズンからJ1に復帰し、そのJ1の中でも中位で頑張っているチームに対するには、我々パルセイロサポーターも強くならなくちゃᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ

でもねぇ、昨日の試合は、2️⃣つ上のカテゴリーのチームとの対戦だった中では、おそらく1️⃣番手強い相手だったのかもしれませんアセアセアセアセアセアセ     

そんな相手との試合は、たしかに我らにはまだ高い壁だったのかもしれませんが

超えられない壁はない❕❕❕

わたくしはそう思います🔥🔥🔥

今はJ1とJ3というカテゴリーの差がありますので、昨日の敗戦の雪辱には、我々が昇格していくしかないわけですよ✊✊✊

よっしゃ、パルセイロとともに、千尋の谷を駆け上がるぞ⤴️⤴️⤴️