2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年最初の契約更新は“シン”<( ̄︶ ̄)> そして地震(>0<; | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

『ねこハゲのブログ』をご覧の皆様


2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年 明けましておめでとうございます🎍🎍🎍










…すでに終わっていますが、昨夜🌃の日付けの変わる頃には、まだ雨雨だった空模様が、まさに

🎵 雨は夜更け過ぎに 雪へとかわるだろぅ🎵

ってな感じで、豪雪地帯の〔小谷村(おたりむら)〕でも、ようやく雪⛄が積もりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

…とはいえ、「ようやく積もった」って言っても、“わずか”🔟センチほどアセアセアセアセアセアセ

2️⃣メートル以上の積雪となる〔小谷村〕なので、まだまだ2️⃣0️⃣分の1ですよあせるあせるあせる

スキー場🎿には、少しは恵みの雪⛄になったでしょうが、ひょっとしたら下のゲレンデでは、滑走不能かもしれません😅😅😅

雪掻きしなくて済むのは、5️⃣3️⃣才のくたびれたオッサンには“恵みの休憩”ですが、やはり寂しいし、心配です😣😣😣

…昼間、長野市の〔善光寺さん〕のライブ映像📽️を見る時間があったんですが、長野市は晴れていたので、初詣には良い空模様だったかと思います(^_-)-☆

さて、このブログを書いているのは、サッカー日本代表🇯🇵の試合を見ながらというタイミングなんですが、日本代表🇯🇵は前半苦しみながらも、後半に怒涛の攻撃で5️⃣ー0️⃣での勝利

…という所までを、昨日の時点で書いていると





石川県を震源とする、震度7️⃣の大地震発生💥💥💥

 

 

上矢印 地震が発生した際、わたくしは〔小谷村(おたりむら)〕の実家🏡の2️⃣階の部屋にいました☝️


当初は、体感で震度2️⃣ほどの揺れかなと思いましたが、そこから横揺れが大きくなり、それなりに揺れの大きさを体感😣


「…こ、これは、ちょっと危険⚠」


…そこからは、PM7️⃣時頃までの約3️⃣時間、5️⃣回ほどだったか、緊急地震速報受信が鳴る余震があり、緊急持ち出し袋を用意して、そのつど実家🏡の外へ母親と出るということの繰り返し🔃


…結局、夜🌃は、母親は実家🏡の隣にある車庫で、暖をとりながら就寝💤


わたくしは、普段は実家🏡の2️⃣階で就寝💤するんですが、すぐに外に出ることをこうりやして、1️⃣階の居間で就寝💤






上矢印上矢印 今朝は、昨日の慌ただしさがなんだったのかと思う、青空も見える空となっていて、少しは落ち着きを取り戻しています💡💡💡


…しかし、テレビ📺ニュースを見れば、地震の被害の大きさを知ってしまいます😣😣😣


被災されてしまった皆様、お悔やみと、お見舞いを申し上げますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




上矢印 今回の地震の震源地である〔石川県〕と、我が故郷の〔小谷村〕との位置関係は、こんな感じなので、決して遠い位置関係ではありません🤔🤔🤔


2️⃣0️⃣1️⃣4️⃣年の『神城断層地震』の際、〔小谷村〕では震度6️⃣強を計測していたこともあり、あのときの思いも過りました💦💦💦


しばらくは余震の心配がありますので、継続して注意します☝️


皆様も、地震に限りませんが、災害には充分気をつけましょう👏👏👏


…では、本来であれば昨日アップ🆙しようと思ったことを、1️⃣日遅れではありますが、本日紹介させていただきます💡💡💡




1️⃣/1️⃣  1️⃣1️⃣:1️⃣1️⃣、“シン”こと[進 昂平(しん こうへい)]選手、契約更新🆕(≧∇≦)b

…まだ何人も残っていた、我が【AC長野パルセイロ】の契約更新の中、かなり心配していた“シン”が、満を持しての更新となりました拍手拍手拍手

…「…ん、このタイミングって、“キングカズ”じゃんね🤭🤭🤭」って、思っちゃいましたけど、兎にも角にも安心しましたε-(´∀`*)ホッ



昨シーズン、“シン”がいるといないとでは、最前線でのボール⚽の落ち着きが違うことが明らかだったので、この更新には本当に安心しましたよ😊😊😊

やっぱり、パルセイロには芯が…、[進 昂平]が必要❕❕❕

ありがとう、“シン”👏👏👏