2022シーズン開幕戦、カウントダウン3️⃣日前ฅ^•ﻌ•^ฅ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

…3.11




2022年の3/11は、11年前と同じ金曜日となりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

11年になるとはいえ、あの日と同じ曜日も重なると、やはり思い出されるものの鮮明さも、また違うように感じます🤔🤔🤔

わたくし、“テレビ派”or“ラジオ派”はてなマークという選択があるならば、間違いなくラジオ派📻なので、仕事中もポケットラジオをイヤホンで聴きながらというスタイル音譜音譜音譜

なので、11年前も屋根の上⤴️でラジオ📻を聞きながら、長野市内の現場で、屋根仕事🔨してました💨💨💨

屋根の上にいたのは、わたくしと後輩の2人で、なんだか頭がクラクラする感覚を覚え、後輩と「…ん、なんかおかしない…❔」と顔を見合ったあたりで、東京での生放送のラジオのパーソナリティさんが、「地震です💦💦💦」という声🎤🎤🎤

…たしかに、屋根の上でも揺れていたので、急いで足場に移動して、揺れが治まるのを待っていましたアセアセアセアセアセアセ

正確には覚えていませんが、あのときの長野市内の震度は、震度4️⃣くらいだったと思いますもやもやもやもやもやもや

それから、ほどなくしてニュース速報となり、地震の内容が少しずつわかってきたものの、情報が錯綜していて、夕方🌆会社に戻ってからテレビ📺の映像📽️を見て、愕然としました😱😱😱

「こんなことが、現実に起こってしまっているなんて…ダウンダウンダウン

長野県では、翌日の3/12に〔栄村〕を中心とした、最大震度6️⃣強の地震での被害も発生して、多くの皆さんが被災されてしまいました😭😭😭

…それ以降、幾度となく災害に遭い、そのたびに人々は多くの助けを借りながら、その苦難を乗り越えてきています👏👏👏

こうしているうちにも、またいつ災害が起こってしまうかは、わかりませんビックリマークビックリマークビックリマーク

災害が起こるたびであったり、過去の災害の節目に、災害に対する備えをという思いで、備えの確認や、備えの拡充をしたりしていますが、どれも万全かというと、そんな自信は全くありません😓😓😓

心構えも、しているつもりでも、イザというその瞬間に、万全な対応ができる自信もありません🥺🥺🥺




…だからこそ、何度でも準備をしなくてはいけませんし、今の平穏な時間を過ごせていることに感謝することが必要なんだと思います☝️☝️☝️

今、この瞬間に感謝しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

では、話を移しましょうか💁💁💁

先日より、3/13(日)に2022シーズンの開幕戦を迎える、我が【AC長野パルセイロ】トップチームのカウントダウンの様子を、ブログに書かせていただいております😊😊😊

本日は、その3️⃣日前となりました☝️☝️☝️





上矢印 恒例というならば、本来は『新体制発表会』での恒例行事だった、❝必勝ダルマへの目入れ式❞が、開幕戦3️⃣日前のタイミングで行われたようですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

今シーズンこそ、このダルマのもう片方の目を入れるため、今まで以上に長野のチカラを結集させて、悲願を成就させなければ❕❕❕



上矢印 パルセイロサポーターの、全ての想いを言っているようです!!!!!!

最終戦まで、みんなで走り抜こう💨💨💨