逆転勝利の喜び♪そしてリベンジの喜び♪(/^-^(^ ^*)/ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



昨日からの、2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年GW後半戦に突入したわたくしは、夕方🌆に長野市を出発して、夜🌃に〔小谷村(おたりむら)〕の実家🏡に帰省しました😊😊😊

昨日もいい天気の長野市でしたが、〔小谷村〕も星空が迎えてくれ、夜が明けた今日も、上矢印こんな素晴らしい青空と〔姫川(ひめかわ)〕&〔北アルプス🏔〕のコラボの景色が広がってくれてます👏👏👏



上矢印 たまには〔小谷村〕の位置関係を説明させていぢきますと、〔長野県〕の北部にあり、隣を〔新潟県 糸魚川市〕、〔富山県〕という位置になり、わたくしが在住している〔長野市〕からは、車で1️⃣時間3️⃣0️⃣分ほどとなります💡







上矢印上矢印上矢印 GW前半戦の4️⃣/2️⃣8️⃣(日)に帰省した際にも咲いていた桜🌸たちが、今回もまだ咲いていてくれましたε-(´∀`*)ホッ

おそらく、本州の中でも、かなり遅い方の桜🌸で、わたくしが〔長野市〕でお花見のタイミングを失ったとしても、GWに帰省した際には、故郷の桜たちが出迎えてくれるんです音譜音譜音譜

ありがたや、ありがたやm(_ _)m

…とはいえ、今年のGW後半戦は、わずかに4️⃣連休ということで、明後日にはすでに〔長野市〕の自宅🏠へ戻らねばならないと思うと、寂しさもあるし、そのぶんのんびりしなければと思う次第です(^_-)-☆

さて、そんな故郷から、本日のブログを書き進めていきますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


 上矢印 昨日、実家🏡に帰る前のわたくしは、〔長野Uスタジアム〕での試合に、いつもどおりゴール裏で、パルセイロとともに戦い、そして、パルサポの仲間たちと喜びを分かち合うことができました👏👏👏


上矢印 実家🏡では新聞📰は購読していないので、村内のコンビニへ行き、『信濃毎日新聞📰』を購入💴

我らの勝利を報じてくれる『信濃毎日新聞📰』さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

それでは、昨日を振り返ることにしましょう☝️☝️☝️



上矢印 やはりというか、GWって晴れてる☀ときのイメージが強いんですが、昨日も素晴らしすぎる長野市の青空でしたので、こうなると写真📷撮るのも楽しくなります音譜

スマホの写真のホルダーにも、かなりの枚数の〔長野Uスタジアム〕が保存されていますが、やっぱり青空とのコラボの写真は、ついついそのまま保存しちゃいます😊

昨日の対戦相手は、お隣りの〔岐阜県〕の【FC岐阜】でしたし、GWということもあって、早い時間から〔長野Uスタジアム〕の駐車場🅿には、岐阜ナンバーの車が停まってました💡



過去の対戦の中でも、多い方の岐阜サポーターが来場してくれたと思いますが、そのおかげで素晴らしい応援合戦📣💥ができました👏👏👏

岐阜サポーターの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



上矢印 
昨日のスタメンですが、センターバックに“ゆーや”こと、[大野 佑哉(おおの ゆうや)]選手、ボランチに“こがしゅん”こと、[古賀 駿太郎(こが しゅんたろう)]選手を起用して挑むカタチとなったわけですが、6️⃣日(月·祝🇯🇵)まで続く過密日程ですから、この選手たちの頑張りには、頭が下がりますm(_ _)m



ボランティアの皆さん、いつもありがとうm(_ _)m


上矢印 昨日は〔小川村(おがわむら)〕のホームタウンデーということで、いつも大好評の“おやき”の出張販売があり、わたくしも“あんこ”と“野菜ミックス”を、合計3️⃣個購入💴して、お昼ご飯としました☝️☝️☝️

…もちろん、“勝ち点3️⃣”への想いを込めたもの✊✊✊

〔小川村〕の皆さん、ありがとうございますm(_ _)m



https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1786282527566840122?t=gAT1LbBLZouKk1_bFzwMYQ&s=19

 

 

対戦相手のサポーターさんの、圧が強ければ強いほど、我々も燃え上がっての応援📣ができるので、昨日もキックオフ⚽💨前から熱くなりましたよ👍



そして、そんな中でキックオフ⚽💨を迎えましたDASH!DASH!DASH!

では、ハイライト映像📽️とともに、試合を振り返ります💡💡💡


昨日の試合は、今シーズン初🔰のリーグ戦の連勝と、昨シーズン1️⃣ー5️⃣で敗れた同一カードのリベンジという意味合いがあった試合でしたが、わたくしにとっては何より、昨シーズンのリベンジが大きなものでした✊✊✊

昨シーズンの同一カードでは、コロナ明けの体調ながら、体調と対人を考慮し、初めて🔰ゴール裏の2️⃣階席で、チャントを歌わずの応援📣でした🤔

そんな中、1️⃣ー5️⃣という敗戦となったわけですが、本当に、本当に悲しくなった、なんとも苦い想い出の試合でした😢😢😢

…まあ、それはわたくしの想いとしてですが、あの敗戦をピッチだったり、控えだったりと経験下選手たちも、悔しさを晴らす想いがあったはず!!!!!!

いろんな想いで始まった試合ですが、先取点を奪われた前半の多くは、【FC岐阜】のペースでした💦💦💦


上矢印 ここで、試合後のコメント💬を紹介させていただきますが、やはり“リキさん”こと[髙木 理己(たかぎ りき)]監督や、決勝点をゲットした、“こーけん”こと[加藤 弘堅(かとう こうけん)]選手も、そんな【FC岐阜】の圧を感じていたようです☝️

そんな圧…、というか、昨日もジャッジで悩まされることの連続でしたが、PKの判定を受け、あわや2️⃣点差とされてしまう展開アセアセアセアセアセアセ

…が、しかし



過密日程のほとんどを、守護神として守っている、“みの”こと[キム ミノ]選手が止め、最小失点で切り抜けることに成功グッグッグッ

このときの我々のゴール裏

物凄い圧でしたよ🔥🔥🔥

劣勢でしたし、ジャッジへの不信感、不満感も合わさって、ここからの一体感は、素晴らしかったと自負します⤴️⤴️⤴️



前半に追いつくことはできませんでしたが、〔Uスタ〕の雰囲気は

「絶対に逆転できる❕❕❕」

後半、エンドが変わり、パルセイロが我々のゴール裏に攻めてくるということになったわけですが、前半とは明らかに勢いが違って感じられましたダッシュダッシュダッシュ

…まるで、我々に向かってくることを喜んでいるかのようでしたよ(^_-)-☆

そんな中、逆にPKを貰ったわけですが、昨シーズンまで在籍していた、”けんせー“こと[浮田 健誠(うきた けんせい)]選手のPK失敗があっても、誰一人”けんせー“を責める声もなく、「まだまだ行くよ✊」と前を向いてましたよ☝️

…ただ、試合の残り時間が🔟分に近くなると、わたくしの心のどこかで焦りがあったことは、事実😣

そんな中での、セットプレーからの同点に追いつくゴールは、なんと3️⃣試合連続のゴールをゲットした、”たかや“こと[黒石 貴哉(くろいし たかや)]選手OKOKOK



…そして、わずか5️⃣分後には、”こーけん“のゴールが決まり、3️⃣試合連続での逆転に成功アップアップアップ

この”こーけん“のゴールが決まり、我らのゴール裏にみんなが駆け寄ってきた際、PKを失敗してしまった”けんせー“が泣いていたシーンには、胸が熱くなりました😭😭😭



そして、そのまま勝ち切ることができ、リーグ戦での2️⃣連勝&公式戦4️⃣連勝を達成!!!!!!

昨シーズンの敗戦のリベンジも達成できたわけですが、試合終了ともに昨シーズンの悔しさを想い出し、泣けましたよಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ

https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1786359912051965961?t=GqFaw5c9OJEd9Dmz1KQNWQ&s=19

 

 



上矢印 あまり…、というか、ほとんど自分の貢献を言うことのない”こーけん“ですが、わたくしから見ても、素晴らしい決勝ゴール👏👏👏

でもね、このゴールは、”スンウォン“の素晴らしい仕掛けと、そこからの見事なクロスがあってでした拍手拍手拍手



胸を張って、言わせていただきますビックリマークビックリマークビックリマーク

未来の韓国🇰🇷代表選手が、ここにいます👍👍👍



スタッツでも上回れたので、本当は昨シーズンのスコアをひっくり返した5️⃣ー1️⃣で勝ちたかったのが本音ですが、終わりよければ全て良しです(≧∇≦)b



そうそう、”こーすけ“こと[田中 康介(たなか こうすけ)]選手も、質の良いクロスだったり、攻撃的な仕掛けが光ってましたよ👍👍👍

…素晴らしい後押しをしてくれている、”こーすけ“のサポさんのおチカラですよ(^_-)-☆



我らが”大旗隊“の大旗に、GWということで、オレンジの鯉のぼりがプラスされてましたが、気持ち良さそうに〔Uスタ〕の空を泳いでましたねぇ音譜音譜音譜

さあ、このまま連勝を伸ばしていきますよᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ



さて、対戦相手が【FC岐阜】となると、わたくしにとっては、どうしても外せないのは、”ゲン“こと[遠藤 元一(えんどう げんいち)]選手との再会です😊

パルセイロに在籍した4️⃣年を経て、今は【FC岐阜】でプレーしていますが

今でも、もちろん応援📣してますし、わたくしの永遠の推し選手であることに、1️⃣ミリのブレる思いはありません❕❕❕



試合終了後、”ゲン“が我々のゴール裏に挨拶に来てくれたとき、わたくしの

「ゲ~ン📣」

の声が届いたか、手を振ってくれました👏👏👏

小走りしながらでしたから、言いたかったことが言えずに終わってしまったので、ここで言わせていただきますm(_ _)m

「”ゲン“、体に気をつけるんだよ😊」

「頑張れよ」なんて、どれほど頑張って、我らと共に戦ってくれていたかを知っているわたくしとしては、言うことはできません🤭

もちろん、これからも走り続ける”ゲン“であることですし、そんな”ゲン“を誇りに思えます👏👏👏

できることなら、【FC岐阜】のホームでの対戦のときにも行きたいけど…あせるあせるあせる

万が一行くことができたとしたら、そのときに言わせてもらうよ☝️

「これからも、ずっと応援してるよ📣📣📣



”ゲン“、これからもガンバ✊✊✊