…ここからやり返します!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

5️⃣月の第3️⃣日曜日💡




…そろそろ、長野県でも梅雨入りが気になってくる頃ですが、そうなると、梅雨入りを前にした暑さもやってくるんですよ💦💦💦




上矢印 昨日の長野市は、真夏日☀️🔥ではありませんでしたが、それでも


暑かった💦💦💦


…そんな暑さのことも、後で書かせていただこうと思いますが、いずれにしてもまだ暑さに慣れてはいないし、ただでさえ普段からくたびれてる、暑さが大っ嫌いなオッサンには、暑いのは勘弁してほしいですわ😣😣😣




そんな5️⃣月の第3️⃣日曜日の今日は、しばらくほったらかし状態だった、お借りしている家庭菜園の草取りをすると、ここ数日決めておりました🤔🤔🤔


…畑の写真は、あまりにも恥ずかしい状態でしたので、撮ることは差し控えました😅😅😅


お昼前までの約3️⃣時間ほど、畑の草🍀と格闘し、土と戯れたわけですが、ふと思ったのは、子供の頃にはあんなに嫌だった畑仕事を、仕方なしにでも、今では自分からやってるということ☝️


自分でやってみれば、もし誰か一緒にやってる者がいたとすれば、嫌々やられれば、確かにそれを見るのは嫌になります☝️


子供の頃、実家🏡の田んぼや畑を手伝っていたとき、嫌々ながらやっていたわたくしは、両親によく怒られました😰😰😰


…今さらながら、親不孝な息子だと、自分を反省した次第ですm(_ _)m


まあ、そうやって頑張ったぶん、お昼のビール🍺は美味しくいただき、酔っぱらえたぶん、長~いお昼寝💤もできたので、しばらくぶりの自宅🏠で過ごす日曜日は、わたくしとしては有意義だったかなと(^_-)-☆


そんな日曜日、心をホッとさせてくれることが🤭




上矢印 『WEリーグ』を戦い、今シーズンも残り2️⃣試合となっていた、【AC長野パルセイロレディース】が、1️⃣3️⃣試合ぶりの勝利👏👏👏


次節は、ホーム〔長野Uスタジアム〕での最終戦ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


ぜひとも勝利で飾ってほしい!!!!!!


ガンバ、パルセイロレディース✊✊✊


…では、ここからは、昨日開催された、我が【AC長野パルセイロ】トップチームの試合を、振り返っていきます☝️




上矢印 昨日の試合を迎えるまで、我が【AC長野パルセイロ】は、公式戦6️⃣連勝していたので、しばらくぶりに悔しさの中で記事を読みましたあせるあせるあせる

…やっぱり、勝たせてやれなかった試合は、悔しいですよ⤵️⤵️⤵️


上矢印 冒頭で書かせていただいたように、昨日の長野市は、真夏日手前の気温となったわけですが、ご覧のように気持ちの良い長野の青空もセットだったんで、まさにサッカー⚽日和😊😊😊

そんな中、半月ぶりのホームゲームでの『明治安田J3リーグ』での対戦相手は、今シーズンからJ3に降格となってしまった、【ツエーゲン金沢】💡💡💡



上矢印 先日のブログにも書かせていただきましたが、【ツエーゲン金沢】との対戦は🔟年ぶりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

…とはいえ、わたくしがパルセイロサポーターとなってからは初めての対戦なので、新鮮な気持ちでもありました👏👏👏



北信越リーグだったり、J3元年に戦っていたライバルですが、🔟年という年月は【AC長野パルセイロ】と【ツエーゲン金沢】との関係を大きく変えていたと、わたくしは感じています☝️

我々はJ3から上がることはできず、対して【ツエーゲン金沢】は、その間にJ2での戦いで、確実にチカラを付けてきたわけです🤔

昨日の試合、どれくらいの金沢サポーターの皆さんが来場してくれるか、楽しみでした音譜音譜音譜



上矢印 8️⃣0️⃣0️⃣人を超えるサポーターとなれば、近県のチームとしてはここ何年かでは最多だと思います💡💡💡

こんなところからも、J2で戦っていたことで、サポーターもチカラをつけたんだと、羨ましさを感じた次第です😣😣😣

これからは、わたくしも、もっとサポーターとしてのチカラをつけなければ❕



上矢印 
そんなかつてのライバルとの戦(いくさ)へ、パルセイロのスタメンは、ほぼ予想どおり😊😊😊



上矢印 昨日は〔飯山市(いいやまし)〕のホームタウンデーということで、飯山のブースも👏👏👏

…たしかに、名産のアスパラガス、大きかったです(≧∇≦)b



https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1791689657505415358?t=8q0Rqhx82zMhk-Y7pIOt3w&s=19


上矢印 先ほども書かせていただいたように、対戦相手のサポーターさんが多いほど、こちらも気合いが入るというもので、昨日はピッチ内アップのときから、我々の声も大きかったと自負しますᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ



上矢印 そして、キックオフ⚽💨前には、先日の試合で通算1️⃣0️⃣0️⃣試合を達成した、“こーすけ”こと[田中 康介(たなか こうすけ)]選手の、記念セレモニーが👏👏👏



上矢印 今や、パルセイロの左サイドには欠かせない選手となっている“こーすけ”拍手拍手拍手

2️⃣0️⃣0️⃣試合も、ぜひ我らと共に達成してほしい!!!!!!

“こーすけ”、あらためておめでとう🎉🎉🎉

そして、これからもよろしく(≧∇≦)b



では、ハイライト映像📽️とともに、試合を振り返ります💡💡💡

https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1791807893337153626?t=tybobOmuoq6ruXAsMV-cZg&s=19




上矢印 試合のスタッツを先に紹介させていただきますが、お互いに好調な状態での対戦でしたから、ひょっとしたらオープンな打ち合いでの、点の取り合いということも予想しましたが、その予想は外れていたということで🤔

🔟年ぶりの対戦ということは、ほぼ初めて🔰の対戦ということで、探り合いの展開かと思いきや、パルセイロがいきなりの先制ダッシュダッシュダッシュ

理想としては、ここからあと2️⃣点取って、前半で3️⃣ー0️⃣にするのが理想の理想でしたが、やはりそんなに甘くなるはずもなしビックリマークビックリマークビックリマーク

同じシステムの、いわゆる“ミラーゲーム”の一戦であり、昨シーズンまでJ2で戦ってきた、試合巧者の【ツエーゲン金沢】は、したたかにプレーしてきた感がありました☝️☝️☝️

試合を通して感じたのは

セカンドボールが取れない💦💦💦

相手にボールを握られる時間が多いのは、今シーズンのパルセイロにとっては想定内でしたが、セカンドボールがなかなか取れないとなると、我々のペースになりきらないということで、後手後手になってしまう傾向なんですが、昨日はそれが多かったかな☝️

そこが、【ツエーゲン金沢】の試合巧者たるやなんでしょう😣

そして、隙を突かれたように、前半終了前に失点ダウンダウンダウン



振り出しに戻ったカタチで、後半へとなったんですが、正直わたくしも前半はキツかったんですあせるあせるあせる

…というのも、前半の我らのゴール裏は、そのほとんどが日が当たる時間帯でしたので、昨日の暑さが少しずつボディーブローのようにスタミナを削ってました⤵️⤵️⤵️

時おり、頭がクラっとしたのが、その証拠💡💡💡

まだまだ、鍛え方が足りません😣😣😣

そして、後半早々に逆転を許す展開も、想定外でした😨😨😨



上矢印 失点後、追いつき逆転するため、パルセイロは選手交代のカードをきるわけですが、ここから空気感が変わりましたDASH!DASH!DASH!

…が、しかし

もう一つリズムに乗り切れないだったり、最後の精度も欠き、同点弾が決まらない💦

ここまでの逆転勝利の連続だったので、我々の声も落ちることはなかったんですが…アセアセアセアセアセアセ



上矢印 あと一歩及ばずの逆転負け😭😭😭

逆転勝利の多かった我々だったので、その悔しさを昨日はあじわうこととなってしまいましたಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ

悔しかったですし、まだ悔しいですよ😢😢😢

https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1791764899544301943?t=11EvrpLpgFp4CtEnRpsYWQ&s=19

 

 

試合が終わり、〔Uスタ〕を後にする際、金沢サポーターの皆さんが歩いていたので

「金沢の皆さん、今日はありがとうございましたm(_ _)m」

…そうお声がけさせていただきました💡

「こちらこそ、ありがとうございました😊 新スタジアムで待ってます(^_-)-☆」

今シーズンの試合、ホームゲームも、またアウェイゲームも、土曜日開催が多くて、土曜日に仕事🔨の多い身の上としては、悩みどころの多いシーズンであることに、間違いはありませんあせるあせるあせる

とは言え、長野県の近県でもある石川県ですし、【ツエーゲン金沢】は〔ゴーゴーカレースタジアム〕という新しいスタジアムなので、当初から行きたいスタジアムなんです💨💨💨

アウェイでの対戦は、土曜日の夜🌃なので、すでに諦めていますが、昨日の敗戦の悔しさを晴らすには、アウェイでの勝利が何より✊✊✊

…かなり迷っております💦💦💦

まあ、それはそれとして

金沢サポーターの皆さん、ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

https://twitter.com/koken0403/status/1791785008761643076?t=vePv8xpguPNASrwmRBhMTQ&s=19

 

 

上矢印 
昨日は出場機会のなかった“こーけん”こと、[加藤 弘堅(かとう こうけん)]選手が、昨日のことを書いていました☝️

いろんなチームに所属していた“こーけん”が、我々のゴール裏を素晴らしいと言ってくれてるのは、素直に嬉しいですが、やっぱり勝たせた試合で言ってもらえたら、もっと嬉しいですよね🥺🥺🥺

https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1791805510401819106?t=sTEf1UZYkcmqfR48QXMk_g&s=19

 

 


…昨日は、正直言わせていただくと、暑さに負けた自分がいました😭😭😭

後半からはゴール裏も日影になったものの、前半にかなり体力を消耗していて、後半の後押しも足りなかったと自覚しています😢😢😢

ダメですなぁ、こんなオッサンでは😣😣😣

心を鍛え直しますビックリマークビックリマークビックリマーク

ここから、やり返します⤴️⤴️⤴️