もっともっと!共に“強いオレンジ”になるぞ!!ฅ^•ﻌ•^ฅ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d




上矢印 …そう、昨日から6️⃣月に突入💨してたんですよね😅😅😅


今までのわたくしの働く職場であれば、祝日🇯🇵のない6️⃣月は、本当に嫌な1️⃣ヶ月でした☝️


それは


土曜日もほぼ仕事🔨なので、日曜日くらいしか休めないということ💦💦💦


…ところが今年は、仕事🔨がそれほど忙しくもなく、そして昨今の“働き方改革”にも影響されてか、土曜日の休みが少しずつ増えてきています☝️☝️☝️


ということで、昨日は6️⃣月の初日にして、土曜日は休みでした👏👏👏


そんなわけで、連休でのスタートとなった6️⃣月最初の日曜日、長野市は曇ったり☁️雨だったり☔と、スッキリもハッキリもしない空模様でしたよ😢😢😢


…まあ、天気予報では、本日は雨に終始するとの予報でしたから、降りっぱなしではなかったということなら、まあ良しとしなければなりませんかね🤔🤔🤔


昨日のうちに、乾きにくいものの洗濯物が全部片付いたのは、土曜日が休みだったことも含めて、良かった👌ということで(^_-)-☆


さて、ここからは「良かった👌」ではなく、「良くしていかねば✊」ということを、書いていきます💡💡💡




上矢印 昨日の、アウェイ大宮〔NACK5スタジアム〕にて開催された、『明治安田J3リーグ』公式戦、【大宮アルディージャ】vs【AC長野パルセイロ】を、今朝も『信濃毎日新聞📰』で読ませていただきました☝️☝️☝️


昨日のブログにも書かせていただいたフレーズが、残念ながら見出しに使われています⤵️⤵️⤵️


“首位大宮に完敗”ಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ


…正直言うと、あまり『完敗』という言葉は使いたくはないんですが、昨日は試合終了🔚とともに、「完敗だ😣😣😣」と、思わず口にしてしまいました😭😭😭




上矢印 サッカー⚽の試合において、3️⃣点差がついてしまうということは、その内容にもよりますが、やはり「やられた😭😭😭」という感が強くなります🤔🤔🤔


逆に言えばですが、わたくしがいつも理想とするスコアが3️⃣ー0️⃣なんですが、それは先制⏩追加点⏩ダメ押しひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


…それを、昨日は後半の4️⃣5️⃣分でやられてしまいましたアセアセアセアセアセアセ




上矢印 …でもね、スタッツを振り返ると、そこまでの差ではないことに気づくわけですけどね🥺🥺🥺


では、昨日を振り返ります💡💡💡




上矢印 いつものことなりますが、アウェイの試合となれば、真っ先に心配となるのはスタジアムの空模様ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

天気予報では、かなり怪しい予報☔が事前に出ていた時期もありましたが、昨日の大宮は晴れ☀、暑いほどだったようです💦💦💦



上矢印 2️⃣8️⃣.5️⃣℃となれば、真夏日ではありませんが、単純に長野市との比較しても、暑く感じたんだろうなぁと想像してましたあせるあせるあせる

“ダ・ゾーンスマホ”の映像📽️を見ていた限りでは、試合時間中、ほぼ直射日光☀️だったように見えましたから、人の何倍も汗っかき💦なわたくしなら、どれだけの汗をかいたか想像できませんわ😣😣😣



上矢印 長野県のお隣りながら、間違いなく長野県よりも暑い埼玉県だったり、“完全アウェイ”という条件での厳しさとも戦う“長野の獅子”たちに、やはり闘志を感じずにはいられません!!!!!!

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1796760960855863321?t=4rIQNj4gUOyakQRMG2prug&s=19


上矢印 わたくし、今シーズンから【大宮アルディージャ】と対戦が決まったときから、〔NACK5スタジアム〕へは行きたかったんですけど、土曜日だったこたもあって、今回は泣く泣く諦めた次第😭😭😭

〔長野Uスタジアム〕と同様に、臨場感溢れるスタジアムだと聞いていたので

本当に行きたかったಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ

そんなわたくしの想いを(はてなマーク)、多くのパルセイロサポーターの同志たちが背負ってくれ(はてなマーク)、アウェイ席を埋め尽くすほどの“長野のオレンジ”が、〔NACK5スタジアム〕に集結!!!!!!

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1796761666782437485?t=Y_A0NcjOMAlCk6IFo3vXFw&s=19


上矢印 “ダ・ゾーンスマホ”での中継が始まり、パルサポのみんなが映ったのを見た瞬間

「…うわっ、こんなに大勢のみんなが❕❕❕」

…おそらく選手たちも、あれだけ多くの“長野のオレンジ”の光景は想像できなかったかもしれないし、心強く思ったはずダッシュダッシュダッシュ



上矢印 素晴らしい大宮の青空のもと、首位【大宮アルディージャ】を倒すべくの戦(いくさ)が、キックオフ⚽💨!!!!!!

…では、試合のハイライト映像📽️とともに、試合を振り返りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1796885192432586812?t=BGWAPo4I4TvzETw76Xw6RA&s=19


試合展開としては、前半と後半では全く違うものとなってしまいました😣😣😣

前半は五分五分、後半は防戦一方💦💦💦

試合前の理想としては、パルセイロが1️⃣点を先行し、後半に追加点を取っての3️⃣ー0️⃣でしたが、やはり相手は首位を独走する【大宮アルディージャ】ということで、先制を許し、追いかける展開にあせるあせるあせる

…ただ、ここまでのパルセイロの得点能力の高さを思えば、先行されても、気持ちとしてネガティブにはなれず、「まだまだ、ここから⤴️⤴️⤴️」と前向きに✊✊✊

そして、そんな気持ちどおりに、セットプレーから同点に👏👏👏





“きょーじ”こと[忽那 喬司(くつな きょうじ)]選手の精度の高いボール⚽を、“けんせー”こと[浮田 健誠(うきた けんせい)]選手のヘディングシュート拍手拍手拍手

前半、追いついた勢いもあって、劣勢を挽回したまま、1️⃣ー1️⃣の同点で後半へDASH!DASH!DASH!



このまま勝ち越して…、と思っていたものの、まるで流れるように失点アセアセアセアセアセアセ

「…まだ1️⃣点差なら✊」という想いを、まるで“へし折られる”ような3️⃣点目💥💥💥

そして、完全に気持ちが“へし折られた”、豪快すぎる4️⃣点目の失点ダウンダウンダウン

キックオフ⚽💨前には、全く想定していなかった1️⃣ー4️⃣というスコアに

「…か、完敗だಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ

としか、しばらく口にできませんでした😣😣😣

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1796900432784347587?t=SqdJo5NSzvq2_7mCaOecyg&s=19


上矢印 “リキさん”こと[髙木 理己(たかぎ りき)]監督のコメント💬からも、その悔しさが伝わってきます😭😭😭

わたくしもですが、シーズン前から強敵となるであろうチームの代表格に、【大宮アルディージャ】はありました💡💡💡

長くJ2で戦っていたチームとの実力差はあったとしても、『ルヴァンカップ』でJ1のチームに勝ってきたパルセイロの勢いがあればと思っていたものの、後半のやられ方を見てしまうと、その実力差を認めるしかありません🥺🥺🥺

本当に、悔しいですね⤵️⤵️⤵️

後半に感じた実力差は、プレー以外にもあります☝️☝️☝️

それは

〔NACK5スタジアム〕という、“大宮感”満載の空間🔥🔥🔥

アウェイ席を埋め、圧倒的なアウェイながらも、しっかりとパルセイロを後押ししていた、パルセイロサポーターの熱量は、“ダ・ゾーンスマホ”からわたくしにも伝わってきましたグッグッグッ

「素晴らしい👏👏👏」の一言に尽きました(≧∇≦)b

…しかし、わたくしには一抹の不安もあります💦💦💦

8️⃣月の“リターンマッチ”となる、〔長野Uスタジアム〕でのホームゲームで、昨日の〔NACK5スタジアム〕以上の空間を作り出せるだろうかアセアセアセアセアセアセ





選手たちは、間違いなく昨日の悔しさを糧に、成長してやり返します!!!!!!

…ならば、我々ももっと成長して、熱き大宮サポーターを跳ね返す“長野劇場”を作り上げなければ✊✊✊

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1796845879271493867?t=AO0_2btL2iy783Ipbwj8yw&s=19


⤴️ そう、この熱い想いがあれば、必ず作り上げられるっ❕❕❕

必ず、必ず、やり返してみせます🔥🔥🔥