JR EAST Train Simulator アップデートで京浜東北線追加! | 「ボギ」ブログ〜気分は上々〜

「ボギ」ブログ〜気分は上々〜

とりあえず適度に無理せずがmotto( ^ω^ )

 

 京浜東北線が追加!

今日(2022/04/27)のアップデートで京浜東北線の大宮発 快速 大船行きが追加されました!

基本パックを持っていれば大宮から大船まで全線を運転できます。

 

 早速運転!

早期アクセス版では、京浜東北線の大宮から南浦和までが運転できました。

今回は、南浦和から先ももちろん運転できます!

南浦和を出発してすぐに、浦和電車区(現在のさいたま車両センター)がありますね。

京浜東北線の車両がたくさん停まっています。

赤羽駅に到着!

赤羽駅には撮り鉄さんがいますね。

 

 田端駅からは快速運転

山手線と並走する田端駅から浜松町駅の区間は快速となります。

駅間が近いせいか、スピードは快速といえどもそんなに出せません。

西日暮里駅を通過します。

田畑から来ると結構な高低差があるんですね。

乗っているだけだと気が付かないです。

京成電車と乗換駅の日暮里駅も通過です。

京成からの乗り換えも多いので、止めてあげれば良いのにとずっと思ってます。

鶯谷駅と上野駅の間にあるこの陸橋。

この陸橋は良く通りました。

右に行くと国立博物館があります。

今は廃止になっている京成電車の博物館動物園駅もありますね。

上野駅に到着!

個人的に上野駅大好きです。

上野東京ラインが出来てからは単なる途中駅となっている感が否めませんが、地上ホームから列車に乗って出発するのが、一番旅情があって好きですね。

そして、みんな大好き「秋葉原」に到着です。

 

スクリーンショットも沢山撮ったんですが、ものすごく長くなりそうなのでここまで。

 

 

 興味のある方はこちら!

アップデート前までは、基本パックを買っても

  • 中央快速線 高尾→八王子
  • 東海道本線 東京→品川
  • 大糸線 松本→梓橋
の短い区間しか運転できませんでした。(DLCを購入すれば長い距離を運転できます)
アップデート後はこれに、京浜東北線の大宮→大船が運転できるようになりました。
値段は2,980円。
 
鉄道好き、シミュレーター好きにはおススメです。
 

 

 ちなみに。。。

私は、こんな感じ運転してます。

switch用の電車でGO!コントローラーを使用できるように融資の方がソフトウェアを開発してくれています。

その他、キーボード操作が必要なものアマゾンで買った「STREAM DECK」にキー割り当てを登録して使ってます。(まぁ、ほとんどボタン押すことってないんですけどね。)

ご紹介まで。

 

 

 さらに。。。

明日(2022/04/28)は「鉄道にっぽん!RealPro 名古屋鉄道編 PC Edition」がSteamで発売されます。

既にswitchでは発売されていたようですが、PCでもできるようになります。
発売元は、JR EAST Train Simulatorとは違いますが、こちらも実写の運転シミュレーターですね。
 
こちらも買ってみようかと思います。
電車でGO!のコントローラーが使えるかはわかりませんが。。。
 
一時期はトレインシミュレーターってあまり発売されていなかったように思うんですが、ここにきて、いろいろ発売されるようで今後が楽しみです!