雪をも溶かす2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣シーズンの熱き長野の初勝利!ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



上矢印 昨日からの冬型の気圧配置により、すでに3️⃣/2️⃣1️⃣(木)にして、長野市は雪⛄の朝🌄を迎えることとなりました💡💡💡



上矢印 雪の降り方としては、強くなったり弱くなったりで、結局お昼前頃までは降っていて、午後にようやく晴れてきたという感じ💦💦💦

なので、最高気温が3️⃣℃にすら届かないというのも、妙に納得できますわ😣😣😣

…今日、寒いっすもん💦💦💦

週末には『彼岸明け』となるならば、そろそろ『暑さ寒さも彼岸まで』の“寒さ”の終わりの頃となるのかもしれませんね🤔🤔🤔

…まあ、正直いつできるかはわかりませんが、そろそろ家庭菜園を耕すことも考えてはいたので、雪の終わりでもいいかなと、個人的には思います☝️

さて、春の神様、これから本気出すのかな🤭



上矢印 さてさて、そんな雪の朝🌄でしたし、それなりの冷え込みもあった今朝ですが、昨日の試合の新聞📰記事を見る楽しみがあったわたくしには、気持ちの良い朝🌄でしたよ(≧∇≦)b

…やっぱね、逆転勝ちは一段と気持ちいいですもん🎵🎵🎵

 

上矢印 今回は、先にコメント💬を紹介させていただきますが、このコメント💬を読んで、朝🌄っぱらからウルウルしちゃいましたよ🥺🥺🥺




上矢印 …正直、昨日の雪の降り方は、わたくしがパルセイロサポーターになって今シーズンで9️⃣シーズン目ですが、最も強い降り方でしたあせるあせるあせる

戦う選手たちも、過酷な状況だったとは思いますが、そんな中で共に戦い、共に今シーズンの初勝利の喜びを分かち合えたことは、これからのパルセイロサポーター人生の中でも、印象に残る試合になるはずです!!!!!!

それだけ、素晴らしい勝利でしたよ(≧∇≦)b

では、そんな昨日の試合を振り返ります☝️☝️☝️



上矢印 昨日、わたくしとしては朝🌄からの雪⛄も覚悟していたんですが、試合の開催に影響を及ぼすほどでもなかったので、ひとまず安心して〔Uスタ〕に直行DASH!DASH!DASH!

…とはいえですよ、そこそこ寒かったし、入場前の待機列での寒さも考慮して、何はなくともの防寒対策を第一にしてました💡💡💡





上矢印上矢印 …誰の日頃の行いの良さが現れたのかは定かではありませんが、〔Uスタ〕に到着してそばらくすると、青空が見えてきたんですよ音譜音譜音譜

芳しくない天気予報を、良い方向へと変えてしまう、まさに“Uスタマジック”😊😊😊

仲の良いパルサポのみんなとは、「だいじょぶ、だいじょぶ、“降る降る詐欺”で終わるよ😜😜😜」って、この時点では話してたんですけどねあせるあせるあせる





…ねっ、“降る降る詐欺”だと思える青空でしょ❔🤔



上矢印 …まあ、空模様の話はそれはそれですが、昨日のスタメンでわたくしが驚いたのは、わたくしの“推し選手”の1️⃣人がである、“ハヤテ”こと[杉井 颯(すぎい はやて)]選手が、控えにすら入っていなかったことアセアセアセアセアセアセ




過密日程を考慮してのお休みだったと、信じてますよ😉😉😉





上矢印 この写真📸では分かりづらいかとは思いますが、昨日の対戦相手であった【福島ユナイテッドFC】サポーターの皆さんも、多く来場いただきました拍手拍手拍手

改めて福島サポーターの皆さん、遠方よりありがとうございますm(_ _)m

来ていただいた感謝もありますが、我らにとっては決して相性の良くない相手ですし、何より昨シーズンの〔Uスタ〕での対戦では、2️⃣ー0️⃣からの逆転負けを喰らった相手ですから、そのリベンジもあり、そして今シーズンのリーグ戦の初勝利がかかった試合なので、気合いは入りまくってましたメラメラメラメラメラメラ



そして、寒さも吹き飛ばす長野の熱さを証明すべく、キックオフ⚽💨

…では、試合のハイライト映像📽️とともに、試合を振り返りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ちょうど1️⃣週間前、〔Uスタ〕での『ルヴァンカップ』での勝利で勢いに乗れるかと思った、その次の試合のvs【カマタマーレ讃岐】での悔しいドローもあり、とにかく勝利の欲しいパルセイロが、キックオフ⚽💨からいい流れを作り、ポゼッション☝️☝️☝️


全体的には、6️⃣:4️⃣ほどでパルセイロが押し気味に攻めるも、なかなか福島からゴールを奪えず💦💦💦


そんな前半で感じたのは、昨シーズンの【福島ユナイテッドFC】よりも、パスサッカーに変わってきているなぁということ☝️


…ただ、当たりの強さは健在でしたけどね😣😣😣


お互いに惜しいシーンもありながら、前半は0️⃣ー0️⃣での折返しとなりました💡💡💡




試合前には、青空の割合が多かった長野の空が、次第に怪しくなり、後半からは雨混じりから雪❄となり、後半は雪の降る中での試合となってしまいました😱😱😱

悪条件となると、有利になるのは普段やり慣れているホームのチームとなるんですが、逆にパルセイロが先に失点😣😣😣

その頃から雪❄の降り方も強くなりましたが

わたくしは、気合いのギアが、雪❄で間違いなく上がりました🔥🔥🔥



上矢印 そんなタイミングで、パルセイロも一気に3️⃣人の選手交代🔃🔃🔃

これで、〔Uスタ〕のギアが上がりました⤴️⤴️⤴️

…すると、まずは“けんせー”こと[浮田 健誠(うきた けんせい)]選手の強烈なシュートが、相手GKのキャッチをかいくぐり、ゴール⚽💨<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

そして、ここまで試合終了前にやられてきたパルセイロが

「今度は、俺たちの番だぜ❕❕❕」

という想いが凝縮し、“きょーじ”こと[忽那 喬司(くつな きょうじ)]選手の勝ち越しゴール拍手拍手拍手

そのまま、今シーズンの初勝利を、雪の中で迎えました(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b



上矢印 ここしばらく、相性の良くない【福島ユナイテッドFC】に、昨シーズンの逆転負けの借りを返す勝利となりました拍手拍手拍手


リーグ戦では、今シーズン初🔰の“シャナナ”🤭🤭🤭


『共超』も、気持ち良かったぁ^⁠_⁠^^⁠_⁠^^⁠_⁠^



上矢印 …普段、試合後にあまり食べることはないんですけど、物凄く気分よかったんで、わたくしの大好物のモンブラン🥧で、勝利のお祝い🎉🎉🎉

これで、勢いがつくはずではありますが、なんせ過密日程の今なので、今度の日曜日での勝利が、本当の“ブースト🔥”となるでしょう✊✊✊

こっから長野は爆進します⤴️⤴️⤴️