ポジティブに!勝ち点1をポジティブに!!…でも悔しいっʕಠ_ಠʔ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

本日、アウェイの藤枝〔藤枝総合運動公園サッカー場〕で開催された、『明治安田生命サッカーJ3リーグ』公式戦、【藤枝MYFC】vs【AC長野パルセイロ】の一戦は

0-0となり、パルセイロは勝ち点1を獲得しました💡💡💡



本日のタイトルには、『ポジティブ』というフレーズを2度使い、あくまでも前向き⏩にということを書くつもりなんですが

でも、本音は、物凄く悔しいんです💢💢💢

昨日、そして今日のブログにも書かせてメモきていただいたように、今日の試合は8月の〔長野Uスタジアム〕で味わわされた逆転負けの借りを返すことが1番の気持ちでしたから、本当なら『勝ちたかったあせるあせるあせる』というようなタイトルも考えました💡💡💡

でもね、ポジティブに捉えることも、今日の試合は大切なこと👏👏👏

…たから、あまりネガティブなことは書かないようにしているので、そんなことを思いながらのタイトルなんてすけど

今はまだ悔しい方が大きいのが、本音です😣😣😣

それでは、今日の試合を振り返りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球







上矢印 本日の試合を迎えるにあたり、最も心配したのは、台風🌀の進路↗️でしたアセアセアセアセアセアセ

台風🌀で試合が中止➡️延期となってしまうと、その代替え日を当てがうのに、今の過密日程が、さらに過密になってしまうことが、物凄く不安だったのです ( ̄ヘ ̄;)

…その心配を、「安心したまえ、長野の諸君拍手拍手拍手」と、藤枝の空の神様が言ってくれたような、そんな青空が広がっていて、安心しましたよ音譜音譜音譜

ならば、あとは勝ち点3を掴み取るべく、長野から“ダ·ゾーンスマホ”で応援するのみ📣📣




上矢印 …おっと、こちらには長野から“パルシェ”も出張してたのねって感じなんですけどね、わたくしもご賞味したいもの揃いです拍手拍手拍手



…今日のスタメンで、わたくしイチオシの[遠藤 元一(えんどう げんいち)]選手、2試合連続のスタメンで、嬉しかったなぁ🤗🤗🤗





上矢印 選手がピッチ入場してきたとき

「勝ったな☝️☝️☝️」

…そう思ったのは、ユニフォームがアウェイユニではなくホーム用のユニフォームだったことなんてすけど、これはね、アウェイの試合でパルセイロがホームユニフォームを着ての試合なら、勝利の確率がぐんとあがるんですよベルベルベル

なので、試合への不安とか、心配なことは一切なく、あとは試合に勝って、笑顔で長野に戻ってきてほしいということだけでしたグッグッグッ

では、試合を振り返ります(*❛‿❛)→

本日はアウェイであり、しかもその相手が、ここ何年か、非常に相性の悪い【藤枝MYFC】ですから、かなり苦戦するとこも予想はしてみましてが、試合を通してみてのわたくしの印象ですが、3:7、もしくは2:8ほどで、パルセイロは押されていた感がありました😥😥😥

とは言え、パルセイロも借りを返したい思いも強かったはずなので、簡単にはゴールを奪わせないといった感じで、全体として押されて気味ながらも、カウンターなどで惜しいシーンを作りました😱😱😱

前半、両チームとも決定的なシーンがありながらも、0-0での折り返し↩️



「最後までやりきろう👏」

…[横山監督]のハーフタイムの“ゲキ”は、いつもながら的を得ているというか、コメントを聞く我々パルセイロサポーターの心を動かすものですグーグーグー

後半も押され気味ながらのシーンが多かったものの、パルセイロも選手交代🔃などで活路を見出し、惜しいシーン、そして無失点で、チャンスを伺いましたDASH!DASH!DASH!

残り10分くらいから、パルセイロのボールポゼッションが多くなり、「あと少しあせるあせるあせる」というところまでゴールに迫りながらも、得点を奪うことはできず、0-0で試合終了🔚

「勝ち点1!!勝ち点1!!!!」と、自分に言い聞かせるようにしてみたものの、時間が経つにつれ、勝てなかった悔しさが込み上げてくるんですよね😭😭😭

…でもね、この過密日程にも関わらず、あれだけの運動量と、勝つことへの執念を見せてくれている選手に、ネガティブな声をかけることは、何があってもできませんから、ここはやはりわたくしの思いが届かなかったということなんですよねダウンダウンダウン

…だからこそ、悔しいじゃないですか😣😣😣

頑張ってるパルセイロのみんなに、勝ち点3をゲットして、みんなで喜びをわかちあってる姿は、わたくしの何よりの喜びですから合格合格合格



上矢印 だからこそね、次節の〔長野Uスタジアム〕での試合は、絶対に、絶対にわれらの後押しでパルセイロを勝たせてみせます❗❗❗

…パルセイロのみんな、お疲れ様でしたm(_ _)m