20世紀少年の予告編を見た。
漫画の20世紀少年は全部読んですっかりとりこに
なったが、映画はどうだろう。
20世紀少年だったボクにとっては
かなり万博には思い入れがあり、今の仕事も
万博の映像をやりたかったというのが一番。

大阪万博は7回くらい行った。
実は、小学1年生で、それほど内容については覚えていない。
動く歩道や、迷子になって外国人に囲まれたこと
全天周映像に驚いたことや、ロボット
どちらかというと、その周辺のことや、雑誌やテレビなどで
取り上げられてワクワクした想い出の方が強い。
この頃は、純粋に未来に憧れていた。

きっと漫画の作者もそうだったのだろうし
少し上の人たちも、夢の未来像を描いていたのだ。

2005年
愛・地球博で、念願がかなったことは、かなったけど
まだまだ、映像作品と呼べる物では無かったから
今後も、夢として取っておこう。