バチバチシリーズ | 樟葉の整骨院 スポーツによる痛み、ケガを根本治療 なべそう整骨院

樟葉の整骨院 スポーツによる痛み、ケガを根本治療 なべそう整骨院

部活やスポーツは痛みやケガがつきものですね。
きちんと治療しないと長引いて、プレーに影響が出てしまいます。
痛みやケガの原因を見つけて、根本から治療させていただいています。

最近はスポーツメンタルに関して書かせていただいていましたが、今回は皆様そして世界中の人達に読んでいただきたいマンガをご紹介いたします。

 

 

 

バチバチシリーズと言われる相撲のマンガです。1部は「バチバチ」2部は「バチバチBURST」3部は「鮫島最後の十五日」となっています。

 

この作品は一言でいうと

 

 

ただただ熱いんです・・・

 

 

今までたくさんのマンガを読んできましたが(店にもいっぱいあります!)、熱さだけで言えばこのマンガを超えている作品を、僕は知らないです。

もちろんいろいろな意味でおもしろい、よきマンガはたくさんあります。

私自身、他に好きなマンガはたくさんありますが、この作品は

 

 

熱さが半端ないんです!!!

 

 

熱くて涙がこみあげてくるんです。一人一人の相撲にかける思い、生き様、作者の迫力のある絵・・・

などなど本当に熱くて素晴らしいんです。

 
 

 

もちろん競技や人生観などいいことをたくさん言っていて、読み手に感銘も与えてくれます。

私自身何度もこの作品に励まされました。

 

 

 

スポ根、格闘技系のマンガが好きなひとはもちろん、何かに熱く打ち込んでる方は是非是非読んでください。

 

 

 

ただ残念なことに、この物語は作者の突然の不幸により、未完に終わってしまいます。

しかしそれでも読んでいただきたい。

 

確かに未完ではあります。

 

しかし

 

世の中にあるたくさんの作品の中で、未完のものはもちろん、打ち切りや出版の意向などで作者のキャパの限界により、尻すぼみに最終回を迎えたマンガに比べれば、

 

 

遥かに完成されているんです!

 

 

私ごときが、この素晴らしい作品について語れることなどありませんが、読んでいただければ私が言った意味がわかります。

決して後悔はさせません。

 

未完作品はやっぱりな~っという方はせめて2部までは読んでいただきたい。

実は3部は2部の5年後の話になっていて、一旦は2部できっちり物語は終わります。

安心して読んでください。

 

何かに打ち込むことの大切さ、素晴らしさをどの作品より熱く伝えてくれるマンガです。

 

 

 

勝手に熱くなって突っ走ってしまって申し訳ありません。

しかし本当におすすめです!

 

素晴らしい物語です。本当に・・・

 

 

 

愛してるよ鯉・・・

 

 

心から尊敬しています鮫島関!

 

 

そちらに行ったときには続きを読ませてくださいね。佐藤タカヒロ先生。

 

 
それでは、
最後までご高覧いただきましてありがとうございました
 
m(_ _ )m
 
 
 
樟葉(くずは)の整骨院 

 

スポーツによる痛みやケガを根本治療

なべそう整骨院

 

月・火・木・金 

9:00~21:00 (13:00~15:00は予約のみ)

 

水・土

9:00~15:00 (13:00~15:00は予約のみ)

 

枚方市楠葉朝日1-5-1

072-866-1717

 

痛みやケガの治療(保険診療)

・骨格調整
・治療+骨格調整
・スポーツケア
・パーソナルトレーニング
・動作解析
・子供の運動教室
・トレーナー派遣
・出張・往診

ホームページはコチラ

・電話 072-866-1717

 

枚方、樟葉、牧野、八幡、松井山手、船橋、招堤、などから、ご来院いただいています。

 

テニス、野球、マラソン、サッカー、ラグビー、アイスホッケー、などによる痛み・ケガの治療、試合前のコンディショニング、試合後のケアなど、小学生から部活の中高大学生、社会人の方までご利用していただいています。