何度だってここから!長野の獅子たちは駆け上がるฅ^•ﻌ•^ฅ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



上矢印 皆さんもご存知のように、6️⃣月という月には祝日🇯🇵がなく、そうなると個人的に感じるのは

「…なんか、損してる🤔」

わたくしのブログにも、幾度となく書かせていただいてますが、わたくしの働く職場では、ほとんどの土曜日が仕事🔨だったこともあって、祝日🇯🇵のない6️⃣月という月は、4️⃣週、または5️⃣週に渡って、週6️⃣日勤務ということになるかと思うと、本当に精神的にも体力的にもキツい1️⃣ヶ月を覚悟しなければならないわけでした😭😭😭

今年はまだ梅雨入りしてませんが、梅雨入りしていて、雨の中での仕事🔨の毎日とでもなってしまったら、もぉ最悪中の最悪ですよಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ

…が、しかし

今年になって、仕事🔨が例年より少ないこともあって、土曜日の休みが増えている我が職場😊

なので、昨日の土曜日も週の始めの頃には、「今週も休みかな(^_-)-☆」と思っていましたが、急に遠方での仕事🔨が決まったりで、職場は仕事🔨に☝️

そんなわけで、昨日が試合だったので、しばらくぶりに本日の日曜日と仕事を入れ替えて🔁いただき、本日は仕事🔨をしてましたダッシュダッシュダッシュ

…まあ、昨年にも何回か日曜日に仕事🔨したことありますが、現場には誰かかしら職人さんたちがいたんですけど

本日は、ずっとわたくし1️⃣人だけでした💦💦💦

…まあ、人に話しかけられると、ドキドキして無口になるわたくしなので、ちょうど良かったんですけどね🤭🤭🤭

これを読んで、納得いかない方のツッコミ、お待ちしてます🤣🤣🤣

さて、仕事あがりの日曜日の夜🌃となっている、さらにくたびれたオッサンが、昨日の試合を振り返りたいと思いますので、お付き合いお願いいたしますm(_ _)m



上矢印 6️⃣月最初のホームゲームは、『J3リーグ』公式戦としては最初のナイターゲーム☝️☝️☝️

『ルヴァンカップ』でのナイターゲームはありましたが、いずれも平日の水曜日ということもあって、お休みの方も多い土曜日の夜🌃の試合には、いつもよりも子供たちの姿を多く見たように思いました👏👏👏

そんな中での快勝を見せてあげられたので、オッサンとしては充実感もありましたなぁ🤭🤭🤭

だから、やっぱり勝った翌日の新聞📰を見るというのは、ニヤニヤしながら見ちゃいますよ(≧∇≦)b



上矢印 
1️⃣8️⃣:0️⃣3️⃣キックオフ⚽💨となると、わたくしが〔長野Uスタジアム〕へ到着する時間も、正午が目安となってくるわけです☝️

梅雨入り前の長野市、昨日は最高気温が2️⃣9️⃣.3️⃣℃という、真夏日一歩手前ということもあって、入場前にいかに暑さにやられないようにするかも、大切となってきます💡💡💡

暑いのが大っ嫌いな身の上には、試合前にも戦う相手がいるということですよ😱😱😱

日頃鍛えている、長野の獅子たちの凄さを、こんなところからも感じる次第ですあせるあせるあせる



⤴️ 新たなダンマク、いいね(≧∇≦)b



昨日のスタメンでの注目といえば、リーグ戦での初🔰スタメンとなった、“りょーじ”こと[藤森 亮志(ふじもり りょうじ)]選手拍手拍手拍手

サイドからの積極的な仕掛けはもちろん、久々にロングスローが見れたことも、やっぱり同じ長野県人として、パルセイロと共に戦うわたくしとして、嬉しいです音譜音譜音譜

…そうそう、昨日はいろんな方々が〔Uスタ〕に来てくれてました🤭🤭🤭



【Y.S.C.C横浜】のマスコットキャラクターの“ハマピィ”や



【FC東京】などで活躍された[石川 直宏]氏と、元パルセイロ戦士であり、元キャプテンでもある、“アベノブ”こと[阿部 伸行(あべ のぶゆき)]氏グッグッグッ

“アベノブ”は、ハーフタイムでゴール裏に来て、我々を盛り上げてくれました(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b

“アベ ノブ”、また来てね(^_-)-☆

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1799358461643489479?t=UOUpKm7sk0bqBxGlxAKZfw&s=19




上矢印 
キックオフ⚽💨前には、通算3️⃣0️⃣0️⃣試合出場達成をお祝いする、“たーち”へのセレモニーもありました😊😊😊

おめでとう、“たーち”<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

…しっかし、“たーち”の奥さんもキレイだなぁ拍手拍手拍手



では、試合のハイライト映像📽️とともに、試合を振り返ります💡💡💡

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1799449635972579356?t=S6KFOJPCr8c9Vvmk6xcH5A&s=19


昨日の試合に向かうにあたり、課題というよりだったのかもしれませんが、前節のvs【大宮アルディージャ】での1️⃣ー4️⃣の敗戦からの立て直しということが、テーマとなっていました🤔🤔🤔

…ところが、まさに電光石火の速さで、あっという間にパルセイロが先制💨💨💨



上矢印 “俺たちのけんせー”、公式記録では1️⃣分ということでしたが、たぶん1️⃣分経過していなかったというほど早かった先制点は、ひょっとしたらパルセイロ史上最速のゴールだったかもしれませんグッグッグッ

これで勢いにのったパルセイロは、獲得したPKも“けんせー”が決め、前半で2️⃣ー0️⃣👏👏👏



上矢印 わたくしから見て感じたのは、vs【大宮アルディージャ】での敗戦での悔しさがあったからこそ、長野の獅子たちには「まだまだ物足りない!!!!!!」という“ギラギラ感”が、後半でも見ることができました👏👏👏

それを見事にゴールという結果で我々に見せてくれたのは

「ただいまーーー📢」

…試合後、ゴール裏に挨拶に来た際、トラメガを持って叫んだ、“シン”こと、[進 昂平(しん こうへい)]選手(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b



以前のブログにも書かせてもらったことがありますが、昨シーズン怪我もあって、不完全燃焼というシーズンとなってしまい、今年の『新体制発表会』では

「完全復活した[進 昂平]をお見せします✊」

パルサポの誰もが待っていた完全復活でしたが、まさかのシーズン開幕前の怪我があり、みんなが心配してましたよ🤔🤔🤔

2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年の初🔰ゴールは、『サッカー天皇杯』1️⃣回戦で記録してましたが、やっぱり〔Uスタ〕でのゴールを見たかった👏👏👏

そんな“シン”の今シーズン初🔰ゴールには、わたくしも心を揺さぶられました拍手拍手拍手

いつもなら、ゴールが決まると、周りのパルサポたちとのハイタッチなどで、喜びを分かち合っているんですが、“シン”の復活ゴールが決まったあとは、ずっと“シン”から目を離せませんでした目目目

遡ること、『ルヴァンカップ』3️⃣回戦のvs【コンサドーレ札幌】での敗戦の後、“シン”は人目をはばからずに涙していました😭😭😭

今シーズンへの気持ちの強さは、パルセイロで1️⃣·2️⃣を争っていることでしょう🔥🔥🔥

ピッチ上の選手はもちろん、ベンチからも選手が駆け寄って、力いっぱい“シン”を抱きしめていた姿は、我々だけでなく、選手たちも待ち焦がれていたゴールだったということです拍手拍手拍手

「おかえり、“シン” 
待ってたよ👏👏👏」

3️⃣ー0️⃣というスコアとなり、勝ち切るための時間を使う試合運びという戦い方もありますが、
パルセイロは“トドメ”を刺しに再び攻撃💥💥💥

完全復活を、自ら手繰り寄せる2️⃣点目も奪い、そのまま4️⃣ー0️⃣で勝利し、連敗も止めることができました👏👏👏



上矢印 スタッツを確認して、改めて素晴らしいと思ったのは、【Y.S.C.C横浜】をシュート3️⃣本に抑えたことですOKOKOK

シュートを打たせないということは、何もDFラインの選手だけで行うことではなく、前線の選手も含めた全員でのディフェンスで成り立つもの☝️☝️☝️

vs【大宮アルディージャ】での敗戦は、しっかり糧となっています(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1799592246456533263?t=bFoPMBC-NKhW2G_S3Tv6ow&s=19


コメント💬からも、積み上げてきた“長野のスタイル”への自信も溢れているし、これからの戦(いくさ)への気合いも溢れています⤴️⤴️⤴️





昨日の勝利は、昨シーズンの失速の二の足を踏むということを払拭しただけでなく、水曜日に再びJ1の【東京ヴェルディ】との『サッカー天皇杯』への勢いをも生み出したことになります!!!!!!

長野の獅子たちは、再び駆け上がっていきますし、我々だって共に駆け上がっていきますよ✊✊✊



そう、この長野の空の向こうにある、我々の悲願を掴み取るためにᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ