2022パルセイロホームゲームチケット概要決定~♪(^_-)-☆ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

今回の…と言っても、すでに遥か昔のようにすら感じてしまう、今回の年末年始休みの8️⃣日間ですらあっという間でしたから、たった2️⃣日の連休なんて、本当にあっという間に終わろうとしています😭😭😭


2022年の1月最後の土日は、予期せぬ2️⃣連休となったこともあり、特に出かけることもなく、ひたすら長野市の自宅🏠に“巣ごもり”していたわたくし…😣😣😣


比較的天気も良かった☀ので、体に余裕があれば、スキー🎿にでも出かけましたが


…なんせ、くたびれててね💦💦💦


昨日の土曜日は、少しだけやる気を出して、自宅🏠の“半分くらい”を掃除🧹🪣したりしましたが、今日はひたすらのんびりしまくりました☝️☝️☝️


だけど、この程度の休みで疲れが取れるほどのヤワな疲れではありませんಥ_ಥಥ_ಥಥ_ಥ


明後日からは2️⃣月となりますが、祝日🎌が2回あっても、連休になる並びではないので、まとまった連休はなさそう…ダウンダウンダウン


まだまだ、この疲れとのお付き合いは続きそうです😭😭😭


…嫌なお付き合いだなぁ😥😥😥


さて、今日の愚痴りは、このへんで💁💁💁


昨日も少し書かせて📝いただいたように、我が【AC長野パルセイロ】のトップチームは、明日から〔御殿場〕にてキャンプを開始します💡💡💡


来たるべき『明治安田生命J3リーグ』に向け、厳しいトレーニングの日々となるでしょう☝️☝️☝️


長野の獅子たちよ、さらに猛々しくなって、長野に帰ってくるんだよ✊✊✊


…そんなわけで、新たなるシーズンへの想いを馳せるタイミングで、本日はこんなリリース📄がありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




上矢印 2022シーズンの、〔長野Uスタジアム〕でのホームゲームチケット🎫の、販売概要がリリース📄となりましたベルベルベル

冒頭にも書き記されているように、今シーズンの開幕は、スタジアムの収容率を100%の目標にしているということですので、そんなことを目にしても楽しみが募ります音譜音譜音譜

…そして、2022シーズンに我々がある意味最も楽しみにしているのが

❝信州ダービー❞🔥🔥🔥

その“信州ダービー”限定でのリリース📄も☝️☝️☝️





上矢印上矢印 大幅に違うことはないものの、収容率100%であるならば、15,000人強のサポーターが詰めかける〔長野Uスタジアム〕なので、それだけの警備員さんの増員など、通常よりも経費がかかるということなのでしょう🤔🤔🤔

わたくしも、昨年末にシーズンオフとなって以来、すでに多くの皆さんから

「ねこハゲさん、“信州ダービー”には、必ず行くからね👏👏👏」

と、お声がけいただいていて、それだけ長野県内での注目度の高さを感じてます😊😊😊

さてさて、そんなふうに早くも長野県内では注目度が高くなってきている❝信州ダービー❞ですが、まだご存知ない皆さんに、少しでもその熱気が伝わればと思い、このYou Tube📽️を紹介させていただきます!!!!!!



上矢印 まだ〔長野Uスタジアム〕が建設前の、〔南長野運動公園 総合球技場〕だった当時の“信州ダービー”☝️☝️☝️

JFLの試合の解説に、当時の日本サッカー協会名誉会長の[川淵三郎]氏が来るほど、それだけ注目されていたという試合だったわけです合格合格合格

…かく言うわたくしも、この当時はまだパルセイロサポーターではありませんでしたので!当時を知る先輩方のお話だったりを聞いて、その熱さを知る1人であります目目目

本当ならば、この❝信州ダービー❞の舞台は、J2やJ1でやりたかったことには間違いはありませんが、昨今の新型コロナウイルスでの停滞感を吹き飛ばす意味でも、長野県から熱気を生み出したいビックリマークビックリマークビックリマーク

もちろん、我ら長野が全勝します❕❕❕

サッカー日本代表の試合では、『絶対に負けられない戦いがそこにある❗』と言われますが

❝信州ダービー❞は、『絶対に勝たねばならない試合』なんですよ🔥🔥🔥



長野vs松本という構図は、サッカーだけでなく、古くからの構図として、長野県では存在していました💨💨💨

その構図が色濃く反映されるものとして、この❝信州ダービー❞が取り上げられるのです!!

〔長野Uスタジアム〕が完成し、公式戦としては初めての開催となる、【松本山雅FC】との宿命の戦いは、2022年5/15(日)👊👊👊

激闘必至の戦いが帰ってきます✊✊✊