長野の挑戦はまだまだ続く!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



上矢印 …気がつけば、2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年の5️⃣月も、あと1️⃣週間あまり💡💡💡

先日のブログにも少し書かせていただきましたが、梅雨入りを前にしたこの時期、夏を感じさせる暑さだったり、梅雨が近いと思われるような蒸し暑さを感じることも多い、長野市の今日この頃💦💦💦



上矢印 昨日の長野市は、真夏日には届かない『夏日』の気温でしたけど、日差しの強さがあって、昨日も屋根仕事🔨だったわたくしに、確実に負担をかけてくれてました😣😣😣

しゃがんたり、中腰だったりの仕事が多くて、ふくらはぎにも負担がかかりましたが、1️⃣番は足の裏👣💥

太陽の熱量を、たっぷり含んだトタン屋根は、足の裏👣に1番負担をかけてくれます😭😭😭

真夏であれば、軽い火傷程度になるので、湿布を足の裏に貼ったりしますが、昨日はその一歩手前くらいだったかな😅😅😅

やっぱり、わたくしには暑い時期は苦手ですし、嫌いですಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ

今日は、昨日ほどの“直接的な暑さ”は和らいでくれたものの、蒸し暑さは今日の方が上☝️☝️☝️

なかなか、丁度良い時期というものは、少ないものです🤔🤔🤔

今週も、明日は金曜日💡💡💡

…まだわかりませんが、土曜日が休みになってくれることを、くたびれたオッサンは願うばかりですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

さて、ここからは、昨夜の激闘を振り返ることとしますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



上矢印 昨夜、我らがホームスタジアムの〔長野Uスタジアム〕で開催された、『ルヴァンカップ』3️⃣回戦、【AC長野パルセイロ】vs【コンサドーレ札幌】を、『信濃毎日新聞📰』が取材し、記事が掲載されていました👏👏👏

今回の見出しには、『AC長野 J1札幌に惜敗』と書かれていました📝📝📝

いつも拝読させていただいているわたくしにも、“惜敗”というフレーズに、あまり疑問は持たず、すんなりと入ってきました☝️☝️☝️

…でもね、スタッツを改めてチェック✅すると、決して『惜敗』ではないんじゃないかと思えてなりません🤔🤔🤔



上矢印 ほとんどの項目で、上回っていたんですよね💡💡💡

【AC長野パルセイロ】vs【コンサドーレ札幌】という試合は、“J3vsJ1”という図式ですから、J3のチームが勝てば『下剋上』であり、『ジャイアントキリング』と呼ばれ、J1のチームが勝てば『順当な勝利』ということになります☝️☝️☝️

…でもね、少なくともわたくしは、勝つことしか考えてなかったし、勝つ自信もありましたよ👏👏👏

きっと、わたくし以外のパルセイロサポーターのほとんどが、同じことを思って、昨日の試合に〔長野Uスタジアム〕へ向かったはず!!!!!!

昨日の試合は、平日の水曜日の夜🌃の試合ということで、本来ならば土日開催の試合よりも、入場者数で劣るはずでした💡💡💡

…が、しかし

まさに蓋を開けてみればということになりますが

4️⃣,8️⃣0️⃣0️⃣人の、今季最多の入場者数を記録📢📢📢

昨日のわたくし、仕事🔨を早上がりして、PM3️⃣:3️⃣0️⃣に退社して自宅🏠に戻り、それから〔長野Uスタジアム〕の第1駐車場🅿へ直行DASH!DASH!DASH!

〔Uスタ〕への入場時間である、PM5️⃣時🕔の3️⃣0️⃣分前であれば、なんとか車を停められると予想していたわけですが、これが予想外😣😣😣

すでに満車🈵ということで、パルサポの同志である[j_konさん]のご自宅🏠の駐車場🅿をお借りして、改めて〔Uスタ〕へダッシュダッシュダッシュ

2️⃣回戦のvs【京都サンガFC】のときよりも早く到着すれば、なんとかなるかと思いましたが、勝ち進めばそのぶんの注目度も高まるということを、実感した次第です💦💦💦

それでも、PM5️⃣時🕔には〔Uスタ〕に到着して、テンションを上げることに⤴️⤴️⤴️



スタメンをチェック✅して、正直驚いたのは、いわゆる“ターンオーバー”ではなく、“ガチメンバー”だったということ😯😯😯

「…間違いなく、勝ちにきてる🔥🔥🔥」

…ならば、わたくしの戦(いくさ)への決意も

「絶対に、絶対に、絶対に長野を勝たせる❕❕❕」


上矢印 長野市から、遠く離れた北海道から、そして、全国から長野市へ遠征してきてくれたであろう、札幌サポーターさんは、わたくしの予想を超え、大勢の皆さんが来場してくれました👏👏👏

その応援📣の、チャントの迫力は、「さすがJ1チームのサポーターさんたち拍手拍手拍手」と、素直に思えました😊😊😊


…そして

絶対に応援📣でも勝ってみせる❕❕❕



「3️⃣ー0️⃣で勝つ🔥🔥🔥」

…そう決意し、試合が、戦(いくさ)が火蓋を切ったのでしたダッシュダッシュダッシュ

では、試合のハイライト映像📽️とともに、試合を振り返りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

https://x.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1793295759485624506?t=sXNfGiEFmic5e1NxPfBYjA&s=19


1️⃣回戦のvs【徳島ヴォルティス】、2️⃣回戦のvs【京都サンガFC】のときにも感じたことでしたが、キックオフ⚽💨直後には

「スピード感は、上だな🤔」

…、正直そう感じましたあせるあせるあせる

そりゃね、2️⃣つカテゴリーが上のチームですし、なんてったって監督は、わたくしが今でも応援📣している【サンフレッチェ広島】で、長く監督を務めていた“ミシャさん”こと、[ペトロヴィッチ監督]が務めているチームですからね💡💡💡

今でも尊敬する監督ですし、いつの日かパルセイロの監督になってほしい1️⃣人ですから、対戦相手に立っている姿を見たら、感慨深かったですよ👏👏👏

そんな“ミシャさん”が作り上げている【コンサドーレ札幌】を相手に、長野の獅子たちも臆することなく、徐々にギアを上げて押し返していくと、見事に先制拍手拍手拍手



⤴️ “メイド・イン 長野市”である、“ヒナタ”こと[小西 陽向(こにし ひなた)]選手の、見事なゴールで先制💨💨💨

パルセイロのギアが上がったことで、先制された【コンサドーレ札幌】のギアも上がったように見えまして、まさにガチンコ勝負となってきましたよ👊👊👊

お互い、チャンスがありながらも前半は1️⃣ー0️⃣での折り返し💡💡💡



先制の勢いが続くパルセイロが、後半になっても“長野らしい”攻撃サッカーを展開し、どちらがJ1なのかと思わせてくれていました😊😊😊

お互いにチャンスを作り、お互いのディフェンスがしっかりと役割りを果たし、そのまま後半もアディショナルタイムへと突入💨💨💨

…ここで、目を疑ったのは

アディショナルタイムが6️⃣分という表示💦💦💦

正直、長くても3️⃣分くらいだろうと予想してたんですが、こんなに長いとは思いもしませんてした😣😣😣

わたくしとしては、ダメ押しの追加点を奪い、そのまま2️⃣ー0️⃣で勝利というイメージだったんですが、それができなかったのも、悔しかったです✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

「あと少し守りきれば、俺たちの勝利だぜ(≧∇≦)b」

そう思えた、残り数十秒、必死に耐えてきたディフェンスが破られて、同点に😱😱😱



上矢印 延長戦での勝利となった、vs【京都サンガFC】をイメージし、もう1️⃣度気合いを入れ直しメラメラメラメラメラメラ

あと一歩というシーン、何度作り上げてきてくれたのに、わたくしの後押しが足りず、そのまま1️⃣ー1️⃣でのPK戦へ👊👊👊



本当に、本当に残念ながらの、敗戦😭😭😭

同じくPK戦となった『長野県サッカー選手権大会』決勝戦でも、PKを失敗してしまった選手に歩み寄って声をかける長野の選手たちの姿拍手拍手拍手

試合終了してから、先頭にたち、しっかりと上を、前を向いて挨拶に行っていた、“ハヤテ”こと[杉井 颯(すぎい はやて)]選手の姿拍手拍手拍手

ゴール裏に挨拶に来たとき、人目をはばからずに涙していた、“シン”こと[進 昂平(しん こうへい)]選手の姿拍手拍手拍手

わたくしの後押しが足りなかったことは、マチガイありませんビックリマークビックリマークビックリマーク

反省するしか、やり直すしかありませんm(_ _)m

みんながゴール裏に来てくれたとき

「みんな、ありがとう😭😭😭」

格上の相手に、決して臆することなく、むしろ、どの試合でも自分たちの、“長野スタイル”での試合運びには、本当に感動の連続でした👏👏👏

3️⃣回戦まで連れてきてくれたこと、“オレンジの魂”を見せつけてくれたことに、感謝感謝です(≧∇≦)b

…てもね、これは決して満足ではありません!!!!!!

格上だろうが、同じカテゴリーだろうが、パルセイロは強いんだということを、これからももっと多くの皆さんに知ってもらわなくてはなりませんダッシュダッシュダッシュ

わたくしも、もっともっと自分を強くして、これからも挑戦していきます✊✊✊

長野の獅子たちよ、これからも挑戦し続けるぞ❕

共に走り続けよう⤴️⤴️⤴️

長野の獅子は、千尋の谷を駆け上がるのだから✊✊✊