「幸運な雷雨ではなかった…」vs【カターレ富山】をハイライト映像で*\0/* | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d





上矢印 全国的に猛暑🔥☀️🔥となった昨日は、長野市でも最高気温が3️⃣5️⃣.9️⃣℃ということで、平熱が3️⃣5️⃣.5️⃣℃のわたくしよりも高くなっていたんですよねアセアセアセアセアセアセ

…どうりでね、昨日はいつも以上に体が重い感じがしていたんですが、この異常な暑さとなれば納得した次第でした(ー_ー;)

で、その翌日となる今日は、そこから約3️⃣℃下がった3️⃣3️⃣℃💡💡💡

今日のわたくし、久しぶりに日曜日の休みに1日自宅🏠にいまして、しばらくできずにいた家庭菜園の草取りだとか、キュウリ🥒のネット付けだとか、自宅の周りの草取りだとか、そんなことに追われたんですけど、昨日より3️⃣℃下がった気温だと、やはり体への負担が軽くなったので、少し楽でした🎵

午後は長いお昼寝💤もできたんですけど、長野市の自宅🏠でのんびりできた日曜日って、本当に久しぶりだったなぁ😊😊😊

…そんなわけで、少し休めた頭とココロで、本日のブログを書き始めます(*❛‿❛)→

さて、先程も書かせて📝いただいたように、昨日は全国的に猛暑🔥☀️🔥でしたが、我が【AC長野パルセイロ】が乗り込んだ、富山県の〔富山県総合運動公園陸上競技場〕も、お昼前に気温をチェック✅した際には3️⃣3️⃣℃となっていて、アウェイという不利な条件に、さらに厳しい条件が重なっていることを感じました💦💦💦

それは、選手たちだけでなく、長野から、全国から駆けつけてくれた、パルセイロサポーターの同士たちへの想いもありましたあせるあせるあせる



上矢印 …おそらくですが、このあたりの時間帯が1番暑かったんだろうなと思いますが、パルセイロサポーターのみんな、本当にお疲れ様ですm(_ _)m





上矢印 昨日のスタメンですが、正直もう少し変えてくるかと思ったんですけど、これがベストメンバーだったということで、わたくしも気合いを入れ直しました🔥🔥🔥

…とは言え、この時点ではまだ仕事中🔨でしたけどね😅😅😅







上矢印 キックオフ⚽💨前、気がかりだった気温は2️⃣4️⃣.8️⃣℃ということでしたが、湿度が8️⃣4️⃣%という高さは、キックオフ⚽💨してしばらくの選手たちの汗の多さで知ることとなりましたアセアセアセアセアセアセ

試合前の時点で、5️⃣連勝中の対戦相手、そしてアウェイという逆境の中、キックオフ⚽💨




では、試合のハイライト映像📽️とともに、試合を振り返ります☝️☝️☝️



上矢印 このハイライト映像📽️だけを見たただけだとわかりませんが、昨日はキックオフ⚽💨から2️⃣0️⃣分ほどで雷⚡が鳴っていた影響で、約7️⃣0️⃣分の中断となっていた〔富山県総合運動公園陸上競技場〕雨雨雨

“ダ・ゾーンスマホ”の画面越しでも、その雷⚡の音と激しい雨の音がわかるほどでしたから、中断も仕方ないし、その判断も的確だったと思わされた次第🤔🤔🤔

これからの夏時間の試合では、〔長野Uスタジアム〕でも何度か経験させられるかもしれません😣😣😣

…で、その中断前にパルセイロは失点してしまうことになっていたんですが、そこまでの約2️⃣0️⃣分、パルセイロにはほとんど見せ場がなく、押されっぱなしでしたから、わたくしを含めたほとんどのパルセイロサポーターが

「この雨☔を、反撃の雨☔に❗❗❗」

そんなふうに思っていたことでしょう✊✊✊







上矢印 そして中断が明け、試合再開となりましたが、ここからパルセイロのリズムが良くなり、ポゼッションも上回っていきましたDASH!DASH!DASH!



上矢印 失点となったシーンですが、もちろん思い切ってシュートしたことで、“ガヤ”こと[池ヶ谷 颯斗(いけがや はやと)]選手に当たり、コースが変わり、GKの“いっせー”も反応しきれなかったという不運もありました😭😭😭

反面、それはシュートを打てば、何か起きるという教訓なんでしょうね🤨🤨🤨

後半になっても、パルセイロの攻撃は続き、得点の匂いは感じるものの、あと少しの精度が足りず、ゴールには至りません💥💥💥

見方を変えれば、【カターレ富山】としてはそれだけ引いて守っていたのかもしれませんが、そこをこじ開けてゴールするだけの“力技”、そして我々の後押しが足りないのかもしれませんm(_ _;)mm(_ _;)mm(_ _;)m



上矢印 スタッツとしても、アウェイでの試合ながらも、ほぼ全てで上回っていたので、負けた気がしませんでしたダウンダウンダウン





…わたくしとしては、前節も雷⚡での中断という試合を勝てたし、昨日も中断明けはほぼパルセイロのペースだったわけで、そういう意味で良い中断だったと感じましたが、我らが闘将“シュタさん”の感じ方は違ったんですね🤔🤔🤔



上矢印 …いつもながら、“シュタさん”のコメント💬には、泣かされたり、納得させられたりということばかりです拍手拍手拍手



上矢印 順位を気にしてばかりではいけませんが、気にしなければならないのは、上位チームとの勝ち点差ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

残り2️⃣0️⃣試合となったタイミングでは、これ以上は離されるわけにはいきませんし、はからずも6️⃣連勝となった【カターレ富山】の勢いをパルセイロも持てば、上位争いに加われるのだと教えてくれたことになります☝️☝️☝️



上矢印 こうしてトレーニングマッチで結果を出している選手もいますので、そういった選手も積極的に起用してほしいところですアップアップアップ



上矢印 次節の対戦相手は、わたくしも少なからず想い入れのあるチームの、【SC相模原】👏👏👏

できることならもう一度行きたいと願っている〔ギオンス〕に行って、眼の前で後押ししたい!!!!!!

行きたいよぉ、〔ギオンス〕に❗❗❗